今回のオールナイトの放送2日前にオンエアされた
テレビ番組「情熱大陸」の作家・朝井リョウさんの回。
朝井リョウさんがよく聞いているラジオ番組として
なんとありがたいことに久保・能町オールナイトが
番組中でながれました!!

......が、流れたのが

能町さんが中島みゆきさんの物真似をしながら

「能町みね子です!」

と名乗っているところ。

そこ以外の部分も流れていたのですが、"能町みゆき"のインパクトが
あまりに強すぎて......とはいえアナル太鼓のところがオンエアされなくて
本当によかったです。

朝井リョウさん、ありがとうございました。
朝井リョウ直木賞受賞後第一作「世界地図の下書き」好評発売中です。

メールテーマは「一番痛かった失恋」でした。

本当にいたたまれないような内容も来ていましたが
ご紹介することで、少しでも終わった恋の供養になっていればと思います。

時間の都合で紹介できなかったメールの中になかなかな難問がありました。

香川県高松市 RN カルパッチョ(15歳)
「テーマとずれますがすいません
失恋は痛いんですか
具体的な痛さで教えてください
上むきになって読んでいたアゲインがおもしろすぎて
本を離して鼻に落ちて来たときぐらいの痛さぐらいですか?
もっと痛いんですか
ものによりますか?????」

今回の放送でカルパッチョくんに伝わっていればいいなと思いますが
仮に伝わってなくてもいつかきっとわかる日がくると思います。
その時、まだ久保・能町オールナイトが続いていたら
メールをください!

また来週もよろしくお願いします。
来週は何かが始まる......はず?!



【本日のオンエア曲】

★JEALOUSYを眠らせて / 氷室京介
★美しい稲妻 / SKE48
★夏が来る / 大黒摩季
★花火 / aiko
★for YOU/ ハジ→
★よる☆かぜ / ケツメイシ

【今週のお知らせ】

*久保ミツロウ「アゲイン!!」第9巻7/17発売!
週刊少年マガジン好評連載中!

*能町さんがイラストを担当した「中島らもの 置き土産 明るい悩み相談室」
好評発売中!