久保「通常営業です、今日は。」
能町「ざわざわした何週間が過ぎましたね。」

ということで、先週の慌ただしさはどこへやら。
本日はスタッフもいつも通りの人数でやんわりスタート
...のはずだったんですが...

生放送前に久保さんと能町さんへ取材が入った、ところまでは
よかったのですが、なんとその取材記者が
能町さんの大学時代のお友達。しかも約8年ぶりの再会!!
大学時代の話で盛り上がる2人の横で次々と衝撃的な話を
聴かされた久保さん。

「能町さん、実は音楽サークルに入っていた!」
「しかもドラム&ボーカルを担当!」

まさかのミネコ・カフカです。

1年半以上番組を共にしながら、知らされてない事実の多さと質に
嫉妬した久保刑事による深夜1時の公開取り調べがスタート。

「大学のクラスで芝居をした時の主役が能町さんだった!」

という事実まで発覚!

久保「私、高校の時、演劇部部長でしたけど
"主役"やれてないんですよ!」
能町「それは違うんです。(主役選びは)消去法ですよ!」
久保「スかもあなたっ!」

興奮のあまり、思いっきりかんだ久保刑事でしたが、
かんだ事にもくじけず

久保「あなた、男女含めた20人ぐらいのグループで、
長野のペンション泊まりましたよね!!
それはもう!高学歴リア充じゃないんですか!!!!!」

リア充としての決定的な証拠を発表された能町さんの供述は
以下の通りでした。

能町「どうしても(ペンションに宿泊することは)避けられなかった
......なぜなら...楽しかったからです」

能町「もぎたてのプルーンを食べました...」

能町「ただ一つ言いたいのは、
私は同じマークを付けたシャカシャカしたジャンパーは着てない!」

シャカシャカのジャンパーは着なかったことで
温情判決をゲットしようとした能町さんですが、リスナーからは

RN錦戸テルマ
「能町さん、そりゃあないですよ...」

こんなテンションのメールが次々と寄せられました。

ちなみに久保さんも演劇部の同窓会で
ハウステンボスに行った経験あり。
何故か、現地でどろどろのスライムを顔にかけられてる写真を
撮られた久保さんは、なぜ行ったかという質問に対して

久保「金に余裕があったからです!!」
 
と清々しすぎる回答。
なんだかんだリア充な過去を持っているふたりなのでした。



【本日のオンエア曲】

★ベステンダンク / 高野寛
★ありがとう / D.W.ニコルズ
★愛されたいの / 松田聖子
★No Limit / EXILE
★『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 / サカナクション
★ヒリヒリの花 / Not yet
★恋の予感 / 安全地帯


【本日のお知らせ】


*久保ミツロウ「アゲイン!!」第10巻、10月17日発売!
週刊少年マガジン好評連載中!


*能町さんの雑誌「装苑」での連載「雑誌の品格」が単行本になります。
10月31日発売!


*能町さん出演イベント!
相撲オタクになるマガジン『TSUNA』presents
「抱きしめてツナイト!~ロフト場所 三日目~」
10月2日(水)OPEN 18:30 / START 19:30
会場 阿佐ヶ谷LOFT A
前売¥2,000 / 当日¥2,300(共に飲食代別)

※前売はe+にて発売中
【出演(五十音順)】
久住昌之(漫画家・音楽家)&スクリーントーンズmini
琴剣(日本相撲協会公認漫画家相撲漫画家)

能町みね子(漫画家・エッセイスト)

横野レイコ(大相撲リポーター/『朝青龍との3000日戦争』著者)
ほか!!
【ゲスト】
超重量級ゲスト来場予定!!
【司会】
『TSUNA』編集部