9月に入って、いっきに季節は秋めいてきましたが

番組開始から9カ月!

ついに、あの人がオールナイトニッポンに生登場!!

 

【北海道で・・・】

仕事で北海道を訪れたエリーさん。

動物園好きとしては外せないと思い、やってきたのは

ご存じ旭山動物園!!


ペンギン館の空飛ぶペンギンにカンドー・・・と思っていたら

その日はあいにくの雨。


空飛ぶペンギンも雨の日は空どころか地上にもでてこず・・・

飛べない豚はただの豚・・・飛ばないペンギンはただのペンギン。


ペンギンを見れない悔し涙も雨で流れるエリーさん。

「落ち込んでいた時、私に元気をくれた動物園はどこにあるの!?」


北海道の空にエリーさんの叫びは空しく響くだけでした。


(写真はエリーさんが撮影してきた旭山動物園)


2011090216400000.jpg


2011090215540001.jpg


2011090216050000.jpg


【大泉洋×大宮エリー】

番組の1回目の放送に電話でゲスト出演してくれた

大泉洋さんがついにスタジオ生登場!!


エリーさんの友達であり、ラジオの師匠である大泉さん。


2人の出会いは、3年前に放送されたドラマ「the波乗りレストラン」

エリーさんが脚本と総合演出を務め、大泉さんが主役。


しかし、大泉さんは当時エリーさんの台本をみて

「この意味不明な台本は一体なんだ!?」と

アタマの中がクエスチョンばかり。


様々な役を演じてきた怪優・大泉洋でも理解に苦しんだ

そのオリジナリティ溢れる台本。


最終的に大泉さんがだした答えは

「これはアングラ劇団の台本だ!」


そして、芝居にのぞみ、なんとかドラマの撮影は成功したそうです。


ちなみにこの話をきいたエリーさん。

「えっ!?あれ、すごいわかりやすく書いたつもりだったんだけど・・」

CIMG0998.JPG

 

************************************

【胸キュンエピソード大募集中】

 

韓流ドラマの影響で、胸がキュンキュンするピュアなエピソードを

番組で募集したところ、たくさんのお便りが寄せられました!

 

そこで、思い切ってコーナー化!!

アナタが思わず"キュン"となった瞬間をメールで送ってください!

たくさんの"胸キュンメール"お待ちしています。

 

 

 

************************************

【コーナー紹介】

各コーナーで読まれたメールの中から

エリーさんの独断と偏見でおもしろいと思ったものに

「ラー油風ラムネ」をプレゼント中!

いいネタをドシドシ送ってくださいね!

 

★うちのオカン自慢★

アナタがびっくりした!呆れた!

お母さんのトンチンカンなエピソードを大募集!!

(お父さんでもOKです!)

<例題>

*朝起こす時、オリジナルの目覚ましソングで起こしてくる!

*実の息子とペットの名前を間違えて呼ぶ!

*電車に乗ろうとして、駅の改札にパスモを入れてしまった!

 

★大宮アドベンチャー★

これまで、舞台、ラジオなど様々なことにチャレンジして

 

成長を続けてきた大宮エリーが

 

オールナイトニッポンの中でも、様々なことに挑戦!

 

その体験を報告しています!

例題)

*私の周りで流行ってるこんなことをやって欲しい!

*近所に気になる店があるんだけど、替わりに行って欲しい!

*この夏、川下りに挑戦して欲しい!

 

★モヤッとさんいらっしゃ~い★

恋愛、就職、人間関係など 誰もが心の中に1つは抱えているモヤモヤ。

このコーナーでは、ラジオの前のアナタが、

 

今モヤモヤしていることを告白してもらっています。

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

アナタからの性の悩みをお待ちしています。

 

受付メールアドレスはellie@allnightnippon.com

たくさんのメールをお待ちしています!