《本日の1枚》
清水寺の和尚になりきって
「本当に書きたかった今年をビンビンに感じる漢字」
を書く翔さん。


gb_94p.jpg


きりゅりゅーーん!(ももクロさんボイス)
うわ!びっくりした!今日は乗っ取らせないよ!!

そんなわけでオールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON
きていただいた皆様、ありがとうございました!

今夜はオールライブニッポンの話盛りだくさんでお送りしました!
「今夜は全員のライブ音源が流れるんですね。
 あ、Hi-Hiさんだけかからない?」

総合司会をされたHi-Hiさんのお話は
木曜深夜3:00~のHi-Hiのオールナイトニッポン0で!


たくさんの方々と対バンしました
鬼龍院翔のオールナイトニッポン、今夜もスタート!


今夜のメールテーマは・・・

【問題!クリスマスまであと1週間。
     サンタはいま何をしている!?】


サンタさん、来週は大忙しです。
1
年で1日だけ活躍する日を前に、今日はどこで何してるの?
そんな素朴な疑問に、リスナーのみなさんから
回答を送っていただきました!


「ツイッターに仕事の愚痴を書き込み炎上」
⇒あり得る!だりぃーわーとか書いてんのかな?プロフィールは
 幸せを運ぶ仕事をしてます、詳しくは内緒とか書いてるんでしょうね。

「うっかり日焼けしちゃって半べそかいてエステに行っている」
⇒イメージって大切だからね!中学のときの英語の外国人講師の人が、
 授業の翌日、サンタ役でTV出ててなんか残念だったもんなぁ(笑)

「うちのサンタはいま、隣の部屋でいびきをかいて寝ています」
⇒隣の部屋には・・・いないよ!トナカイで滑走してるよ。

「トナカイが懐いてくれないので犬ぞりにしようか悩んでいる」
⇒だからイメージ大事なんだって!シャンシャンシャン、ワンワンワン!
 ってなったら子どもたちも起きちゃうし!

「ミニスカサンタとの合コンに備えて挨拶ギャグの練習中」
⇒サンタさんも男だからねぇ(笑)健全でいいよ!


そして急遽、ミニスカサンタがいま何をしているのかも大募集しました!


「どのくらいのスカート丈で男性がぐっとくるのかを研究している」
⇒これは大事でしょ!!あんまり長くても短くてもダメだからね!!

「ニーハイか網タイツか迷っている」
⇒これもホントそう!何をはくかは大事なんだよー。

「豊胸マッサージ」
⇒さっきサンタの方であったやつね!サンタよりミニスカサンタが
 やる方がしっくりするわ。

「企画モノのAVをとっている!」
⇒正解!!正確に言うともっと前に撮ってる。今じゃ間に合わないからね。


サンタさんもミニスカサンタさんも頑張ってます!笑

――――――――――――――――――――――――

今週のゲストは・・・・いません!

今週はゲストさんはおりません!

そこで、1215日に行われた
オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON
ライブ音源とともに!
どんなライブだったのか翔さんにお話していただきました!


オールライブ!!ニッポォーーーン!!パーンッ!!
              はい、行かない行かないのー

1
2千人でのタイトルコールもオンエアー!

タイトルコール後に銀テープが発射されたそうで、
発射を知らなかった翔さんは
「あれ、舞台にいるとびっくりするんだよね。
 あと行かない行かないって言われてるのは、ももクロさんが
 発射されたテープを拾いに行ってるところです(笑)
 あの子達の瞬発力はすごいね!」
発射にもももクロさんにもびっくりした様子。
「一方僕は、何を間違えたのか、びっくりしたリアクションとして
 舞台に寝そべったんだけど全然カメラがぬいてくれないという(笑)
 ももクロさんが拾った銀テープをかけてくれました。負けました」


まずはMAN WITH A MISSONさんのお話。
「ライブ前に囲み取材があったんですけど、面白い!
 Jean-Ken Johnnyさんが全部オチつけてくれるんですよ。
 Hi-Hiさんいるんだけどなぁって思ったんですけど
 立ち位置的にマンウィズさんがオチみたいな感じになって」
ニュースなどにも出たそうです。
「マンウィズさんは基本の音楽がしっかりしてるからかっこいいんだよね」


続いてゴールデンボンバーのライブ音源「酔わせてモヒート」
曲の途中で音が止まるという今回のオールライブニッポン唯一の事故が!

