気温もあがって、桜も咲き始めた東京。

街中にカップルが増えてきたせいか

オープニングはエリーさんのグチからスタート!

 

■アイ・ラブ・ひとり鍋☆               

仕事が終わって、無性に「鍋」が食べたくなったエリーさん。

ガマンできずに、1人で近所にあるお鍋の美味しいお店へ。

お店へ入ると店員さんからは当然・・・

店員「何名様ですか?」

エリー「1人です!」

店員「ひっ、ひとり・・(ざわざわざわ)」

  「お鍋は2名様分からですが・・・・。」

動揺を隠せない店員さんのその表情から「ひとり鍋」が

歓迎されていないことに感づいたエリーさん。

 

しかし、鍋を諦めきれないエリーさんは、2軒目のお店へ移動。

店内はガラガラで、今度こそは・・・と安心したのもつかの間。

どう見ても店内はガラガラなのに

入り口で待たされるハメになってしまったエリーさん。

その店員さんの態度にカチンときて店を出たそうです。

 

2人はいいのに、1人はダメという「お鍋格差」

それでもやっぱり諦めきれないエリーさんは

もう一度、「ざわざわざわ」とどよめいた最初のお店へ。

 

エリー「2人前注文するので、お願いしますっ!」

店員「はっ、、はぁ。。少々お待ちください」

相変わらずのざわつきの中、2階へ通されたエリーさん。

 

お鍋を待ちつつ、店内を見回すと

そこにいるのは、合コンを楽しむ男女のグループだらけ。

「かまうものかっ!」とエリーさんはじっと鍋を待つ。

 

とはいえ、1人だと時間をも持て余してしまい

まだ火の通っていない鍋の具を、お箸でツンツンとつく。

 

すると店員さんから「まだですよ!」と注意されるエリーさん。

心の中では「アタシのキモチもわかるでしょっ!」とツッコミ!

 

そんなことやりとりをしつつ、

ようやくでてきたお鍋を味わい、大満足したエリーさん。

お会計をたずねると5,000円近い金額に!

エリー「えぇ!!だってレジのところに1980円って書いてあるよ」

店員「それはお1人様分の料金ですので・・」

エリー「でも2人分からしか注文できないなら、1人分の料金を書いても

    仕方なくない?」

エリーさん、、、それは当たり前っす。。


 ■マイムマイムで蹴っ飛ばせ!             

『大宮プロデュース』のコーナーで

岩手県の中学生からこんなメールをいただきました。

「私の学校では、地震の影響で体育祭が急遽あと2週間で

始まることになりました。しかし今回の地震の影響で

学校の校庭が使えず、隣の小学校の小さな校庭を使うことになったのです。

しかし、そのためにメイン競技である"綱引き"ができません。

そこでなにか別の競技を入れたいのですが・・・。」

 

このメールに対してエリーさんは

「みんなで手をとりあうのがいいよね。マイムマイムなんてよくない?

 手をつないで踊ると盛り上がるし。

 ♪マイムマイムマイムマイム蹴っ飛ばせ・・・って歌ったよね。」

 

しかし、この「蹴っ飛ばせ」の掛け声に

エリーさん以外のスタッフは首をかしげて「あったかなぁ?」

 

この反応を見て「あったでしょ!あったてばー!」と

反論するエリーさんでした。

 

CIMG0629 (3).JPG

 

************************************

新コーナースタート!!!

 

その名も・・・

 

『オカンからの手紙』

 

エリーさんの自伝的エッセイ「生きるコント」でも おなじみのオカン!

*歯磨きをしながら温泉に入る!

*自分のことを"キャロット"と呼んでと言いだす!

このようにヘンな行動が多いオカンなんですが、、、

最近は「ヘンなメール」も送られてくるようになったとか。

 

そこでこのコーナーでは!!!

 

エリーさんのオカンが送りそうな

 

思わずツッコミたくなる

 

ヘンなメールを大募集!!

 

<例題>

●石田純一さんのファンになったので、靴下はぜんぶ捨てました。

●今夜はオカンが料理するから、材料買ってきてね。

 欲しいのは「ジャガイモ」「人参」「生クリーム」「サバ」

 あっ、あと「タニシ」も忘れずにね。

●オカン大発見しちゃった!「ロータリー」と「ロリータ」って

 書いてみるとそっくり!

●相談です。キスをする時は老眼鏡をはずしたほうがいいですか?

 エリーガガのシモシモ相談宛て

 

こーんな感じで「エリーさんのオカンのメール」を送って下さいね!

受付メールアドレスは

ellie@allnightnippon.com

もちろん、各コーナーへのメールもお待ちしています!

 

************************************

【コーナー紹介】

★大宮プロデュース★

CMプランナー、舞台の演出などプロデューサーとしても活動してきた

大宮エリーがラジオの前のアナタ、

学園祭、シャッター商店街、お店などをプロデュースするコーナーです。

みなさんはプロデュースしてほしい内容を送ってくださいね!

ネタっぽいものから、本気のものまでどちらも受け付けています。

なるべく詳しい情報を書いてもらえるとエリーさんが

より具体的なアドバイスができます。

本気のプロデュースをご希望の方は電話番号も書いてくださいね!

 

例題)

・うちの居酒屋をもっと繁盛させるために、

 まずエリーさんにお店へ来てもらって、

置いてあるお酒を飲みほして欲しいです。

これならとりあえずお店の売り上げが上がるし話題にもなると思います!

・学校の文化祭を盛り上げるために

 エリーさんがプロデュースしてほしいです!

・シャッター商店街になってしまった

 うちの町をエリーさんにプロデュースして欲しいです!

 

★ウィキ・エリークス★

ニュースで話題の告発サイト「ウィキリークス」のように、

番組をお聞きのみなさんから、

様々な"告発"を送ってもらうコーナーです。

芸能人の告発から身内まで、様々な"告発"をお待ちしています。

例題)

・戦場カメラマンの渡部陽一さんは、ベレー帽を脱ぐと早口になる。

・紅白出場歌手・植村花菜さんの「トイレの神様」は

虎舞竜のロードのように、あと12章ぐらい発売される。

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

恋の悩みや性の悩みをお待ちしています。