今週はスペシャルウィークということで
ニッポン放送に来る前に、Twitterで以前もバトルした
漫画家の東村アキコ先生と軽くやりあって
肩をあたためてからやってきた久保さん、
そして、先週開催されたイベント「女流共感百景」で
最優秀賞を受賞し、こちらも万全の体制、
ウォーミングアップ済みの能町さん。

そしてゲストとして登場いただいたのが
炎上のスペシャリスト、ドランクドラゴンの鈴木拓さん。

この三者で
弱者の弱者による弱者のための
「炎上人生相談」をお送りしました。

サラリーマンの年収について書いて
ブログが炎上してしまった女性から
明日デートでお土産に買ってきた夫婦ストラップを
渡そうか悩む中学生、はたまた
87歳のおじいちゃんの不倫疑惑に悩む方まで
多種多様なお悩みに
時に正論、時に暴論、時に嫌いな芸人の頭文字を
交えつつ、お答えしていきました。

「脳内パワープッシュ」もスペシャル!
「解禁パワープッシュ」として
以前、番組にも遊びにきてくれた「忘れらんねえよ」の
柴田さんからの熱い直筆の手紙を紹介しつつ
10月16日にリリースされるセカンドアルバム収録曲
「戦う時はひとりだ」を宇宙最速でオンエアしました。
Twitterで
「あんたがうつむいた顔を上げるための歌。
もうね、ほんと聴いてほしい。それに尽きます。」
とつぶやいていた柴田さん。
そんな柴田さんからの相談もばっさり解決!

たくさんのお悩みをいただきましたが
時間の都合ですべてのお悩みを解決できなくて
すみません!
今日、お悩みを送ってくれたすべての方のお悩みが
少しでも軽くなる事を願いつつ...
最後に改めて記しておきたいと思います。

鈴木拓さんが嫌いといった「西野」は西野カナさんでは
ありません!
西野カナさんはむしろ好きです!

ドランクドラゴンの鈴木拓さん、ありがとうございました!



securedownload-3.jpegのサムネイル画像



【本日のオンエア曲】

★ultra soul / B'z
★戦う時はひとりだ / 忘れらんねえよ
★ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ
★若者のすべて / フジファブリック

【本日のお知らせ】


☆久保ミツロウ「アゲイン!!」第9巻発売中!!
週刊少年マガジン好評連載中!

☆9月2日に発売される「お笑い芸人史上最高ウラ話」(コアマガジン)に
能町さんによる「タモリ論」が掲載されます。


オールナイトニッポン×DOUTOR

ブレイクタイムコーヒー、発売中!!




securedownload.jpeg


販売店、値段など詳しい情報はこちら