DSC_1086.jpg

 

☆★スペシャルウィークのお知らせ☆★

 

再来週のスペシャルウィークに関するお知らせです!

4月22日火曜日のback numberのオールナイトでは、

こんな企画をお届けします!

 

あの人もあの人もあの人も!

伝説のオールナイトパーソナリティに学びまSP!!


オールナイトニッポンレギュラーパーソナリティ初心者の、

back numberが過去の伝説のオールナイトニッポンの、

パーソナリティの方に色々なことを教えてもらおうというもの!

 

とにかくゲストがとんでもなく豪華!!

 

福山雅治さん!

ビートたけしさん!

笑福亭鶴瓶さん!

堺雅人さん!

貴乃花親方!

掛布さん!

あと、松村邦洋さん!!

 

そんな偉大なる先陣の方々に、

オールナイトニッポンでの伝説や使える話術、コーナー、一発ギャグ

バイマメンが行くであろうロケの秘訣など伺います!!

 

■オープニング!

 

2回目の放送のスタートは、こんなメールから・・・、

 

RN オス 

「第1回の放送を終えて、油断していると、

2回目のこの放送、大コケする可能性がありますよ!!」

 

手厳しいものの、一理ある。

が、このメールを出してきたのは、中2の13歳・・・。

これには、さすがのback numberも気合が入りました!!

大人、なめんなよ!!と。

 

■フリートーク!

 

いより君のこんな話からフリートーク!

鬼龍院翔さんのオールナイトニッポンに出演した時に、

「小麦アレルギー」の可能性が浮上!

 

心配になって、病院に行って検査をしたところ、

「花粉症」だったとのこと。

 

なんと、「スギ」「ヒノキ」「イネ」が,

駄目という結果が出て、これに、イヨリ君は、

「俺、日本、無理!!地球、無理!!って事!?」

 

そんな花粉症トークを繰り広げていると、

花粉症の先輩、カズヤ君は、花粉症に効くといわれる、

「ヨーグルト」を食べているんだそう。

 

イヨリ君も、「俺も、ヨーグルト食べている!」と発言。

でも、ちゃんと聞くと、どうやら普通のタイプで、

「腸をキレイにしているだけ」ということが発覚。

 

イヨリ君は、「俺の美しすぎる『腸』を見せてやる!」と、

見せられても・・・というリアクションの、

カズヤ君とヒサシ君。

 

カズヤ君も、イヨリ君同様、

「スギ」「ヒノキ」「イネ」さらに、

「ブタクサ」がダメとの事。

 

ここで、「ブタクサ」って、何だ!?

という事になり、カズヤ画伯が絵を描くことに。

その絵が、コチラ!!

 

20140409_012850.jpg

 

リスナーからは、テキトー過ぎるとの評価が・・・。

 

ちなみに、ヒサシ君は、花粉症、何それ?美味しいの状態。

 

そんなヒサシ君に、

イヨリ君、カズヤ君のふたりは、

「スギ、ヒノキ、イネ、後

 『ヒサシ』も無理かも~」と言ってました。

 

■メールテーマ!

 

back numberのオールナイトニッポンでは、

リスナーの皆さんの近況も伺うべく、

メールテーマは、コチラになりました!!

 

『 ・・・という新生活 』

 

みんな今年度の最初はどうなんだ!?

学校とか会社とか、どうなんだと!?ということで

文の最後に「という新生活」を入れて送ってもらいました!!

 

<紹介したメール>

 

RN 故障かな?と思ったら

「久々い入った外泊の予定は、

 親しらずを抜く為の入院・・・という新生活」

 

RN 高まっちゃん

「新しいクラスでも、

 高松→高まっちゃん→まっちゃん→松本→人志という流れで,

  人志というあだ名で呼ばれている・・・新生活」

 

などなどをご紹介しました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ≪★☆ コーナー ☆★≫

 

■『上毛バクナンかるた!!

