■和也センター試験やりました。


■和也センター試験の分派にあたる「大学入試センター試験」が口火となって、本格的な受験シーズンの到来です。


■和也さんのファンにあたる「宝」を選別する、宝たちにとっては勝負の試験です。


■和也国語、和也歴史、和也理科、和也政治、和也英語からなるガチガチの試験。


■激ムズです。


■第一次試験の結果、成績優秀者の2名が二次試験に進出。


■狭き門です。


■和也大は私大だと思うのですが運営は大丈夫なのか。


■なにを学ぶ大学なのか。


■和也試験ってなんだ。


■「和也音楽」でリスナーに無茶をさせるのはいかがなものか。


1_IMG_20170118_021725.jpg


2_IMG_20170118_022115.jpg


3_IMG_20170118_022206.jpg


■電話と回線を通して火曜の深夜の夜空に響き渡る奇声、否、和也大の校歌。「和也さんと一緒にお風呂にはいったことがある」という謎の熱意が実った寿さんも寿校推薦で二次試験に参加。


■「わちゃうぁはwhっはhhっわわわあちゃわちゃ~~~~~!!!!!!バックナンバ-のおーるないとにっぽん!」


■というワケで、、、


■和也さんに名前がちょっと似ている<福岡県北九州市:RNかずゆき>が見事「和也大」に合格となりました。おめでとう!


4_IMG_20170118_030000.jpg


16年生の音大「和也大学」の学長



5_IMG_20170118_030206.jpg


勝った人



6_IMG_20170118_030405.jpg


トレディスは3大ツールのTwitter、メール、FAXで参加できます



【今週のトレディス】

★冬ソング対決★


・FAX依与吏
⇒ 36×23=928(ハガキが的中したので+100)
※お葉書でもお題予測を受け付け中。
  ドンピシャな内容だったら依与吏さんに100票がドーン。
  送り先は下記の<番組からのお知らせ>をご覧ください。


・Twitter和也
⇒ 637


・メール寿
⇒ 161×5=805


今週は「 依与吏さん 」の勝利!


[通算勝利数]
・依与吏   ☆☆☆☆☆☆☆7!
・和也    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆9!
・寿     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆9!



●back numberからのお知らせ

⇒  12月28日にベストアルバムをリリース!
⇒ 2017年2月からアリーナツアーをスタート!


詳しくは、back numberのオフィシャルサイトをチェックしてみてください!
http://backnumber.info/


======================


<番組からのお知らせ 2016年8月10日更新>

※番組へのお便りは

「〒100-8439 ニッポン放送 back numberのオールナイトニッポン」

 までお願い致します。

※FAX番号は「0570-02-1242」です。

  深夜ですのでおかけ間違いのないように。

※番組グッズが当選する可能性があります。

  ご希望の方は郵便番号、住所、本名をお忘れなく。

  住所書いてあるのに名前が書いてないから送れない!

 ってパターンがよくあります。送信前にいっかい確認しましょう!

※同じ内容のメールは何通送っても意味がありません。

 「1通」で大丈夫です。しっかり読んでます。

※コーナーがお休みになった場合でも頂いたメールは

  しっかりとキープしています。 

※Twitterのハッシュタグは「 #bnann 」です。

※メールの件名にはコーナー名を正確に書いてください。

※back numberのオールナイトニッポンを聴く方法

・たびたび『番組ってどうやって聴くんですか!?』という問い合わせを頂きます。

 メールの送り先は分かるけど肝心の番組の聴き方がわからない!

 という方がいらっしゃるみたいです。

 番組は以下の方法で聴くことができます。


①普通のラジオで聴く


 ⇒おばあちゃんの部屋の奥に眠っているラジカセ、

  100円ショップなんかで売っている小さい携帯ラジオ等で番組が聴けます。

  お住まいの地域の「オールナイトニッポン放送している局」の

  周波数にダイヤルを合わせてみてください。


②radikoで聴く


 スマホ or パソコンでも番組は聴けます。

 火曜日の深夜1時に↓ココ


 http://radiko.jp/


 をポチっと押すだけです。


・back number は好きだけど番組は聴いたことない!

・ラジオって何!?どうやって聴くの!?

・「念じる」だけで聴けるようにならないの!?


そんなお友達やお知り合いをお持ちの方は

こんな風にすれば聴けるんだよ、と優しく教えてあげてください。

 

=============================


<いまやってるコーナー>


【 トレジャー・オブ・ディスティニー 】


ベース和也さんのファン 通称"宝"と和也さんのTwitterのフォロワー13万人ぐらいを突き動かすコーナーです。


⇒毎週あるテーマについて、メンバーそれぞれが回答を出します。


⇒和也さんを支持する人は主張・意見をTwitterでつぶやくのでリツイートを。https://twitter.com/kojimakazuya)


⇒ギター・ボーカル依与吏さん、ドラム寿さんを支持する場合は、メールまたはFAXを送ってください。


⇒時間内に票を多く集めたメンバーが勝ちです。


⇒というわけで「生放送」を聴いていないと参加できないコーナーです。ぜひとも参加してみてください!



■【 いゃお! 】
 
  
ラジオブース内のプロレスラー栗邑選手が興奮したときに発する「いゃお!」使った文章を送ってきてください。


※件名は全部大文字「いやお」でお願いします。



■【 いよりんの星占い 】


みんなのアイドル「いよりん」が運勢がいい星座を紹介します。『どの星座がどんな風にラッキーなのか』を送ってください。


※順位はいよりんが纏う不思議なチカラで決まるので書かなくても大丈夫です。

※ひとつのメールに星占いはひとつでお願いします。

※メールの件名には「星占い」と書いてください。



■【 バックカレンダー 】


ブログや日記に記していた「アナタの記録&記憶」。それにマッチする曲をかけていこう、というコーナー。

現在募集しているのは「1月」の「記録」と「記憶」。お待ちしております。


※メールの件名にはカタカナで「カレンダー」と書いてください。



全ての宛先は、


bn@allnightnippon.com


です!