先週は「flumpoolのオールナイトニッポン」の為、お休み。
2週間ぶりの放送ということで、しゃべりの出だしが若干かみあわないふたり。
2週間は短いようで長かったようです。

オープニングトークはそんなふたりの近況報告。
能町さんは6月22日に行われたイベント「三茶会」の楽屋話を披露。
出演者の鳥居みゆきさんと
『このイベントは2500円も支払って来るイベントじゃない』
という話になり・・・結果、同じく出演していた東直子さんとも話し合った結果、
妥当なラインは800円だろうと決着。そんなイベントに来てくれた人へ最大級の賛辞を贈りたい能町さんなのでした。

一方、久保さんは「モテキナイト」で初DJを担当!
モテキの監督、大根仁さんからの依頼で引き受けた久保さん、
必死に練習したものの、本番で若干お客さんのリアクションが薄くなりかけ......
『こういう時はももクロかけときゃ間違いないだろう』
とかけたところ、お客さんが大盛り上がり!
『いざとなったらももいろクローバーZ』心に深く刻んでおきます。

Twitterアゲインでは、久保さんが参加した結婚式のお話。
本当に大切なお友達にはウエルカムボードを描くようにしている久保さん。
今回、新郎新婦のリクエストで、春画っぽく描いてほしいと言われ、作成。
特に旦那さんが気に入ってくれたそうで式の4日ぐらい前から
『春画風ウエルカムボード』を見ながら晩酌の日々。
結婚式当日、久保さんが聞いた話では今日まで毎晩〇〇〇していたと・・・
『この絵がある限り、ずっと嫁のことが抱ける』 by旦那
これを機に、『春画ビジネス』をひらめいた久保さん。
ビジネスチャンス到来ですね!

能町さんはTwitterで「長く生きてよかった」とつぶやいた理由に
ついてトーク。
かつて男性だった頃に通っていたものの、
女性になることを決めたのをきっかけに何も言わずに
行かなくなってしまった素敵な美容室の関係者の方との縁が
インターネットを通して復活、お店の方と再会を果たしたのだそうです。
「(お店の人は)そういうことを気にする人じゃないとはわかっていたけど、
いろいろな想いがあって行けなかった。でもこうやって会えてよかった。
長く生きてるといいこともある」
しみじみとした語り口もふくめて、心にしみたリスナーさんも多かったのではないでしょうか?

本日のメールテーマは『自分の中では最高級』
今回のテーマは自分へのご褒美や食べ物、さまざまな最高級が寄せられま
したが、ふたりが特に共感したのは
『羽田からモノレールで家に帰ること』
でした。
確かにあの高さからたくさんのビルを見ながら帰るのは
最高級の都会感が味わえますよね。アーバンライフ万歳。

来週もよろしくお願いします!


【本日のオンエア曲】

★マンピーのG★SPOT / Southern All Stars
★ガールズルール / 乃木坂46
★ナイーブ / BARBEE BOYS
★MUGO・ん...色っぽい / 工藤静香
★今夜はブギー・バック(Nice Vocal) / 小沢健二

【今週のお知らせ】

●タブラ奏者U-zhaan(ユザーン)さんのインドでの暮らしぶりを
まとめた本『ムンバイなう。2』に久保さんとの巻末対談が掲載されます。
7/12にスペースシャワーブックスから発売!

●久保ミツロウ「アゲイン!!」第9巻7/17発売!
週刊少年マガジン好評連載中!

●『中島らもの置き土産 明るい悩み相談室』(朝日新聞出版)の
イラストを能町さんが担当しています。7/5発売!