世間はバレンタインデー一色ですが、、、

この日のオープニングでは、エリーさんの浮かれた話があるわけでもなく

マネージャーの柴さんにイラっときた話からスタート。

 

なんでも、柴さんは電話で

「だからその"しば"じゃなくって!柴崎コウの"柴"です!

ということがよくあるそうです。

これにエリーさんは「字は一緒だけど、全然似てないよ!」と思って

イラっとくるのだとか。

しかも5回に1回は

「違います!柴犬の"柴"です!」というパターンもあって

「それどういう使い分けなの!?」と疑問に思っているそうです。

"柴崎コウ"も"柴犬"もいいけど、

「しば漬けの"柴"でーす」とか「柴又の"柴"でーす」みたいな

冗談がどうして言えないのかなぁ・・・と不満のエリーさん。

ということで、この日のメールテーマは

エリーさんの会社「スタジオエリー」で使える

「よろちくびー!」的なつかみの挨拶を募集しました。

 

するとリスナーさんから送られてきたのが

「こんにちはならぬ"クン○ちわ!"

「今日もしまっていこーならぬ"乳しぼっていこー"

「どうも性器の味方の大宮エリーです」といった下ネタばかり!

嫌がるのかと思いきや、下ネタ好きのエリーさんは

「これ全部採用!明日の朝礼でさっそく"クン○ちは!"を使おう!」と大喜び!

でも、スタジオの外にいる柴さんは首を大きく横に振ってましたよ。

 *************************************

エリーさんがラジオの前のアナタをプロデュースする

『大宮プロデュース』

今回はこんなメールを紹介しました。

 

「小さな商店をやっているんですが、道路を挟んだ反対側に

この春からコンビニができるんです。

そこでエリーさんのプロデュースでコンビニに対抗するアイデアをください」

このメールに対してエリーさんは、、、

「これはコンビニの逆をいったほうがいいね。コンビニはお弁当だから

寸胴で炊き出しを作るとかどう?豚汁とか作って!

あとニオイを出すことが大事だから常になにか焼いておく!

そうするとニオイにつられてお客さんが増えると思うな」

アドバイスをしていました。

 

そして以前、エリーさんがプロデュースをしたラジオネーム・ゆきだるまさんに

電話をしてその後どうなったのか聞いちゃいました!

(ゆきだるまさんは、大学で映像研究サークルに所属。

 現在の部員が10人程度なので、春に行われるサークル説明会で

 新入生を増やしたいがどうすればいいのかわからない)

エリーさんはご飯の美味しいお店に詳しい楽しいサークルで

あることをアピールしたほうがいいというプロデュースをしたのですが、、、

話をしてみると、新たな展開が!

なんと、ゆきだるまさんの通う大学にはもう1つ

大きな映像系のサークルがあるのだそうです!

しかも、そちらはゆきだるまさんのサークルはおよそ4倍の部員数!

今まで新入生をそのサークルに取られてきたので

今年こそは、それ以上に部員を獲得したいというゆきだるまさん。

そこでエリーさんが一言。

「だったら一度どんな感じか様子を見に行くから!打ち合わせをしよっ!」

この発言を全く信じないゆきだるまさんでしたが

果たしてエリーさんは本当に大学までプロデュースへ行くのか?!

今後の展開を乞うご期待!

 

というわけで来週・月曜日(2月14日)の

『大宮エリーのオールナイトニッポン』もお聴き逃しなく!

この日は番組初のゲストとして

ドランクドラゴンの鈴木拓さんが登場!

そこでリスナーのみなさんから

 

ドランクドラゴン鈴木拓さんへの

質問を大募集!

 

どんなことでも答えてくれる(はず)ですので

ドシドシ質問メールを送って下さいね!

 

受付メールアドレスは

ellie@allnightnippon.com

 

もちろん、各コーナーへのメールもお待ちしています!

*************************************

【コーナー紹介】

 

★妄想エリー★

趣味、クセ、口癖など「大宮エリーってこんな人物に違いない!」という

妄想メールを好き勝手に送ってもらうコーナーです。

例題)

・大宮エリーは、バイオリンを抱いて寝ている。

・大宮エリーの飼っているペットはイグアナなどの爬虫類系

・大宮エリーは好きな人の前では赤ちゃん言葉になる

・大宮エリーの家は、間接照明でムーディーになっている

 

★大宮プロデュース★

CMプランナー、舞台の演出などプロデューサーとしても活動してきた

大宮エリーがラジオの前のアナタ、

学園祭、シャッター商店街、お店などをプロデュースするコーナーです。

みなさんはプロデュースしてほしい内容を送ってくださいね!

ネタっぽいものから、本気のものまでどちらも受け付けています。

なるべく詳しい情報を書いてもらえるとエリーさんが

より具体的なアドバイスができます。

本気のプロデュースをご希望の方は電話番号も書いてくださいね!

 

例題)

・うちの居酒屋をもっと繁盛させるために、

 まずエリーさんにお店へ来てもらって、

置いてあるお酒を飲みほして欲しいです。

これならとりあえずお店の売り上げが上がるし話題にもなると思います!

・学校の文化祭を盛り上げるために

 エリーさんがプロデュースしてほしいです!

・シャッター商店街になってしまった

 うちの町をエリーさんにプロデュースして欲しいです!

 

★ウィキ・エリークス★

ニュースで話題の告発サイト「ウィキリークス」のように、

番組をお聞きのみなさんから、

様々な"告発"を送ってもらうコーナーです。

芸能人の告発から身内まで、様々な"告発"をお待ちしています。

例題)

・戦場カメラマンの渡部陽一さんは、ベレー帽を脱ぐと早口になる。

・紅白出場歌手・植村花菜さんの「トイレの神様」は

虎舞竜のロードのように、あと12章ぐらい発売される。

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

恋の悩みや性の悩みをお待ちしています。