今日は雰囲気が違うと感じるかもしれないけど・・・

『細かいことは気にしない!』

生放送たるもの、"生"感、テンパリ感が大事!
にもかかわらず、今夜の翔さんは、ツイッターで「#ann」で呟きまくります宣言!
"伝説の千手観音"の再来です!

『RockOnでお届けします!』

そんな今夜は、4月も中旬を迎え、
新しいリスナーの方もたくさんいるでしょう!ってなことで、
キリショー 春の"俺"祭り!」を開催!
「なんかよくわかんないけど、水曜深夜になると喋ってるなぁ~」と
お思いのアナタに、
我らが鬼龍院翔自ら、
「ゴールデンボンバーとはなんぞや!?」を改めて解説!

まずは第3位!

メジャーデビューはしないんですか!?
以前、番組でも話していた通り、実は7社ものレコード会社から、
メジャーデビューのオファーを受けていた
ゴールデンボンバー。
これに対し、翔さんたちが出した答えは・・・
メジャーデビューしま宣言!』
一般的で"キレイな歌詞"を書くこともできるけど、
まだまだ自分の好きなように歌詞を書きたい!
それが、翔さんの願いであり、ゴールデンボンバーの魅力!

だもんで、「まだまだ一切ございません!紅白は出れません!

続いて第2位!

バンド名の由来を教えてください!
出身が『浅草』な翔さん。
幼い頃より、浅草を代表するお祭り『三社祭』に毎年参加していたそうです。
そして、ずらりと並ぶ"出店"の中に、
ベビーカステラ的なものを売っているお店を発見!
気になって食べてみたところ、あまりの美味に翔さんカンゲキ!!

これ一生忘れない! おじさんこの食べ物なんて言うの?
ゴールデンボンバー!
それだ!!!
・・・というのは、
真っ赤なウソ!
つまるところ、『ゴールデンボンバーに由来はないの!

栄えある第1位!

どうして楽器を弾かないの!?
翔さん曰く、
ライブで失敗するくらいなら、打ちこみ流そうよ!

これが誰もが気になる、ゴールデンボンバーが"エアー"である理由!
とはいえ、まだまだ駆け出しの頃、
"エアー"であるゴールデンボンバーは、なかなか"バンド"と見なされず、
ライブハウスによっては、風当たりの強い対応をされたんだとか・・・。
しかし! 今や"オールナイトニッポンパーソナリティ"!
新曲はアニメのタイアップ!! ライブハウスは超満員!!!
努力で歴史は変わるものですね・・・。

そんな翔さん、もっと売れたら出てみたいTV番組は?
テレフォンショッキング!!!
芸能人の皆さん! お友達に困ったら、
『ゴールデンボンバー・鬼龍院 翔』までいつでも電話を!!!

―――――――――――――――――――――――――――

ゲストは・・・『ムック』逹瑯さん!

今夜はゲストに、ビジュアル系ロックバンド
『ムック』のボーカル・逹瑯さんをお迎えしました!
gbann17.jpg

逹瑯さんにお会いするのは、この日が3度目。

翔さんが感じた第一印象は・・・『デカっ!』
するとすかさず、(うつわ)だろ!?
先輩の先制ドS攻撃に、早くも翔さん、キョドリ癖発動!

そんな逹瑯さんとは、「音楽の出会い」について熱くトーク。
逹瑯さんが音楽をやりたいと思ったきっかけは、高校の文化祭。
それまでは、ご家族に美容師が多かったことから、
自分も将来はそうなるものだと思っていたのだそう・・・。
しかし、『ステージで歌う事』の快感にアドレナリンがスパーク!
その一件を経て、「バンドをやろう」と決心したんだとか。

しかも、当時付き合っていた彼女に、
ピアノを担当してもらっていたという逹瑯さん!
(翔さん)『なんで別れてしまったんですか?

(逹瑯さん)『 俺が悪かったのかな~?(笑)』
誰しも甘酸っぱい後悔のひとつやふたつ、あるものです。。。

また、ゴールデンボンバーについて、
"ネタが尽きた時どうするんだろう?"というところが興味深い!
と語る逹瑯さん。

すると、現実が物語る衝撃のファン事情が明らかに!
(翔さん)『
1年経ったら、大体お客さんが入れ替わってる!
つまり、同じネタを1年後に披露しても問題ナシ!?

(逹瑯さん)「新喜劇だ!

さて! 逹瑯さん率いる『ムック』は、日本武道館・2DAYS公演が決定!
⇒ 521日(土):『 TOUR
"Chemical Parade" FINAL
⇒ 522日(日):『 MUCC history GIGS 9711
詳しくは、『ムック』公式HPをご覧ください!
★【ムック・公式HP
逹瑯さん、ありがとうございました!!!

―――――――――――――――――――――――――――

≪ ゴールデンボンバー情報 ≫

ニューシングル「僕クエスト」、6月1日リリース!
  TVアニメ
「遊戯王ZEXAL」のエンディングテーマ!
  カップリングには「らふぃおら」も収録!
  
・・・ちなみに、「B'z」さんのニューシングルと同じ発売日です。。。

ゴールデンボンバー全国ツアー「Life is all right」絶賛公演中!
  恥ずかしがらずに、全力で「ぽぽぽぽ~ん!」をレスポンスすべし!

―――――――――――――――――――――――――――
 

≪ 今週のオンエア曲 ≫

★ 僕クエスト」 / ゴールデンボンバー

★ らふぃおら / ゴールデンボンバー

★ ひらひら / Not yet

★ がんばって青春 / SUPERGiRLS

★ フォーリングダウン / ムック

―――――――――――――――――――――――――――

来週はツアー先の名古屋から生放送をお届け!

ゲストは・・・
"名古屋"といえば!?"栄"といえば!?
お聞き逃しなく!!!
それでは! 来週水曜深夜1時も
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」でキスミー☆