CIMG0446.JPG


「あ~緊張するわ~~~」

初回に比べて、リラックスしているかと思いきや

2回目の放送でも

エリーさんのまわりにはまだ緊張感が。。。

そんなエリーさんの心の準備を待つことなく

放送スターーーート!!

 

オープニングトークは、エリーさんの会社である

「スタジオエリー」のスタッフと一緒に

1回目の放送の反省会をしたという話。

 

ネタコーナーがスタートするということで

スタッフが書いた練習用のネタメールを一生懸命読んで、

練習してきたというエリーさん。

 

しかし、、、

そんなエリーさんに対して、

ただ一人厳しい態度で接していたのが

エリーさん曰く"ラジオオタク"だという

スタッフのアラカワさん。

 

会議室で一人、慣れないネタ読みに

悪戦苦闘しているエリーさんに対して

突然、机をバンっ!!!っと叩き

こう叫んだそうです。


「そんなんでぇぇ!

オールナイトニッポンの

パーソナリティーがぁぁぁつとまると

思ってるんですかぁぁぁぁ!!!!!」


会議室に響くアラカワさんの声。

突然の出来事に驚いて言葉を失うエリーさん。


そして、一生懸命やっていることを理解されないことが辛くて

エリーさんの目には涙が。。。


そのまま会議室を、そして事務所を飛び出したエリーさんは

北風が吹く1月の中目黒の街を、泣きながら走ったそうです。


※写真※ ホワイトボードにラクガキ

CIMG0448.JPG


その練習の成果を試す

ネタコーナーも今日から本格的にスタート!

エリーさんがラジオの前のアナタをプロデュースする

『大宮プロデュース』では、

こんなメールを紹介しました。


●ラジオネーム・おさかなくん

「日本の国技である相撲をプロデュースして、

 盛り上げてほしいです!エリーさんならどうしますか?」

このメールに対してエリーさんは、、、

「私、実は千代の富士が好きだったの。

"ウルフ"かっこよかったよね。

で、プロデュース方法なんやけど、この"ウルフ"みたいにニックネームをつけたらええんと違う?

このほうが愛着がでてええで。」と答えていました。

●ラジオネーム・ギャラクシードライブさん

「プロデュースしてほしいのはボクの部屋です。

 掃除が苦手で部屋は散らかり放題。

 エリーさんのプロデュース力でオシャレな部屋にしてください」

このメールに対してエリーさんは、、、

「床暖房にしなさい!やっぱり部屋っていうのは

暖かいだけで自然とハグしたくなるもんや。

反対に寒い部屋やと寂しい感じがして

女の子もけえへんで!」

自のプロデュース論を展開していました。


※写真※ エリー「プロデュースならなんでもこい!」

CIMG0447.JPG


というわけで来週・月曜日(1月17日)の

『大宮エリーのオールナイトニッポン』もお聴き逃しなく!

 

大宮 エリーのオールナイトニッポンでは

ラジオの前のみなさんからのメールをお待ちしています。

受付メールアドレスは

ellie@allnightnippon.com

 

各コーナーへのメールもお待ちしています!

(各コーナーの紹介は下の欄で紹介しています!)

***********************************

 【お知らせ】

エリーさんからイベントのお知らせです。

「イベントエリー 生きるコント寄席」

大宮エリーの人生やおもしろエピソードを

エリーさん自身がたっぷりとしゃべる

落語風のトークライブです!

日程:1月29日(土)

開演:18時30分

場所:両国駅から徒歩5分のところにある「お江戸両国亭」

チケット:全席自由(2,500円)

申し込み:1月11日~ イープラスにて。

詳しくは「スタジオエリーのブログ」をチェック!


*************************************

【コーナー紹介】

 

★妄想エリー★

趣味、クセ、口癖など「大宮エリーってこんな人物に違いない!」という

妄想メールを好き勝手に送ってもらうコーナーです。

例題)

・大宮エリーは、バイオリンを抱いて寝ている。

・大宮エリーの飼っているペットはイグアナなどの爬虫類系

・大宮エリーは 好きな人の前では赤ちゃん言葉になる

・大宮エリーの家は、間接照明でムーディーになっている

 

★大宮プロデュース★

CMプランナー、舞台の演出などプロデューサーとしても活動してきた

大宮エリーがラジオの前のアナタ、

もしくはアナタのお店をプロデュースするコーナーです。

みなさんはプロデュースしてほしい内容を送ってくださいね!

ネタっぽいものから、本気のものまでどちらも受け付けています。

例題)

・うちの居酒屋をもっと繁盛させるために、

 まずエリーさんにお店へ来てもらって、

置いてあるお酒を飲みほして欲しいです。

これならとりあえずお店の売り上げが上がるし話題にもなると思います!

・とにかく彼女が作りたい僕。

まずは見た目から変えたいので

エリーさんに女性のハートをつかむ服装を

全身コーディネイトしてほしいです。

 

★ウィキ・エリークス★

ニュースで話題の告発サイト「ウィキリークス」のように、

番組をお聞きのみなさんから、

様々な"告発"を送ってもらうコーナーです。

芸能人の告発から身内まで、様々な"告発"をお待ちしています。

例題)

・戦場カメラマンの渡部陽一さんは、ベレー帽を脱ぐと早口になる。

・紅白出場歌手・植村花菜さんの「トイレの神様」は

虎舞竜のロードのように、あと12章ぐらい発売される。

・うちの両親は、夫婦でパンツを共有しています!

・うちの兄は、目をこすると必ず鼻の下が伸びます!

 

★エリーガガのシモシモ相談★

大宮エリーがみなさんのちょっとHな大人の相談に答えていくコーナーです。

恋の悩みや性の悩みをお待ちしています。