先週は能町さんと離ればなれでの生放送を戦い抜いた久保さん。
今日はいつも通りのオールナイトニッポン。
大丈夫です。ゴングは鳴りませんよ。

オープニングでは先週のスタジオ内での報告をする場面も。
久保さんいわく

「吉田アナはすごいグニャグニャしてて殴りにくい!」

......ごぼうじゃなくてこんにゃくだったということでしょうか。

今日のメールテーマは「こわい話」
霊的なものではないこわい話が数多く寄せられました。
久保さんの『G』の話や能町さんの、
放送室の厚いドアに指を挟んだという痛い系の話では
スタッフも鳥肌!
ラジオをお聞きの方も相当涼しくなったのでは?

Twitterアゲインでは、
久保さんが8月10日、11日、12日の三日間行われた
コミックマーケットについてトーク。
オタク友達から"最近の若い子"について聞いた久保さん。

友達「みんな泣いてる」
久保「泣いてるって何!?」

なんでも、ネット上の交流で泣いてる顔文字ばかり使っているらしい!
(T_T)(;O;)(/_;)←こういう顔文字です。
とにかく、楽しくても、うれしくても、あいさつでも
全部泣いてる現象が起こっていて、
実際に久保さんがTwitterのタイムラインを覗いてみると・・・
「(コミケの)パンフ届いた~(;O;)」
「はじめまして○〇さん(ToT)会えてうれしいです~(/_;)」
などなど・・・喜怒哀楽がすべて泣き顔に!
これが続けば今年の流行語が「(T_T)」になるかもしれませんね。

能町さんは生放送の数時間前まで北海道の釧路へ逃北していたことを報告。
"北海道あるある"ネタも披露。
「北海道民はお土産を日常的に食べる」

いきなり今日だけの新コーナー「能町みね子の北海道お菓子教習所」を開催!
定番の「白い恋人」や「マルセイバターサンド」はもちろん、
雪やこんこ、リッチランド、トラピストクッキーなどを熱い思いとともに
紹介。
相撲ガール教習所同様、好きなものを語る能町さんの熱さいいですね。

再来週8月27日はゲストにドランクドラゴンの鈴木拓さんが登場!!
世の中のラジオ番組の人生相談はまっとうな意見が多すぎる!
まっとうな意見で悩みが解決したら苦労はしない!
ということで鈴木拓さんによる
『炎上人生相談!!!』を開催します!お楽しみに!

【本日のお知らせ】
8月23日(金)東京・本多劇場で開催される
「女流共感百景」に能町さんが出演!
出演者
(MC)オアシズ光浦 / (特別顧問)東直子 / 後藤まりこ / 鳥居みゆき /
西加奈子 / 能町みね子 / 清水ミチコ / 奥華子
チケットぴあにて発売中

●久保ミツロウ「アゲイン!!」第9巻発売中!!
週刊少年マガジン好評連載中!



【本日のオンエア曲】

★ジェットコースター・ロマンス / Kinki Kids
★好き好き大好き / 戸川純
★サンシャイン ロマンス / ORIGINAL LOVE
★今宵の月のように / エレファントカシマシ


【本日のお知らせ】

オールナイトニッポン×DOUTOR

ブレイクタイムコーヒー、発売中!!




securedownload.jpeg


販売店、値段など詳しい情報はこちら





『オールナイトニッポン×DOUTORブレイクタイムコーヒー』
  「ラブストーリーを突然に」大募集!


突然ではありますが
『オールナイトニッポン×DOUTORブレイクタイムコーヒー』の
パッケージに描かれた2人のキャラクターを能町さんが設定!
その設定を生かした
"思わず顔が赤らんでしまうような"ラブストーリーを大募集します!
キャラ2人が登場する話でも、どちらかだけの話でもOKです。

ちなみに能町さんによる設定は...

男性キャラ
シュウイチロウ(20歳、大学2年生)
住んでいるのは大学の寮。壁が薄いため、ヘッドホンでラジオを聞く派。
パッケージのシーンは
「午前3時15分。オールナイトニッポンを聞き終わって、
放送内で出て来た言葉でわからなかったものをネットで検索中」
お笑いにうるさく、
何があってもナインティナインのオールナイトだけは毎週欠かさず聞き、
友達と話をする時もナイナイのふたりのことを
「岡村さん」「矢部さん」と呼ぶ。
大学入学時に上京。
彼女なし&自分に自信なし。
ラジオは好きだが、メールを送る勇気はなく
常連リスナーを尊敬している。


女性キャラ
アミ(25歳、社会人2〜3年目)
パッケージのシーンは「お昼の休憩にひとりで日比谷公園で
ラジオを聞き、好きな曲がかかったのでちょっとだけ微笑んでるところ」
職種は堅めの営業職(今の会社は2社め)
満面の笑みではなくちょっとだけの微笑みの理由のひとつは仕事。
正直な話、うまくいってないが、2社めなのもあり
もう少し続けようと思っている。
実はサブカル好きで、会社の同僚とは話があわない。
現在、彼氏なし(別れてからしばらくたっている)
地方出身、現在はワンルーム一人暮らし、非社交的。
生活で満たされない部分をラジオで補っている。

この設定を生かして、ガチで顔が赤らんでしまうような
ラブストーリーを考えて送ってきてください。
よろしくお願いします!