都内では、大雪が降ると~っても寒い日でしたが

今夜のオールナイトニッポンはゲストに

 

ドランクドラゴン・鈴木拓さんが登場!

 

番組初のゲストにエリーさんのテンションも最高潮!

雪も溶けるほど暑い放送になりましたー!

 

実はこの2人、プライベートで飲みに行くほど仲がいいそうで

出会ったきっかけはアンガールズの田中さん!

というのも、エリーさんがスピッツのプロモーションビデオを撮った時に

アンガールズの2人を起用したことで仲良くなり

そこからさらに鈴木拓さんを紹介されたそうです。

 

初めて会った時は、牛タン屋さんでベロベロになるまで飲んだそうですが

なぜか気があって、いつの間にか意気投合!

それからというもの、エリーさんは芸能界で困ったことがあると

拓さんに相談することがあるそうです。

 

例えば、エリーさんが初めてテレビのゴールデンタイムに出演した時のこと!

美味しい料理を食べて、リアクションをしたり、コメントをするという

仕事だったそうですが、エリーさんは他の出演者に圧倒されて

2時間なにもしゃべらずに終わってしまったのだとか。

当然、プロデューサーから怒られて、落ち込んだエリーさんは

拓さんへすぐに電話をかけて、励ましてもらったそうですよ。

 

とまぁ、、、そんな2人の関係性はこれぐらいにして、、

来週、ラジオ界は聴取率調査週間(スペシャルウイーク)。

何人の人が番組を聞いているのか

明確な数字がでてしまう とっても大事な一週間なんです。

そのため、どの番組でも大物ゲストを呼んだり、

豪華なプレゼントを用意したりと

あの手この手でたくさんの人に聴いてもらおうとするのですが、、

「大宮エリーのオールナイトニッポン」は、予定していた大物ゲストが

スケジュールの都合で出演が難しいということで

一週間前にもかかわらず、


ノーアイデア!!!


そこでこの日の放送では、エリーさんのケータイ電話に入っている

有名人のみなさんに、アポなし電話ブッキングをやっちゃいました!

 

誰に電話したのかというと、、、

吉本興業の大崎洋社長!!

板尾創路さん!!

PUFFYの吉村由美さん!!

アンガールズの田中さん!!

 

もしみんな決まっちゃったらどうするの?

なんてツッコミもありつつ、拓さんも巻きこんで電話をかけまくりました!

 

突然の電話に戸惑うかと思いつつ、

板尾さんとPUFFYの由美さんは「空いてたらいけるかも」という

前向きな返事をしてくれました。

あとはオトナの事情で、どうなるのか・・・というところですね!

 

果たして来週・2月21日(月)の放送にゲストはくるのか!?

そういったドキドキも楽しみつつ、

スペシャルウイークの「大宮エリーのオールナイトニッポン」をお楽しみに!


CIMG0545.jpg

 

受付メールアドレスは

ellie@allnightnippon.com

各コーナーへのメールもお待ちしています!

*************************************

【コーナー紹介】

 

★妄想エリー★

趣味、クセ、口癖など「大宮エリーってこんな人物に違いない!」という

妄想メールを好き勝手に送ってもらうコーナーです。

例題)

・大宮エリーは、バイオリンを抱いて寝ている。

・大宮エリーの飼っているペットはイグアナなどの爬虫類系

・大宮エリーは好きな人の前では赤ちゃん言葉になる

・大宮エリーの家は、間接照明でムーディーになっている

 

★大宮プロデュース★

CMプランナー、舞台の演出などプロデューサーとしても活動してきた

大宮エリーがラジオの前のアナタ、

学園祭、シャッター商店街、お店などをプロデュースするコーナーです。

みなさんはプロデュースしてほしい内容を送ってくださいね!

ネタっぽいものから、本気のものまでどちらも受け付けています。

なるべく詳しい情報を書いてもらえるとエリーさんが

より具体的なアドバイスができます。

本気のプロデュースをご希望の方は電話番号も書いてくださいね!

 

例題)

・うちの居酒屋をもっと繁盛させるために、

 まずエリーさんにお店へ来てもらって、

置いてあるお酒を飲みほして欲しいです。

これならとりあえずお店の売り上げが上がるし話題にもなると思います!

・学校の文化祭を盛り上げるために

 エリーさんがプロデュースしてほしいです!

・シャッター商店街になってしまった

 うちの町をエリーさんにプロデュースして欲しいです!

 

★ウィキ・エリークス★

ニュースで話題の告発サイト「ウィキリークス」のように、

番組をお聞きのみなさんから、

様々な"告発"を送ってもらうコーナーです。

芸能人の告発から身内まで、様々な"告発"をお待ちしています。

例題)

・戦場カメラマンの渡部陽一さんは、ベレー帽を脱ぐと早口になる。

・紅白出場歌手・植村花菜さんの「トイレの神様」は

虎舞竜のロードのように、あと12章ぐらい発売される。

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

恋の悩みや性の悩みをお待ちしています。