この日は番組の行方を左右するスペシャルウイーク!

先週はアポなしでゲストのブッキングをして

誰がくるのか、謎のまま終わったわけですが・・・。

今週、フタをあけてみたら

ゲストにきたのは な、な、な~~んと!!!


リスナーの雪だるまさん!!!


雪だるまさんをご存知ない方のために説明すると・・・

『大宮プロデュース』のコーナーに

(コーナーについてはHP下にあるコーナー紹介参照)

「部長をつとめる大学の映画研究会の部員が少ないので、

この春に新入生を増やす方法をプロデュースして欲しい」というメールを送ってくれた女子大生リスナーさんなんです。

ギリギリまで聞かされていなかったエリーさんも、これにはびっくり!!

最初はエリーさんと雪だるまさんの間に

どこか緊張感が流れていましたが、、、

話しているうちにすぐに打ち解けて

まるで昔から知り合いだったように、楽しそうに話していました。

そして、ラジオの前のリスナーも雪だるまさん登場に大盛り上がり!

「得意なモノマネは?」「好きな芸能人はダレ?」といった

雪だるまさんへの質問が、たくさん寄せられましたーー!

 

そんなたくさんあるメールの中で

「雪だるまさんの好きなタイプは?」という話になった時

なぜか自分の話をするエリーさん。

今では"おもしろくてしっかりした人"が好きなのだそうですが

昔は、ヒョロヒョロとした枯れ木みたいな男性が好きで

元カレのあだ名は"病人"だったとか。

「病人先輩!」と爽やかに呼んでいたそうですよ。

 

そして!!!

雪だるまさんと一緒にお送りしたスペシャルウイークの目玉は


『生きるコント・ザ・3D!!!』


大宮エリーの自伝的エッセイ「生きるコント」の中から

厳選された珠玉のトークの数々を惜しげもなく披露するというこの企画!

今回は「3D」ということで、ガチャガチャのカプセルの中に入ったお題を

前に、後ろに、飛び出しまくる 迫力満点のトークでお届けしました。

ちなみに今回ご紹介した内容は・・・


『田村正和のP』『おかんの夢』『略語に注意』


『中国人の気功師』『空の攻防戦』の5つ。


それぞれのお題の詳しい内容は、エリーさんの著書

「生きるコント」「生きるコント2」をみてくださいね!


CIMG0557.JPG

 

<お知らせ>

来週・2月28日(月)の放送は

「大宮エリーのオールナイトニッポン」をお休みして


moumoonYUKAのオールナイトニッポン


こちらをお送りします。

3月2日にリリースされるニューアルバム

15doors」の曲も たくさんかける予定ですのでお聴き逃しなく!

もちろんYUKAへの質問やメッセージ、ネタメールをお待ちしています。

すべての受付メールアドレスは


mm@allnightnippon.com


番組コーナーなどについてはこちらをクリックしてください!

 

 

「大宮エリーのオールナイトニッポン」の受付メールアドレス

ellie@allnightnippon.com

各コーナーへのメールもお待ちしています!

*************************************

【コーナー紹介】

 

★妄想エリー★

趣味、クセ、口癖など「大宮エリーってこんな人物に違いない!」という

妄想メールを好き勝手に送ってもらうコーナーです。

例題)

・大宮エリーは、バイオリンを抱いて寝ている。

・大宮エリーの飼っているペットはイグアナなどの爬虫類系

・大宮エリーは好きな人の前では赤ちゃん言葉になる

・大宮エリーの家は、間接照明でムーディーになっている

 

★大宮プロデュース★

CMプランナー、舞台の演出などプロデューサーとしても活動してきた

大宮エリーがラジオの前のアナタ、

学園祭、シャッター商店街、お店などをプロデュースするコーナーです。

みなさんはプロデュースしてほしい内容を送ってくださいね!

ネタっぽいものから、本気のものまでどちらも受け付けています。

なるべく詳しい情報を書いてもらえるとエリーさんが

より具体的なアドバイスができます。

本気のプロデュースをご希望の方は電話番号も書いてくださいね!

 

例題)

・うちの居酒屋をもっと繁盛させるために、

 まずエリーさんにお店へ来てもらって、

置いてあるお酒を飲みほして欲しいです。

これならとりあえずお店の売り上げが上がるし話題にもなると思います!

・学校の文化祭を盛り上げるために

 エリーさんがプロデュースしてほしいです!

・シャッター商店街になってしまった

 うちの町をエリーさんにプロデュースして欲しいです!

 

★ウィキ・エリークス★

ニュースで話題の告発サイト「ウィキリークス」のように、

番組をお聞きのみなさんから、

様々な"告発"を送ってもらうコーナーです。

芸能人の告発から身内まで、様々な"告発"をお待ちしています。

例題)

・戦場カメラマンの渡部陽一さんは、ベレー帽を脱ぐと早口になる。

・紅白出場歌手・植村花菜さんの「トイレの神様」は

虎舞竜のロードのように、あと12章ぐらい発売される。

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

恋の悩みや性の悩みをお待ちしています。