すかさず自己紹介で乗り切ったものの
「どうしたiPod!」「何があったiPod!」「なになにiPod!」
と口々に叫ぶメンバー。
そしてiPodを操作するドラム・樽美酒研二さんは
「俺、俺じゃねーし!俺そこ(花道に)いたし!
 みんな信じてよ!俺じゃないって!」
無実を訴えていました(笑)
「エアバンドってトラブル起きたら0になっちゃうからね。
 スキーとかで盛大にこけたときみたいな静けさがあったね。
 のどかな静けさが(笑)気をつけたいと思います」


そして続いては火曜パーソナリティーであるmiwaさん。
「弾き語りで、ギター1本で!!
 そうとうすごいことですよ、あれは。歌い手としてすごいです。
 僕もバンド始めた頃ってギターだったんだけど、
 手汗びっちょびちょでツルツルすべちゃってたからね」
リスナーさんからも
「観客がたくさんいる中で弾き語りなんてすごい!
 僕もギターやってますが緊張で失敗しちゃいます!」
というメールが。
「どうなったらあんなに上手く歌えるんですかね。
 え?翔さんも上手ですよ?笑いながら言うなぁ!」
きりゅりゅんも上手ですよ!笑


ももクロさんはというと
「生で見るのは初めてだったんだけど気合いというかなんていうかを感じて
 ワクワクしちゃって、ぞくぞくして、ホントに一緒に出来てよかったなって。
 ライバル視っていうのもおこがましいっていうか
 僕らよりずいぶん年下の子たちですけども居てくれてよかったなと」
ゴールデンクローバーZとしてコラボもしたそうで。
「高城さんなんて白塗りだったんですよ!!
 あれ打ち合わせとかもなかったんでビックリしましたよ!!
 アイドルだからやめた方がいいって言ったんですけど
 次々に熱湯風呂に落ちていくという(笑)」


最後は憧れのGACKTさんのステージ。
「なんと鬼龍院翔、GACKTさんの昔の衣装で乱入しました!
 完全に服に着られてましたけど」
GACKT
さんには
「なにやってんだ!出たいなら最初からそう言えよ!」
とつっこまれたそうです。さらにGACKTさんから
「お前も頑張ってきたしな。クリスマスプレゼントだ。何が歌いたいんだ?」
と聞かれ、一緒にオレンジの太陽をデュエット!
「『ホントにこれ現実なのかな?』って思いました。
 初めてGACKTさんのライブを観たのが13年前の代々木体育館で。
 そこに憧れの人と立てたって言うのが。
 自分でいうのもなんだけど夢のある話だなって。
 これからも兄貴の背中を追いかけていきたいと思います」
翔さん大感動でした。


201322日土曜日2100~スペースシャワーTVにて
今回のライブのダイジェスト放送があるそうです!
ぜひそちらもご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

≪そしてそして
   新コーナーも絶賛メール募集中!! ≫

★【教えて指示して!恋愛マスター!!
'' 恋愛マスター翔''こと鬼龍院翔が
あなたの恋のお悩みにずばっと解決策を導き出します!
でもお悩み相談に乗ってもらったあなた!
恋愛マスターの指示は絶対実行!
そしてその結果を報告してください!

《他のコーナーもメール大募集中!》


★【17文字のカミングアウト!
ズバリ!「俺って変態だなぁ」、
「知り合いのこんなところ変態だなぁ」と思うポイントを、
「5・7・5」17文字の川柳にしたためて送ってください!

例えば・・・
  ★ 家にいる 犬の肉球 嗅ぎまくり
  ★ 昼下がり 1人エッチは 仰向けで
  ★ かさぶたを はがして机の 中に溜め

その日の『最優秀』に選ばれると・・・謎のボッコリがもらえるカモ!?


すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.comまで!!!

―――――――――――――――――――――――――――

≪今週の名前はキスミー☆やったね!ゴールデンネーム≫

毎週、番組に寄せられたメールの中から、
SEXY」、「H」、「キュンと来るぅううう」なゴールデンネームをPICK UP
オンエアで採用されずとも、こちらで紹介されれば、
いつか何かの恩恵が受けられる・・・カモ!?

今週のエロ・ゴールデンネームリストは・・・

広島県   「あいこM」さん
島根県   「超絶チャーミー」さん
神奈川県  「ぱいおつぺったり」さん
長野県   「童貞王」さん
愛媛県   「オシリスキー」さん


さぁみんなも、えっろーーーいゴールデンネームを送るのだ!!!

――――――――――――――――――――――――


≪ ゴールデンボンバー情報 ≫

12ヶ月ぶりの"女々しくない"ニューシングル発売決定!
 平成にバブルよ再び!
 201311日発売「Dance My Generation
 なんと初回限定盤A 8cmCD仕様!


絶賛発売中!
 「仮面ライダーウィザード」主題歌CDLife is SHOW TIME
 歌うのはもちろん、鬼龍院翔(from ゴールデンボンバー)

初のオリジナルフルアルバム「ゴールデン・アルバム」!
 絶賛発売中!


●その他の最新情報は『ゴールデンボンバー公式サイト』へ!


―――――――――――――――――――――――――――

≪ 今週のオンエア曲 ≫

★ Dance My Generation/ゴールデンボンバー
★ FLY AGAINMAN WITH A MISSON
★ ヒカリヘ/miwa
★ サラバ、愛しき悲しみたちよ&サンタさんメドレー
  /ももいろクローバーZ
★ WHITE LOVERS-幸せなトキ-/GACKT

―――――――――――――――――――――――――――

それでは!また来週(月)の深夜1時に
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」でキスミー☆