来週の鬼龍院翔のオールナイトニッポンは
直木賞作家・桜木紫乃さんが登場

「ホテルローヤル」で直木賞を受賞された桜木先生をお迎えして
こんな企画やっちゃいます!

「真夏の大人の電話相談」
"
大人な"悩みを抱えているリスナーからの電話お待ちしております!
番組宛に
・相談内容
・お名前
・年齢
・すぐに出られる電話番号
を書いて番組までメールをください!

「夏の定番!読書感想文!」
ホテルローヤルを読んだ感想文、送ってください!桜木先生に直接届けます!
もしかしたその感想文が集英社さんのホームページで紹介されるかも!?
もちろんキリショーも書いてます!絶賛執筆中!
来週番組内で提出してもらいます。
みんなで夏休みの宿題をやっちゃおう!


すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.com
まで!!!

というわけで桜木紫乃先生がゲストの
鬼龍院翔のオールナイトニッポンは
8
26日(月)深夜1時から!
8
26日(月)深夜1時から!!
8
26日(月)深夜1時から!!!
―――――――――――――――――――――――――――

今週の1枚≫

ゲストのマキタスポーツんとパシャリ。
gb_127p.png
放送中の写真下に載ってます☆

鬼龍院翔です!今朝、福岡から帰ってきました!
お帰りなさい!お土産はなかったです!(一応)
「家の中も外も熱いですけど。
 そういえば昔、冬場に、家の中が外より寒く感じて、
 寂しい気持ちが寒くさせるんだと思って温度計を設置したんですけど
 中も外も同じ温度でした。はい、上手くオチた!」
え?オチたんですか?
「えー...127回ということで毎回ちょっとずつ成長できたらなと思います」
受験生にはぴったりな(?)オチない話から!
鬼龍院翔のオールナイトニッポン今夜もスタート!


今夜のメールテーマは・・・

おエロ川柳!】

今日は8月19日!「は・い・く」の日でした!
というわけで、リスナーのみなさんからエロいけど上品な5・7・5
送っていただきました。

パンツとは 履くものじゃない におうもの
嗅ぐとすごい興奮するもんねぇ

おっぱいを しゃぶりつく顔 父親似
送ってくれた肉食系女子さんがしゃぶらせたときに、
お父さんの顔知ってて、似てたんだろうね()

言ってもな ブラもパンツも ただの布
わかんないかなぁ、あのよさ。使用済みの大募集しております。(※してないです)

虫の音が 聞こえる外で 鳴くわたし
福岡県か。福岡の町外れの、あ、ダメだ!

発射後に 舞い散るティシュ 雪景色
どんな勢いで出てんの!?

みなさまお上品でらしてよろしかったですと思いますわよですのよざます。

――――――――――――――――――――――――

今夜のゲスト・・・・
マキタスポーツさんが登場!

「お久しぶりでございますー」
「初めましてじゃないんですよね」
「東スポの映画大賞で1度お会いして...」
「実は3年前にもお会いしてるんですよ!」
「えぇ~!?3年前なんてTVとかも出てないですけど」
実は神宮の花火大会でお会いしてたそう。

「そのころから僕は出来る子たちだと思ってました。
 あと娘がすごいファンなんで自慢して出てきました」
そんなところでさっそくフリートークへ!

まずは
「作詞作曲モノマネについて」
お聞きしました。

「どうして今のネタをやろうと思ったんですか?」
「たしか長渕剛さんのオールナイトニッポンで、
 ボブディランっぽいとか吉田拓郎さんっぽくとかって
 ギター講座をやってて。中2からギターはモテたくてやってたんだけど」
「うちのバンドも最初はモテたくてはじめたところはあります()
「まぁそのころは音楽やってるやつバカにしてたんだけどね」
「斜にかまえる感じですね()
「で、エレキギターだったんだけど、楽譜も読めないから真似して覚えて、
 友達の前で浜田省吾さんとかアレンジしてやったらウケたんだよね。
 それでアレンジの面白さにひかれたんだよね」

そして
「いとしのエリーに乾杯」「サザンっぽくサザエさん」
などのネタを披露してくださいました!

