CIMG0469.JPG

オールナイトニッポンのために

毎回会社のスタッフと打ち合わせに行くのが恒例になりつつあるエリーさん。

今回は東京ドームシティー・ラクーアのスパエリアで

ゆったりと打ち合わせ・・・と思いきや

リラックスしすぎて全然打ち合わせにならなかったのだとか。

 CIMG0466.JPG

でもそんなラクーアはエリーさんにとって

とても縁の深い場所。

実は昔、ラクーアがオープンするときの

キャラクター(タレント)を提案するコンペに

エリーさんも参加したことがあったそうで、、、

他の会社が一流有名人を提案していく中

エリーさんは粘土で作った「ラクーアちゃん」なる

謎のキャラクターを作って、コンペでお披露目したのだとか。

 

「たまご型の髪の毛にすっぽり入って暮らすおばけ」というコンセプトで

それを見たラクーアのスタッフはドン引き!

 

これはコンペも逃したなぁ・・・と思っていたエリーさんでしたが

数日後、なぜか「ラクーアちゃん」がコンペを通過したとの

連絡が入ったそうです。

「どうして選ばれたんだろう?」と不思議に思いつつ

喜んでいると、ラクーアのえらい人が一言。

「気持ち悪すぎて、

落としたら恨まれると思った」

これに対してエリーさんは「かわいいのにー!」と

納得がいかないようでした。

 CIMG0467.JPG

エリーさんがラジオの前のアナタをプロデュースする

『大宮プロデュース』

今回はこんなメールを紹介しました。

 

●ラジオネーム・COTO・高2

「ネットラジオをやっているんですが、もっと色々な人に聴いてもらうには

 どうすればいいのでしょうか?プロデュースしてください!」

このメールに対してエリーさんは、、、

「ゲストを入れてみるとかどうかな?

例えば学校の先生とか。あと学校の番長もいい!決闘したい相手を

インタビューしたらおもしろいと思うわ」と答えていました。

●ラジオネーム・ダックス

「鉄道研究部に所属しているのですが部員が4人しかいないので

 廃部寸前です。どうすれば部員が増えるのでしょうか?」

このメールに対してエリーさんは、、、

「コラボよ、コラボ!人気がなければ人気のある部活とコラボすることが

 大切!例えば料理研究部とコラボしてオムライスを食べる鉄道の旅とか

 ブラスバンド部とコラボしてトランペットを吹きながら行く鉄道の旅とか

 いいんじゃない?」とのことでした。

 

というわけで来週・月曜日(1月24日)の

『大宮エリーのオールナイトニッポン』もお聴き逃しなく!

 

大宮 エリーのオールナイトニッポンでは

ラジオの前のみなさんからのメールをお待ちしています。

受付メールアドレスは

ellie@allnightnippon.com

 

各コーナーへのメールもお待ちしています!

(各コーナーの紹介は下の欄で紹介しています!)

 

*************************************

【コーナー紹介】

 

★妄想エリー★

趣味、クセ、口癖など「大宮エリーってこんな人物に違いない!」という

妄想メールを好き勝手に送ってもらうコーナーです。

例題)

・大宮エリーは、バイオリンを抱いて寝ている。

・大宮エリーの飼っているペットはイグアナなどの爬虫類系

・大宮エリーは 好きな人の前では赤ちゃん言葉になる

・大宮エリーの家は、間接照明でムーディーになっている

 

★大宮プロデュース★

CMプランナー、舞台の演出などプロデューサーとしても活動してきた

大宮エリーがラジオの前のアナタ、

もしくはアナタのお店をプロデュースするコーナーです。

みなさんはプロデュースしてほしい内容を送ってくださいね!

ネタっぽいものから、本気のものまでどちらも受け付けています。

なるべく詳しい情報を書いてもらえるとエリーさんが

より具体的なアドバイスができます。

本気のプロデュースをご希望の方は電話番号も書いてくださいね!


例題)

・うちの居酒屋をもっと繁盛させるために、

 まずエリーさんにお店へ来てもらって、

置いてあるお酒を飲みほして欲しいです。

これならとりあえずお店の売り上げが上がるし話題にもなると思います!

・とにかく彼女が作りたい僕。

まずは見た目から変えたいので

エリーさんに女性のハートをつかむ服装を

全身コーディネイトしてほしいです。

 

★ウィキ・エリークス★

ニュースで話題の告発サイト「ウィキリークス」のように、

番組をお聞きのみなさんから、

様々な"告発"を送ってもらうコーナーです。

芸能人の告発から身内まで、様々な"告発"をお待ちしています。

例題)

・戦場カメラマンの渡部陽一さんは、ベレー帽を脱ぐと早口になる。

・紅白出場歌手・植村花菜さんの「トイレの神様」は

虎舞竜のロードのように、あと12章ぐらい発売される。

・うちの両親は、夫婦でパンツを共有しています!

・うちの兄は、目をこすると必ず鼻の下が伸びます!

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

恋の悩みや性の悩みをお待ちしています。