先々週、能町さんが訪れた北海道。
その1週間後、今度は久保さんが
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013を見るために来道!
そこで、ひそかに憧れて続けていた「松前漬」を購入!
スタッフにもお土産に買ってきてくれました。
有楽町・ニッポン放送の打ち合わせ室では先週の「北海道お菓子祭り」に続き、
「松前漬祭り」が開催。
スタッフがおいしくいただきました。
サンキュー松前漬!いやサンキュー久保さん!

ちなみに、もうひとつ以前から気になっていた「ちくわパン」を
ちくわパン元祖の店「どんぐり本店」で食べることが出来た
とのことで、魚肉好きの久保さんは大興奮!
大満足の北海道旅だったそうです。

本日のメールテーマは「どうでもいい話」でした。
とにかくどうでもいい話を募集、どうでもよすぎて、過去最高というぐらい、
たくさんのメールを読むことができました。
RN・ゴールデンキャッスルさんからのテンション高めなメールに
スタジオ中が爆笑!
きっとこのメールテーマでしか読まれないであろうレベルの高さでした。

ブスは性格がいいのコーナーではRN・黒ぶちメガネの紳士さんからのメールで、
能町さんの新キャラ「能町淳二」が登場!
能町淳二「これは~私のセフレのAさんが体験した~話なんですがね~・・・」
久保さんの刑事コロンボに続いて、能町淳二が誕生した瞬間でした。

そして、以前から募集していた
『オールナイトニッポン×DOUTOR ブレイクタイムコーヒー・
ラブストーリーを突然に』に頂いたラブストーリーをご紹介
今回はRN・体脂肪率8%さんのラブストーリーをご紹介しました。
ストーリーの最後にかかった相対性理論の「LOVEずっきゅん」が妙にハマり、
二人にも好評!
ラジオドラマ初体験の二人はそこにも興奮!
久保さんは、小学生の頃、漫画のセリフをカセットテープに録音して、
一人でラジオドラマを作っていた過去を激白!恥ずかしーーーー!!!
引き続き『オールナイトニッポン×DOUTOR ブレイクタイムコーヒー・
ラブストーリーを突然に』宛てに
思わず顔が真っ赤になるようなラブストーリーお待ちしています。

来週8月27日はゲストにドランクドラゴンの鈴木拓さんが登場!!
世の中のラジオ番組の人生相談はまっとうな意見が多すぎる!
まっとうな意見で悩みが解決したら苦労はしない!
ということで鈴木拓さんによる
『炎上人生相談!!!』を開催します!お楽しみに!

さらに来週のオールナイトニッポンは曜日横並びのスペシャル企画が!
なんと叙々苑のお食事券1万円分を6名様にプレゼント!! 
応募方法はオールナイトニッポン各曜日のパーソナリティが   
各番組中に発表する「思わずリスナーがじょじょじょと驚くこと」を聞いて、    
6曜日分を書いて、番組までお送りください!!
来週は毎晩、オールナイトニッポンを聞いて、お食事券をゲットしよう!!


【本日のオンエア曲】

★Replay / Mr.Children
★Crowds / WHITE ASH
★恋するフォーチュンクッキー / AKB48
★Honnoji / ZAZEN BOYS
★Daydream Believer (feat.Ryoji&Rankin'Taxi) / 川上つよしと彼のムードメイカーズ
★かぜよふけ うみよなけ / Soggy Cheerios
★流星ビバップ / 小沢健二

【本日のお知らせ】

☆8月23日(金)東京・本多劇場で開催される
「女流共感百景」に能町さんが出演!
出演者
(MC)オアシズ光浦 / (特別顧問)東直子 / 後藤まりこ / 鳥居みゆき /
西加奈子 / 能町みね子 / 清水ミチコ / 奥華子
チケットぴあにて発売中


☆現在発売中の、まのとのまさんの居酒屋本『東京 無敵の名酒場』の
中の「飲み会対談」に久保さんが参加!

☆久保ミツロウ「アゲイン!!」第9巻発売中!!
週刊少年マガジン好評連載中!





オールナイトニッポン×DOUTOR

ブレイクタイムコーヒー、発売中!!




securedownload.jpeg


販売店、値段など詳しい情報はこちら





『オールナイトニッポン×DOUTORブレイクタイムコーヒー』
  「ラブストーリーを突然に」大募集!


『オールナイトニッポン×DOUTORブレイクタイムコーヒー』の
パッケージに描かれた2人のキャラクターを能町さんが設定!
その設定を生かした
"思わず顔が赤らんでしまうような"ラブストーリーを大募集します!
キャラ2人が登場する話でも、どちらかだけの話でもOKです。

ちなみに能町さんによる設定は...

男性キャラ
シュウイチロウ(20歳、大学2年生)
住んでいるのは大学の寮。壁が薄いため、ヘッドホンでラジオを聞く派。
パッケージのシーンは
「午前3時15分。オールナイトニッポンを聞き終わって、
放送内で出て来た言葉でわからなかったものをネットで検索中」
お笑いにうるさく、
何があってもナインティナインのオールナイトだけは毎週欠かさず聞き、
友達と話をする時もナイナイのふたりのことを
「岡村さん」「矢部さん」と呼ぶ。
大学入学時に上京。
彼女なし&自分に自信なし。
ラジオは好きだが、メールを送る勇気はなく
常連リスナーを尊敬している。


女性キャラ
アミ(25歳、社会人2〜3年目)
パッケージのシーンは「お昼の休憩にひとりで日比谷公園で
ラジオを聞き、好きな曲がかかったのでちょっとだけ微笑んでるところ」
職種は堅めの営業職(今の会社は2社め)
満面の笑みではなくちょっとだけの微笑みの理由のひとつは仕事。
正直な話、うまくいってないが、2社めなのもあり
もう少し続けようと思っている。
実はサブカル好きで、会社の同僚とは話があわない。
現在、彼氏なし(別れてからしばらくたっている)
地方出身、現在はワンルーム一人暮らし、非社交的。
生活で満たされない部分をラジオで補っている。

この設定を生かして、ガチで顔が赤らんでしまうような
ラブストーリーを考えて送ってきてください。
よろしくお願いします!