【次週!第1回ミスがしわたちゃんコンテスト!最終選考!】


back numberの夏歌「わたがし」のジャケットのモデル、
通称「がしわたちゃん」のように「わたがし」や「浴衣」が似合う
夏の女子ナンバーワンを決めよう!というこの企画もついに最終局面!
次週でついに「がしわたちゃん」が決定します!乞うご期待!




【がしわた生電話】


ということで、
ご応募頂いたメール&写真を
スタジオ内にズラーっと貼り付けて
ガチンコ生電話を掛けまくった今週。


だったのですが、
電話がなかなか繋がらないという事態が、、、
「この番組誰も聴いてねんじゃねーか説」も
取り沙汰される中、「全国ネットで生放送」という
看板を信じ根気よくトライしつづけた結果
つながったり!つながらなかったり!と状況が好転!!


バクナン1.jpg


















写真にくっつけた
自己PR、特技、がしわたになったらなにができるか、
などが書かれたメモ紙を熟読するバイマメン。



バクナン2.jpg


















依与吏メンも超真剣。



深夜にも関わらず電話出演していただいた皆様、
電話の間中ずっと後ろで流れていた
「ちゃかぽこBGM」に負けない自己PR&決意表明、
ありがとうございました!




【なぁー ななな なぁーなななぁーな】


気になるバイマメンの楽曲製作。
今週は作ってる途中の曲を"チラ聴き"。
進ちょく状況を報告しました。


チラ聴きはイントロ部分だけでしたが
依与吏さん曰く、
「和也メンが昔組んでたナッシングっぽい音」。
パワーポップというジャンルの音に近いらしいです。


で、メロもチラ聴き。
寿メンが吹き込んだ渾身のメロは


「なぁー ななな なぁーなななぁーな~」


っていう感じ。
さて、どんな楽曲が完成するのでしょう。
ミスがしわたちゃんの行く末ともども気になりますね!





【今週の写真】

今週話題にのぼった「壁ドン」。
予告どおり撮ってみました。



バクナン3.jpg


















壁ドンされる寿子ちゃん、壁ドンする和也さん。
壁ドンに夢中な和也さんのケツポケから

財布を盗む依与吏被疑者(自称ミュージシャン)。




< 現在募集中のコーナー >


■【僕らの8cmシングルリクエスト】


back numberが初めて買ったCD、8cmシングル。
青春時代の音が詰まった短冊形の8cmシングルの想い出を
「あーだこーだ」と振り返っていきます。


『8cmのCDシングル』のリクエストに
"曲にまつわる思い出"を添えて送ってください。


※件名には「8センチリクエスト」と書いて頂けると助かります。


また「実際に8cmシングルCDを持っている!」という方は、
曲の思い出と共にゲンブツを番組宛に送って頂ければ幸いです。
(※原則、送ってもらったものは返却致しません。
もし必要な場合はその旨をお書き添えください。)


『8cmのCD』とは、、、
・長方形のケースに入っていて、上半分にCDが収納されている。
 下半分をパキッと折れて小さくすることも出来るカワイイやつ。
・フォルムが短冊に似てるので「短冊型CD」と呼ぶことも。
・「そんなの見たことねーよ」という方は、
 お母さん・お父さん・お兄さん・お姉さんの部屋のCDラックを見てみてください。
 きっと何枚か発見できるはずです!



■【上毛バクナンかるた】


back numberの地元・群馬。
群馬の名産といえば『上毛カルタ』が有名。
ということで、「恋の切ないエピソード」をかるたにしていきます。
目指すはグッズ化!


「て」で頂いていた今週。読み札に決まったのは、

【突撃!彼氏の浮気現場!】
(RN:ぱんぱん)


次回は「な」で始まる句を送ってください。


※件名にひらがなで『かるた』と書いて頂けると助かります。

※「アーティストさんの歌詞」はナシでお願いします。
 ストレートな「かるたの読み札っぽいやつ」を頂ければ幸いです。



■【それゆけバイマメン】


和也さん&寿さんのフリートーク強化&レポートのコーナー。
毎週出される指令を受け2人がお出かけ。
ネタを持ってきます。
2人に「どこに行って欲しいか」、
「何をして欲しいか」を送ってきてください。


※件名に『バイマメン』と書いて頂けると助かります。



■【人生雑談】


普通の人生相談のコーナー。
ディープなものから軽いものまで、
ゆる~く答えを出すつもりです。


※件名に『人生雑談』と書いて頂けると助かります。



■【バックカレンダー】


ブログや日記に記していた「アナタの記録&記憶」。
それにマッチする曲をかけていこう、というコーナー。


現在は『 9月 』の忘れられない
「記録」と「記憶」をお待ちしております。


※件名にカタカナで『カレンダー』と書いて頂けると助かります。



■【ヒガンデルタール人!】


アルバム『ラブ・ストーリー』にも収録されている、
様々なものを妬んでいる人の歌「ネタンデルタール人」。
そのネタンデルタール人の仲間、
【ヒガンデルタール人】の声を送ってきて下さい!


※件名に『ヒガンデルタール人』と書いて頂けると助かります。


全ての宛先は、


bn@allnightnippon.com


です!