久保「みね子、若林君の隣に座ってるとか聞いてないよ!」

放送前の打ち合わせでしていた話をすると見せかけて
恒例(?)のみっこちゃんの糾弾から始まった火曜オールナイト。

能町さんが出演、10月4日に放送された「オタクールジャパン」。
この番組はテーマごとにオタクの論客が論争する様を
区切られた隣のスペースで"激論見届け人"3人が見届けつつ
コメントするという番組。

能町さんの他に"激論見届け人"として登場したのが
オードリー若林さん、浅見れいなさん...だったんですが、
問題は能町さんの座り位置!

なんと若林さんと隣同士だったのです!


能町「若ちゃんと出るんだから隣に決まってんじゃん」


さらにプロデューサーに詰め寄り無理やりこの座り位置にしたと証言?!

しかし"天狗になってるギョーカイ人風味"で
2時間の生放送をやり通すメンタルの強さは持ってない能町さん。
久保刑事も事件(放送)の最中寝てしまい今回の件は不起訴となりました。

来週は、コラムニストのジェーン・スーさんが初単行本
「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
とともに登場!
かなり煮詰まった生放送になるかと思います。お聞き逃しなく!

さらに10月22日のスペシャルウィークは
「これが本当のゆるキャラだ!勝手にゆるキャラ制作委員会」
と題してお届け!
「オールナイトニッポン非公認"ゆるキャラ"」から
「2020年に開催されるアレの非公認"ゆるキャラ"」まで
生放送中に勝手に作成&大発表!!
こちらもお聞き逃しなく!


【本日のオンエア曲】

★ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん
★database Feat. TAKUMA / MAN WITH A MISSION
★タッツ ボンバイエ / どついたるねん&U-zhaan
★Timing 〜タイミング〜  / Black Biscuits
★祭りのあと / 桑田佳祐

【本日のお知らせ】

*久保ミツロウ「アゲイン!!」第10巻、10月17日発売!

*「久保みねヒャダ こじらせナイト」、10月19日スタート

*能町さんの雑誌「装苑」での連載「雑誌の品格」が単行本になります。
10月31日発売!
さらに現在発売中の「装苑」11月号で連載以外に
「能町みね子の偏愛坂 坂道と女子」でも登場!