今週も笑いに包まれた大宮エリーのオールナイトニッポン!

ネタコーナーも復活して ノリノリのエリーさん。

というのも週末は仕事で「沖縄国際映画祭」に参加して

帰って来たのが月曜日の朝の便!!

沖縄気分、かりゆし気分が抜けない オープニングトークはもちろん

『沖縄国際映画祭』の話題。

 

沖縄で仕事と聞いて、さぞ温かいだろう・・・と思っていたエリーさん。

しかし、那覇空港を降りて最初に思ったのは・・・

さ、、、さむい。。。

 

かりゆしはもちろん、Tシャツ1枚ではとてもいられないほどの寒さ。

暖かいダウンを着て、会場入りをしたエリーさん。

吉本興業の芸人さんに混じって 楽屋でもたった1人

ポツーーーーーンと立ち尽くしていたそうです。

 

そして、いよいよエリーさんの出番到来!

寒さをこらえながら、暖かいダウンを脱ぎ

チャリティーTシャツ1枚で ステージにあがるエリーさん。

しかし、ステージにいた芸人さんたちは、、、

暖かいジャケット着用!!!

「寒さなんて気合いでなんとかなるんじゃぁぁぁ~~」という精神で

Tシャツでステージに上がったエリーさんですが

芸人さんたちはもちろん、客席にいるこども達まで

もれなく暖かいジャケット着用。

司会のガレッジセール・ゴリさんからは

「なんでTシャツ?寒くないんですか?」と言われ

「そりゃー寒いさー!でもみんなTシャツだと思ったんだもん」

エリーさんの遠吠えが会場内に響いたそうです。

************************************

寒さに耐えて、無事にステージを終えたエリーさん。

最終日には、映画祭の打ち上げに参加したそうです。

しかし、この打ち上げがまた独特!!!

夜10時にスタートした打ち上げは 1時間経っても

2時間経っても 終わる気配を見せず、、、

結局、打ち上げが終わったのは深夜2時!!

立食スタイルだったので 参加者は4時間立ちっぱなし!!

 

どうしてこんなに長くなったのか?

というのも、今回の「沖縄国際映画祭」には

吉本興業の芸人さん、社員さんはもちろん

数多くのボランティアスタッフさんの協力があったわけです。

打ち上げにはもちろん、そのボランティアスタッフのみなさんにも

参加していただいたそうですが、、、

会場でボランティアスタッフ全員の名前と感想を伺っていったのだとか。

 

しかも、そこは吉本興業らしく"笑い"を取ることも忘れません。

司会を務めていた吉本興業の副社長が

各セクションのチーフスタッフをいじるいじる!!

Q:○○さんは、奥さんと同じパジャマじゃなきゃ寝れないということで

  今回沖縄にもそのパジャマを持ってきたそうですが、本当ですか?

声に出すだけでも赤っ恥な質問ですが、

指名されたスタッフは、逃げることも出来ず 

ただただ 顔を真っ赤にして「本当です」認めるのみ。

当然、会場は爆笑!!!

吉本興業流の打ち上げにエリーさんは

「長いなぁ」と思う反面「これは楽しいかも」と思ったそうです。

************************************

新コーナースタート!!!

 

その名も・・・

 

『オカンからの手紙』

 

エリーさんの自伝的エッセイ「生きるコント」でも おなじみのオカン!

*歯磨きをしながら温泉に入る!

*自分のことを"キャロット"と呼んでと言いだす!

このようにヘンな行動が多いオカンなんですが、、、

最近は「ヘンなメール」も送られてくるようになったとか。

 

そこでこのコーナーでは!!!

 

エリーさんのオカンが送りそうな

 

思わずツッコミたくなる

 

ヘンなメールを大募集!!

 

<例題>

●石田純一さんのファンになったので、靴下はぜんぶ捨てました。

●今夜はオカンが料理するから、材料買ってきてね。

 欲しいのは「ジャガイモ」「人参」「生クリーム」「サバ」

 あっ、あと「タニシ」も忘れずにね。

●オカン大発見しちゃった!「ロータリー」と「ロリータ」って

 書いてみるとそっくり!

●相談です。キスをする時は老眼鏡をはずしたほうがいいですか?

 エリーガガのシモシモ相談宛て

 

こーんな感じで「エリーさんのオカンのメール」を送って下さいね!

受付メールアドレスは

ellie@allnightnippon.com

もちろん、各コーナーへのメールもお待ちしています!

(※妄想エリーは今週でおしまいです!※)

  

CIMG0613.JPG

************************************

【コーナー紹介】

★大宮プロデュース★

CMプランナー、舞台の演出などプロデューサーとしても活動してきた

大宮エリーがラジオの前のアナタ、

学園祭、シャッター商店街、お店などをプロデュースするコーナーです。

みなさんはプロデュースしてほしい内容を送ってくださいね!

ネタっぽいものから、本気のものまでどちらも受け付けています。

なるべく詳しい情報を書いてもらえるとエリーさんが

より具体的なアドバイスができます。

本気のプロデュースをご希望の方は電話番号も書いてくださいね!

 

例題)

・うちの居酒屋をもっと繁盛させるために、

 まずエリーさんにお店へ来てもらって、

置いてあるお酒を飲みほして欲しいです。

これならとりあえずお店の売り上げが上がるし話題にもなると思います!

・学校の文化祭を盛り上げるために

 エリーさんがプロデュースしてほしいです!

・シャッター商店街になってしまった

 うちの町をエリーさんにプロデュースして欲しいです!

 

★ウィキ・エリークス★

ニュースで話題の告発サイト「ウィキリークス」のように、

番組をお聞きのみなさんから、

様々な"告発"を送ってもらうコーナーです。

芸能人の告発から身内まで、様々な"告発"をお待ちしています。

例題)

・戦場カメラマンの渡部陽一さんは、ベレー帽を脱ぐと早口になる。

・紅白出場歌手・植村花菜さんの「トイレの神様」は

虎舞竜のロードのように、あと12章ぐらい発売される。

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

恋の悩みや性の悩みをお待ちしています。