この日はちょうど中秋の名月

美しい月が夜空にのぼるなか。

エリーさんが季節外れの話題をオープニングから話はじめました。

 

【クリスマスツリーを買ったよ】

まだ残暑の厳しい9月だというのに

なんとエリーさんは、クリスマスツリーを購入!!

 

・・って、どれだけ気が早いんだ!!

周囲のツッコミなどお構いなしで

ツリーのほかにも、人間のヒザぐらいの大きさの

サンタさんの人形を2つ買ったと話を続けるエリーさん。

 

玄関を開けると、左右に1体ずついるサンタ人形。

その姿は、お寺の入口に鎮座する仁王像!

 

それにしても、なぜエリーさんがこの時期に

クリスマスツリーを買ったのか?

理由はカンタン!

ひらめいちゃったから~~!

 

動物的な野生のカンで、

今年のクリスマスはステキな日になるような気がしたのだとか。

 

女子高生かっ!

エリーさん、もう大人でしょ!

 

なんてコトバが、右から左へ抜けちゃうエリーさん。

季節先取りのクリスマス妄想トークのあとは

番組後半では、クリスマスソングをかけて大盛り上がり。

 

エリーさんに今年のクリスマス、、ステキな日になるのでしょうか?

 

【派手ジャケ】

この日のメールテーマは「なんで買っちゃったんだろう」ということで

思わず買って後悔したものを大募集!

 

するとこんなメールが届きました。

「ロンドンに旅行で行った時、なにを血迷ったのか。

 アニメ・ルパン三世ばりのエメラルドグリーン色の

 ジャケットを買っちゃいました

 もちろん、いまだに袖を通していません。」

このメールに大きく反応したのがエリーさん。

「私もね、仕事でカンヌに行った時

・・・ゴールドのジャケットを買ったことあるよ」と

衝撃の発言!!!

 

海外だから・・・という勢いもあって買ったということですが

友達にジャケットを羽織った姿を見せたところ

ついたあだ名が・・・

「黄金バット!!!」

 

恥ずかしさのあまり、すぐにジャケットをバッグにつめて

そのまま一度も着ることなく、帰国。

 

しかし、数日後、エリーさんのオカンがそのジャケットを着て

買い物に出かけていた姿を見た時は

「オカン、黄金バットになってるで!」

思わずツッコんだエリーさんでした。


(※放送後、おにぎりを裸の大将張りにほおばりエリーさん)

CIMG1012.jpg



CIMG1014.jpg

************************************

【コーナー紹介】

各コーナーで読まれたメールの中から

エリーさんの独断と偏見でおもしろいと思ったものに

「ラー油風ラムネ」をプレゼント中!

いいネタをドシドシ送ってくださいね!

 

★胸キュン学園★

思わず胸キュンなエピソードを大募集!!

恋人、クラスメイト、職場の同僚、先輩など

アナタがキュンとした瞬間やエピソードをお待ちしております。

 

★うちのオカン自慢★

アナタがびっくりした!呆れた!

お母さんのトンチンカンなエピソードを大募集!!

(お父さんでもOKです!)

<例題>

*朝起こす時、オリジナルの目覚ましソングで起こしてくる!

*実の息子とペットの名前を間違えて呼ぶ!

*電車に乗ろうとして、駅の改札にパスモを入れてしまった!

 

★大宮アドベンチャー★

これまで、舞台、ラジオなど様々なことにチャレンジして

 

成長を続けてきた大宮エリーが

 

オールナイトニッポンの中でも、様々なことに挑戦!

 

その体験を報告しています!

例題)

*私の周りで流行ってるこんなことをやって欲しい!

*近所に気になる店があるんだけど、替わりに行って欲しい!

*この夏、川下りに挑戦して欲しい!

 

★モヤッとさんいらっしゃ~い★

恋愛、就職、人間関係など 誰もが心の中に1つは抱えているモヤモヤ。

このコーナーでは、ラジオの前のアナタが、

 

今モヤモヤしていることを告白してもらっています。

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

アナタからの性の悩みをお待ちしています。

 

受付メールアドレスはellie@allnightnippon.com

たくさんのメールをお待ちしています!