能町「この間の収録"てっぺん"回っちゃったよね」
久保「"タッ券"出してもらった?」
能町「うん、"CX"の"湾岸"から"タッ券"で帰ったー」

番組が始まるなり「ザギンでシースー」
「チャンネーとギロッポン」などと言いだしそうな
クラシカルなギョーカイ人トークを展開する二人。

まさか、月にたった一度のテレビ収録2回目にして
ギョーカイ色に染まってしまったの?!
都会の絵の具に染まってしまったの?!
「つらい!楽しい!大好き!」なふたりはどこへ行ったの?!

しかし聞けば聞くほどトークがぎこちないような...
まるでトークの降り時を見計らっているような...
ぶっちゃけ、相当無理してしゃべっているような...

リスナーとスタッフが見守るなか、
2人は3分30秒のところでギブアップを宣言。

今度こういう状態になったら、早々にタオルを投げ込みたいと思います。

Twitterアゲインでは能町さんが『ノーズケア』こと
『鼻ほじり』についてトーク。

『ノーズケア』は過去にも数回、番組内の議題となったテーマ。
耳垢を取る綿棒のような、ノーズケア用品が無いものか!と
商品開発部状態でアイデアを出し合うふたり。
最終的にはノーズケア専門のお店をつくるという、
サイドビジネスの話でまとまりました。
大阪の道頓堀に「動く鼻人形」が登場した暁には
ぜひノーズケアしにいってあげてくださいね。

今夜は「友達とのいい話教えて」というテーマでメールを募集しました。
RN・ロマンティックなメスの猪さんから、
中学時代に喧嘩別れした友達と13年ぶりに再会、和解したというメールに、
感動した二人。

そこから、久保さんのじわじわ関係が悪くなる友人関係の話を聞いた能町さんは

能町「久保さんってなんか、温厚な彼氏みたいだよね。」

と、久保さんの男性っぽい部分を指摘。
これにはブースの外も「あ~」と声をもらしていました。

この季節、秒速で毛玉ができるふたりのオールナイトニッポン、
来週もよろしくお願いします。

【本日のオンエア曲】

★あの紙ヒコーキ くもり空わって / 19
★JUST ONE LIFE / SPYAIR
★肉色の計算用紙(55 Gohst) / シベールの日曜日
★Best Friend / Kiroro
★車輪の唄 / BUMP OF CHICKEN


【今週のお知らせ】

●久保さんと能町さんのトークライブ「男子禁制!!俺たちデトックス女子会」の開催が決定!
これまで同様、女性限定でデトックストーク!
渦巻く毒を抱えている女子は一緒にデトックスしましょう!

【出演】久保ミツロウ、能町みね子
2014年1月10日(金)@新宿ロフトPLUS ONE
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
Open 18:00 / Start 19:00 / 22:00終了予定
前売¥2000/当日¥2300(飲食代別)
前売チケット発売日2013年12月7日(土)

●フジテレビ系 毎週土曜日「久保みねヒャダ こじらせナイト」が放送中!

●久保ミツロウ「アゲイン!!」第10巻発売中!! 
週刊少年マガジン好評連載中!

●『雑誌の人格』(文化出版局)刊行記念 能町みね子×岩井祐二
この本の刊行を記念し、能町みね子さんと、
大阪を代表するファッション雑誌「カジカジ」の元編集長であり、
現在も雑誌「SEVEN」の編集長をつとめる岩井祐二さんの
お二人による特別対談トークショーを開催致します。
【出演】能町みね子、岩井祐二
2013年11月23日(土)
http://www.standardbookstore.com/archives/66086838.html
Open 11:15 /Start 12:00/14:00終了予定
【会場】
スタンダードブックストア 心斎橋 BFカフェ
【料金】
1,200円(1ドリンク付き