久保「今年最後です...今日が...」
能町「ですってね...」

番組冒頭から最終回ムードをかもしだしてましたが
あくまでも年内最後!

NOTTVをご覧の皆さんは気づいたと思いますが、
久保さんがかつてないほどに"厚着"!
本人曰く、「風邪を引いたナオト・インティライミ風」

Twitterでもつぶやいていましたが、
この日の久保さんは「免疫力落ちノ助・落ち太郎」だったのです。
「いつもより余計に免疫力が落ちております!」という
縁起がよくない一言が鉄板ネタ?!
どう考えても仕事が入ってこないコンビですね<「免疫力落ちノ助・落ち太郎」

年内最後ということで特別企画がありました。
その名は『おもしろコーナー』!!
聞き覚えのあるBGMで始まったこのコーナー、
どんなスペシャルコーナーかというと!!

読み切れなかったふつおたを一気に読んでしまおうというコーナー!

「時間があったら読もう」と思って寝かせたメールたち。
中には半年単位で寝かせたメールも...寝かせすぎですみません。

そんななか、夏以来のふつおたをくれた
RN・ゴールデンキャッスルさんからのメールを紹介。
「はいさ~い~!」で始まる独特のグルーヴの文体は健在。
元気そうでなによりでした。


今日ももちろんですが、今年1年、たくさんのメールを
本当にありがとうございました!

特別番組編成のため、久保能町のオールナイトニッポンは
2週間お休み!
次回、お耳にかかれるのは

来年2014年1月7日(火)25時からとなります。

来年もよろしくお願いします!
ということで今年はこれにて!イカスミ、タコスミ、おやすみー!

【本日のオンエア曲】

★悲しみは雪のように / 浜田省吾
★シャレオツ / SMAP
★12月の雨の日 / スピッツ
★クリスマス・ラブ〜涙のあとには白い雪が降る〜 / Southern All Stars
★雪國 / 吉幾三


【今週のお知らせ】

●久保さんと能町さんのトークライブ「男子禁制!!俺たちデトックス女子会」
チケットは完売しました!

●久保さん能町さん出演!
「久保みねヒャダ明けましてこじらせナイト寿スペシャル」
フジテレビにて2014年1月1日2:15-4:00放送!

●久保さん
現在発売中のTVブロスにて「東京オリンピック開会式予想」
12/20発売CDジャーナルのカーネーション特集で大橋裕之さんと対談
12/23発売のAERAにてインタビュー掲載
12/28発売のパピルスにてインタビュー掲載


●能町さん出演!相撲オタクになるマガジン『TSUNA』presents
「抱きしめてツナイト!~ロフト場所 四日目~」
2014年1月29日(水)OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥2,000 / 当日¥2,300(共に飲食代別)

※ 前売はe+にて発売中!
【出演(五十音順)】

琴剣淳弥(日本相撲協会公認漫画家)

彩豪一義

能町みね子(漫画家・エッセイスト)

松田祥一(俳優)
ほか!!
【ゲスト】
超重量級ゲスト来場予定!!
【司会】
『TSUNA』編集部

●能町さんの本が文庫化!
「トロピカル性転換ツアー」(文春文庫)
発売中!