久保「能町さん...オートミールに飽きたんだよ...」
能町「唐突にくるね」

突然、オートミールに飽きたと弱音を吐く久保さん。
炭水化物を食べるとすぐ眠くなってしまいがちの久保さんは
最近、お友達に「食べてもすぐに血糖値が上がりにくい(=眠気が来ない)
オートミールの食べ方」を教わって、早速実行!から2週間が経過。
いかにおいしい食べ方を教わっても同じ食べ物が頻出する食生活が2週間
ともなるとツライのだそうです。
芥川の芋粥、久保のオートミール。ちょっとした教訓ですね。

しかし、『オートミール』の話題で、その効果も話しているのに一切 昼の
FMっぽいオシャレさが出ないのはナゼ?と能町さん。
ほんと、何故なんでしょうね。
あれですかね。
本番前の打ち合わせで練り物とかうずらの卵を食べてるからですかね。

メールテーマは「この人、誰なんだろう」でした。

人の名前を忘れちゃうという話から、この番組のADの話へ。
実は、途中参加とはいえ数ヶ月、この番組を担当しているにもかかわらず、
能町さんがカレの名前を覚えたのが1か月くらい前。久保さんにいたっては......
番組を一緒に作っている仲間の名前を覚えられないことを副調整室にいる
スタッフから問い詰められた2人曰く

久保「(問題のADが)加藤顔にしか見えない」
久保「(問題のADが)原田顔にしか見えない」

とはいえ、名前を覚えないのはよくありません。
覚えやすくするためにも、名字のイメージがフルーツなので
メロンで覚えると宣言!

しかし、次回はメロンしか思い出せなくなるのではと新たな不安が...
今回でしっかり覚えてくださいね。
そのADの名は『タカノ』です!

その他たくさんの「この人、誰なんだろう」を頂きましたが
『傘持ってるか?おじさん』などの『○○おじさん』情報が
かなり多く寄せられました。
能町さんの地域にも『学校楽しいか?おじさん』がいたそうです。
この『○○おじさん』シリーズ。
募集すれば何人ぐらい確認できるんでしょうか?


【今週のお知らせ】

●久保さんと能町さんのトークライブ「男子禁制!!俺たちデトックス女子会」の開催が決定!
これまで同様、女性限定でデトックストーク!
渦巻く毒を抱えている女子は一緒にデトックスしましょう!

【出演】久保ミツロウ、能町みね子
2014年1月10日(金)@新宿ロフトPLUS ONE
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
Open 18:00 / Start 19:00 / 22:00終了予定
前売¥2000/当日¥2300(飲食代別)
前売チケット発売日2013年12月7日(土)

●フジテレビ系 毎週土曜日「久保みねヒャダ こじらせナイト」が放送中!

●久保ミツロウ「アゲイン!!」第10巻発売中!! 
週刊少年マガジン好評連載中!

●『雑誌の人格』(文化出版局)刊行記念 能町みね子×岩井祐二
この本の刊行を記念し、能町みね子さんと、
大阪を代表するファッション雑誌「カジカジ」の元編集長であり、
現在も雑誌「SEVEN」の編集長をつとめる岩井祐二さんの
お二人による特別対談トークショーを開催致します。
【出演】能町みね子、岩井祐二
2013年11月23日(土)
http://www.standardbookstore.com/archives/66086838.html
Open 11:15 /Start 12:00/14:00終了予定
【会場】
スタンダードブックストア 心斎橋 BFカフェ
【料金】
1,200円(1ドリンク付き

【本日のオンエア曲】

★誰だ! / 電気グルーヴ
★CHANGE!! / Serena
★だるい人 / ムーンライダーズ
★あんた誰? / スチャダラパー
★SNOW DOME の約束 / Kis-My-Ft2
★聖☆おじさん / 電気グルーヴ×スチャダラパー