久保「えぇ~ん!!みね子~~~(涙)」
能町「どうしたの、みっちゃん?」
久保「化粧ポーチ忘れちゃったよー」

ということで、ボディクリームを塗って、いい匂いをさせているのに超すっぴんだった久保さん。
NOTTVでは残念ながら匂いはお伝えできず、すっぴんのみお届けしちゃいました。
そんな話の流れから、顔出しするときは、いっそ影武者がイイというお話に......
オールナイトニッポンのサイトの画像も
久保さん役の黒人ソウルシンガーと
能町さん役のブロンド巨乳美女の2ショットにしたかった
と話すふたり。
番組で公開イベントをやる日がきたあかつきには
まさかのアテレコでの開催かもしれません?!

Twitterアゲインでいきなり
「赤子が生まれました!!」
というYahoo!のトップページのニュースの見出しを飾る勢いの一言を 放った久保さん。
実は漫画家友達の花津ハナヨ先生が無事出産されたというお話でした。
久保さんも参加したドッキリプロポーズから、1年でもう出産とは、時の流れは早いものです。
出産の翌日にさっそくお見舞いに行った久保さんは無痛分娩に
興味津々!
ハナヨ先生からいろいろ伺って考えたものの、何より先立つ彼氏が...
という結論に落ち着きました。

そして、能町さんは『日本えとの会』に所属しているとカミングアウト。
その会の目的とは・・・

『毎年その年の干支を触る』

3名の会員と干支を触る旅を毎年行うのが活動内容。
子・丑・寅・卯・・・たくさん触ってきましたが
みんな気になる『辰』は無念のパス。
そして今年『巳(ヘビ)』となり、いざ伊豆にある
「体感型動物園iZoo(イズー)」へ!!

実はヘビが苦手な能町さんですが、日本えとの会に籍を置いている以上、引き下がれないと決意し、いざタッチ!

能町「あっ、これ赤子だ!!」

毛がない分、赤子の感触のイメージが浮かんだようで、
ヘビに対しての価値観が革命的に変わったとのこと。
そんな能町さんの耳に届いた

「ッアァァァァァ・・・」

という声。まるで50代男性がついた溜息のような......
その正体は!!!
なんと交尾しているゾウガメがもらした喘ぎ!!
それからというもの、動物の交尾に興味がわいた能町さんは
多種多様な交尾動画を見まくったそうです。

ゆるふわ没落日記では、ロックンロール・ビーチー・クーさんの投稿で、
刑事コロン〇の吹き替え担当になってしまった久保さん。
これが意外にも大ヒット!!
それなりに物真似しているにもかかわらず、
まさかの「久保ミツロウ、刑事コロ〇ボ未見」!
「うちのカミさんがね」しか言えないというとんだミラクル!
コーナーが終わってもDクラモチにたびたび「刑事○ロンボ」のテーマ曲を出されて、もてあそばれていた久保さんでした。
あまりに久保さんが面白不憫だったので
「うちのカミさんがね」に続く台詞、ゆるーく募集します。
よろしかったらぜひ。

実は、一か月前から新ADが加わったオールナイトニッポン火曜日。
CM中、ふたりに新ADの名前を覚えているか確認すると
久保「......加藤?」
能町「......確か"た"がつくんだよ......原田?」
当のADにどちらがいいか確認すると
「どちらかといえば加藤」との返事でした。
AD加藤(暫定)は果たして本当の名前を取り戻すことができるのか!!!

今週もたくさんのメール、ありがとうございました。


【本日のオンエア曲】

★めくれたオレンジ Feat.田島貴男 / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
★Walking on Clouds / A.B.C-Z
★B.rex / andmo'
★ENDLESS SUMMER NUDE / 真心ブラザーズ
★風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS


【今週のお知らせ】

●久保ミツロウ「アゲイン!!」第9巻7/17発売!
週刊少年マガジン好評連載中!