• トップ
  • バックナンバー

久保ミツロウ・左(くぼ みつろう)

漫画家。長崎県佐世保市出身。1996年mimi『しあわせごはん』にてデビュー。
女性誌でのいくつかの連載を経て、週刊少年マガジンにて『3・3・7ビョーシ !!』『トッキュー!! 』(原作・小森陽一)を連載。その後イブニングで連載された『モテキ』は、ドラマ化、映画化され大ヒットとなった。現在は週刊少年マガジンにて『アゲイン!! 』を連載中。(既刊すべて講談社)

能町みね子・右(のうまち みねこ)

北海道出身、茨城県育ち。自称漫画家。出版社勤務、塾講師、不動産会社OLなどを経て、2006年『オカマだけどOLやってます。』で文筆家・ イラストレーターとしてデビュー。その後エッセイやコラム、イラスト、漫画へと仕事を広げる。著書に、『くすぶれ!モテない系』など。現在も週刊誌・月刊誌などで連載をかかえる。

ニッポン放送がインターネットで聴けます!!

インフォメーション

2013年04月11日

4月9日放送分放送後記

関東ローカル&仙台放送でオンエアがあった

「久保ヒャダ こじらせナイト2」の

スタッフさんから長靴いっぱいのオシャレなピクルスの差し入れを受けた

久保さんと

「何度もメールをして申し訳ありませんが

いかがなってますでしょうか?」という仕事のメールを

ぶっちぎったまま、ニッポン放送にやってきた能町さんが

微妙に弱りつつ

♪としなみー

を感じつつ、お送りした2時間、いかがだったでしょうか?

 

 

Twitterアゲイン」では

久保さんが

日本で一番Twitterのフォロワー数が多い有吉弘行さんから

初からまれした件についてトーク。

有吉さんからのリプライ(返事)をあっさりかわしたものの

「わーい!有吉からリプきたぜ」的中高生気分で喜びは隠せず

高揚したまま「マツコ&有吉の怒り新党」を視聴。

「からのー?って言うヤツはバカ」と有吉さんが話しているにも

かかわらず、何故かもらい事故のように

「怒り新党」視聴者(複数)から

「からのー?」というリプライをもらった久保さん。

本家・有吉さんのTwitterを見てみると

桁違いの数の「からのー?」というリプがされているのを見て

「これがアメリカか」と思ったそうです。


能町さんは

青森県むつ市にある創業51年の「とびない旅館」さんでの

体験についてトーク。

「向かいの店がつぶれたのを買い取って

妖怪博物館を自作」

「車で旅館前に着くと飛び出してくる」

などかなりパンチのきいたご主人、気になりますね。

 

 

「脳内パワープッシュ」

今週は能町さん選曲で

関西を中心に活動しているバンド、チッツの「メタルディスコ」を

オンエア。

 

チッツの情報はこちら

http://blog.livedoor.jp/hhmukai1/

 

 

メールテーマは「ばかなこどもあそび大賞」でした

オールナイトニッポン0時代にも一度やったことがあるのですが

フルネットになってリスナーも増えたことで

改めて聞いてみたい、ということで募集しました。

 

浜の真砂は尽きるともばかなあそびの種はつきまじ。

育ってきた環境は違うのに、どうしてこんなに

ばかなあそびを思いつくのか。

こどもが持つ恐ろしいほどのポテンシャル、

時間に限りがあり、紹介できなかった中にも

素晴らしいばかなこどもあそびがありました。

本当にありがとうございました。

 


【本日のオンエア曲】
★大迷惑 / UNICORN
★ONE DAY / UNIST
★チャイムが終われば / LinQ
★メタルディスコ / チッツ
★LOVE JIGOKU Feat. RYO-Z & 黒沢かずこ from 森三中 / DJ FUMIYA
★誕生日には真白な百合を / 福山雅治
★ロマンティックあげるよ / 橋本潮



【今週のお知らせ】

*来週4月16日の久保・能町のオールナイトニッポンは
「くすぶる人々の成功術、「コミュ力」不足対策講座!!

〜リスナー代表 森三中・黒沢かずこがやってくる!〜」

 

新学期、新生活が始まりましたが、

コミュ力がなくてストレスを感じる日々を送っている方も

多いのではないのでしょうか?

そんな時期だからこそ、コミュ力不足の人間が

どう生き延びたらいいのかを考えます!

 

ゲスト講師は森三中・黒沢かずこさんです。お楽しみに!



「デトックス女子会出張編in松山」開催決定!
 

デトックス女子会、初の東京以外での開催が決定しました!

開催地は四国の愛媛県松山市。

日時:2013年6月15日(土)18時半開演

今回は男子禁制ではありません!男性の方もぜひお越しください。

 詳細は来週4月16日の放送で発表!!要チェックです。



デトックス女子会のグッズ通販スタート!

 久保さん能町さんのトークイベント「男子禁制!!俺たちデトックス女子会」の

会場のみで販売されていたグッズのネット通販がスタート。

男性の皆さんや会場に来られなかった皆さん、この機会にぜひ!

詳しくは俺たちデトックス女子会のサイトをご覧ください。


 通信販売のショップページは→http://oretachi-detox.shop-pro.jp

 

 *久保さん出演

「観ずに死ねるか!傑作ドキュメンタリー88~総勢73人が語る極私的作品論」

出版記念特集上映会

 

ポレポレ東中野にて4月13日から26日まで開催される

「観ずに死ねるか!傑作ドキュメンタリー88」出版記念特集上映会の初日

4月13日、映画「童貞。をプロデュース」の上映後のトークショーに

松江哲明監督と共に出演します。

前売りチケットは完売。当日券が50枚ほど出る予定。

当日券は1枚1500円、朝10時よりポレポレ東中野窓口にて販売。



詳しくは、観ずに死ねるか!HP、http://mizushinedocu.com/ 

またはツイッター@mizushinedocu

ポレポレ東中野HP、http://www.mmjp.or.jp/pole2/

をご覧ください。



久保ミツロウ「アゲイン!!」第8巻 4月17日発売



能町さん出演「共感百景

日時:2013年4月24日(水) 18:30開場 19:00開演

会場:下北沢 北沢タウンホール



能町さん出演・著書「逃北」発売記念トークイベント

能町みね子「逃北」のつどい~いつも私は北を向いた砲台の中にいる~

開場:東京カルチャーカルチャー(東京・お台場)

日時:2013年5月11日(土)お昼11:30 開場  12:30 開演 15:00 終了(予定)

詳細は→

Top Page

ニッポン放送トップページへオールナイトニッポントップページへ
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.