続いて
「ネタっぽい曲の作り方&ヒットの法則とは」
についてお聞きしました。

BGM TSUNAMIのジョニー】
「あ、いま流れているのが僕が作ったサザンっぽい曲ですね」
「完璧じゃないですか!しかも最近のサザンですね?」
「そうなんですよ!」

「あなたと僕で組んだら最強ですよ。音楽業界ひっくり返せますよ。
 まぁもうすでにそれを1人でやりかけてるけど」
そして話は、ネタ作りの方法に。
1.アーティストにキャッチフレーズをつける

「例えばミスチルならMrなのかチルドレンなのか?」
2.絶対その人がつけないだろう曲のタイトルをつける
「トイレとか」
3.あとはそこにむけてコードやフレーズを大喜利的に考えていく
という手法で作っているそう。
「たしかに桜井さんはトイレってつけないですね()
 でもそれが似てたときに絶対つけそうなタイトルにするより感激する!」
と翔さんも感激しきりでした。

続いては
「マイブーム」

についてお聞きしました。
「おば写にハマってるんですよ」
「おば写?」
「おばさんが撮ってそうな写真なんですよ。
 なんだかわかんない花とか。しかも人んち入って撮ってたりするんですよ()
「あぁー撮ってそう!!それ見せられてもっていう()
「そこでテンション上げれるおばちゃんが可愛いなって思えるようになって()
「どこの赤ちゃんなんだみたいなのありますよね」
「おじ写は無駄に構図とかこだわってて面白くないんですよ」
それでもおじ写も同時に集めているそうです()

他にも
「ゴールデンボンバー音楽論」「なぜヴィジュアル系なのか?」
「女々しくて売れるべくして売れた説」
などのお話をしていただきました。ありがとうございました!

そんなマキタスポーツさん
21日にメジャーデビューアルバム推定無罪」をリリース
翌日には渋谷でフリーライブも開催!
そしてワンマンツアーも決定しております
詳しくは
マキタスポーツさん公式ページで!

いとしのエリーに乾杯を披露しているマキタスポーツさんと
爆笑している翔さん。
gb_127p2.png

マキタスポーツさん、ありがとうございました!
――――――――――――――――――――――――

今週のもうちょっとナイトニッポン

毎週、番組に寄せられたメールの中から、
もっと時間があれば読んでいただろうものPICK UP
オンエアで採用されずとも、こちらで紹介されれば、
いつか何かの恩恵が受けられる・・・カモ!?

ゴールデンネーム 夢想は無料
ゴミ箱に お尻をはめて 御開帳
ゴールデンネーム シュロン
好きな子は しゃっくりさえも エロく見え
ゴールデンネーム クラショー
親たちが いる前で聴く ANN
ゴールデンネーム アーチャン
ただの布? 違うよ私は シルク生地
ゴールデンネーム ルービックキューブン
なりたいな 汗ではりつく その髪に

――――――――――――――――――――


ゴールデンボンバー情報 ≫

これまでのアルバム(国内盤)に収録されていない楽曲を全て収録した、
 CDデビュー5周年記念コンピレーションアルバム!
 2013424日「ザ・パスト・マスターズ vol.1好評発売中!

ニューシングル絶賛発売中!
 平成にバブルよ再び!
 Dance My Generation
 オリコン週間チャート1(1/14)獲得!
 おめでとうございます!
 
絶賛発売中!
 「仮面ライダーウィザード」主題歌CDLife is SHOW TIME
 歌うのはもちろん、鬼龍院翔(from ゴールデンボンバー)

その他の最新情報は『ゴールデンボンバー公式サイト』へ!

―――――――――――――――――――――――――――

今週のオンエア曲 ≫

 地球の夜RAM WIRE
 HENゴールデンボンバー
 CROWDSWHITE ASH
 おかあさんマキタスポーツ
 恋するフォーチュンクッキーAKB48
 嘆きのフィギュアAKB48
 愛が止まらないWINK

―――――――――――――――――――――――――――

コーナーメール大募集中! ≫

教えて指示して!恋愛マスター!!
"
恋愛マスター翔"こと鬼龍院翔が
あなたの恋のお悩みにずばっと解決策を導き出します!

でもお悩み相談に乗ってもらったあなた!
恋愛マスターの指示は絶対実行!
そしてその結果をかならず報告してください!


いい人は言っちゃダメ
このコーナーでは
送ってきてもらったセリフを
「イケメンじゃないと言えない言葉」なのか
「普通のいい人も言っていい言葉」なのか
を判定!
見極めが難しい絶妙な言葉を募集中です!
例えば
「あちらの女性に1杯、僕持ちで差し上げて」
「ったく・・・お前は俺がいないとホントにダメだなぁ」
美の新基準・キリショーが
「イケメンだけが言っていい言葉 取扱い説明書」を作っていきます!


すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.com
まで!!!

―――――――――――――――――――――――――――

ではまた来週(月)の深夜1時に
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」で☆