本番直前、スタジオに入るなり、ミキサーさん始め、現場スタッフに
「パンクだね~」と言われた能町さん。
なぜなら髪を金髪にしたから!!
ということでオープニングもその話から・・・

久保「能町さんがパッキンになりました 。」
能町「...打ち合わせ中から気になってたんだけど、パッキンなの?
パツキンって言わない?」

「反応」をつい「はんおう」と言っちゃう問題は
突っ込まれ慣れてきものの、パッキン問題については初めての指摘。
どう切り返すかと思ったら

久保「私、漫画家やめるわ・・・」

ちょっとーーー!!!落ち込みすぎーーー!!!
大丈夫!大丈夫!
「うちの地域もパッキンって言います」というリスナーさんからの
メールも来ましたし、そんなに、そんなには気になりませんよ!
大丈夫っす!たぶん!

本日はゲストに劇作家・演出家の本谷有希子さんと、
映画監督の吉田大八さんに来ていただきました。
ゲストのお二人が舞台「ぬるい毒」の稽古中ということで、
メールテーマも「ぬるい毒はいて」で募集しました。
 
映画監督の吉田大八さんが舞台「ぬるい毒」に関わるきっかけ
となったのは初めて監督した映画が本谷さん原作だったことから
知り合いになり、その後たまたま再会した下北沢で
本谷さんの舞台の制作の方に誘われたのがきっかけ。
本谷さん自体、舞台化不可能と思っていて、
吉田さんも稽古中何度も難しさを痛感する日々だと話してくれました。

ちなみに吉田さんは学生の時にビートたけしさんやタモリさん、
所ジョージさんのオールナイトニッポンを聴いていた世代。
伝説のオールナイトニッポンをリアルタイムで聞けたのは
うらやましい限り!
一方、本谷さんは自身のオールナイトニッポンパーソナリティ時代、
何もわからないままブースに放り込まれる2時間で
とにかくテンパっていたそうです!
無茶ぶりにつぐ無茶ぶりでとにかく大変だったのだとか。
当時を知るリスナーさんからのメールも
(放送上では時間の都合でご紹介できませんでしたが)
たくさん頂きました。

最後にゲストへ恒例の「久保と能町、抱くならどっち?」の質問に

吉田さん「能町さん」
3人「おーーーーー!!!」

回答のスピーディさに驚きの声をあげた女子3人でした。

本谷有希子さん、吉田大八さん、ありがとうございました。


DSC06724.JPGのサムネイル画像


【本日のオンエア曲】

★Dear,Summer Friend / 真心ブラザーズ
★少年時代 / 忌野清志郎
★Kiss you/ miwa
★真夏の果実 / Southern All Stars


【本日のゲストのお知らせ】

●劇団、本谷有希子「ぬるい毒」
9月13日(金)~26日(木)
【原作】本谷有希子 【脚本・演出】吉田大八
【出演】夏菜、池松壮亮/板橋駿谷、札内幸太、新倉健太、高橋周平/ 石井 舞、一瀬麻衣子、井端珠里、川村紗也
【会場】 紀伊國屋ホール 
【チケット取扱】
○ チケットぴあ 0570-02-9999 (P コード 430-389)
http://pia.jp/t/motoyayukiko/ (PC、携帯電話)
○ イープラス http://eplus.jp/motoya/ (PC、携帯電話)
○ キノチケットカウンター(店頭販売のみ 10:00〜18:30)
(新宿東口・紀伊國屋書店新宿本店5F)
前売:6,500 円/ヤングチケット:3,500 円(全席指定・税込)


【本日のお知らせ】


*久保ミツロウ「アゲイン!!」第1〜9巻発売中!!
そして第10巻の単行本作業に入りました!
週刊少年マガジン好評連載中!


*能町さん出演イベント決定!
相撲オタクになるマガジン『TSUNA』presents
「抱きしめてツナイト!~ロフト場所 三日目~」
10月2日(水)OPEN 18:30 / START 19:30
会場 阿佐ヶ谷LOFT A
前売¥2,000 / 当日¥2,300(共に飲食代別)

※前売はe+にて9/7(土)12:00~発売
【出演(五十音順)】
久住昌之(漫画家・音楽家)&スクリーントーンズmini
琴剣(日本相撲協会公認漫画家相撲漫画家)

能町みね子(漫画家・エッセイスト)

横野レイコ(大相撲リポーター/『朝青龍との3000日戦争』著者)
ほか!!
【ゲスト】
超重量級ゲスト来場予定!!
【司会】
『TSUNA』編集部


* 能町さんが雑誌「装苑」で連載中の「雑誌の人格」が
10月末に単行本化!



オールナイトニッポン×DOUTORブレイクタイムコーヒー発売中



securedownload.jpeg


販売店、値段など詳しい情報はこちら