 

 back numberの地元・群馬といえば、

群馬の名産が書かれた『上毛カルタ』が有名ですが、

それにならって『上毛バクナンかるた』では、

恋の切ないエピソードを、

かるたにしていこうというものです。

 

例えば・・・、

「う」浮気がバレて、煮込まれたスマホ。

「こ」恋心も一気に冷める、ひとこきの屁。などなど

 

<紹介したのは、「あ」の作品>

 

RN 落合のダッチワイフ 「あくまでも抑え」

RN 甘いスダチ 

「逢いたいから 恋しくて あなたを想うほど、ウーウ」

 

⇒GLAY兄さん!?

   ダメですよ!!イジっちゃイケない所っ!

 

そして今回、「あ」の読み札はコチラに決定!!

RN 南国の風使い

「熱い想い、相手にとっては『暑苦しい、重い』」

 

オメデトウございます!!

 

さて来週、募集するのは、「    」です!

「    」で始まる句を送ってきて下さい。

 

メールの件名にかるたと書いて送ってください!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■『 ヒガンデルタール人! 』

 

アルバム『ラブ・ストーリー』にも収録されている、

"ネタンデルタール人"

 

これは、そのタイトルの通り、

いろいろ妬んでる人の歌なんですが、

そのネタンデルタール人の仲間が "ヒガンデルタール人"

そんなヒガンデルタール人の声を送ってきて下さい。

 

例えば・・・

*映画館に来ているカップルへのヒガンデルタール人の声

「チュッチュチュッチュしないで映画みろよーー!!」

 

*牛丼屋さんにいたヒガンデルタール人の声

  「なんでお前のほうが肉多いんだよーーー!!」

 

*ボーカルがモテるバンドの後ろで聴こえる、

ヒガンデルタール人たちの声。

   「いや、俺のほうが絶対モテるから」

 

(※お時間の都合上、今週はカットさせて頂きました。)

 

メールの件名に『ヒガンデルタール人』と、

書いて送って下さい!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■『 それゆけバイマメン! 』 

 

 聞いたことがある人がいるかもしれませんが...

バイマメンとは・・・、

 

*和也&寿の両人が良く連絡を、

 とっていることから「マメだよね」と。

*で、「マメ」な人が二人いるから、

 「二倍マメ」=バイマメだねと。

*あ、バイマメって、

 キャラクターにしたら面白そうじゃね?

  「バイマメン!!」ってどう!?となったと。

 

※全部、依与吏君が勝手に決めたものです。

 

ということで、このコーナーは、

和也&寿くんフリートーク強化のための、

レポート&ふれあいコーナー。

 

毎週番組やリスナーさんからの指令で、

和也くんか寿くんがお出かけして、

1ゾーン、フリートークのネタを、

持ってくるコーナーです。

 

2人の為に、番組側からレコーダーも用意!!

万全の態勢が整っています。

 

<紹介した"要望">

 

RN すちゃーちゃーちゃーめりー

「カズヤさんにメイド喫茶に行ってほしい。

 これは絶対に絶対にカズヤさんがいいと思います」

 

⇒すでに行ってました!!ニャンニャン♪してました!!

 

RN 妹のいも

初回だから、この番組の宣伝をいろんな人にしてきて!

 

⇒確かに、もっともだ!という事になり、このお題に決定!!

 せっかくなら、

 タイムテーブルを配ってきて!ということに。

 果たして、ふたりは誰に、何枚配れるのか!?

  来週に、こうご期待!!

 

 

DSC_1091.jpg 

引き続き、リスナーの皆からのメールを募集中!!

例えば・・・

*こじまかずや、場末のバーで絡まれるの巻

*くりはらひさし、松村邦洋さんに誘われ、

モノマネショーに出るの巻

 

こんな感じで、みなさん、どこに行って欲しいか、

何をして欲しいかなど送ってきてください!

 こちらは、件名に『バイマメン』と書いて送って下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■『 人生雑談! 』

 

これはそのまんま。普通の人生相談です。

なんでもいいです。ディープなのでも何でも。

あーでもない、こーでもないと、

ゆる~い答えを出すつもり。なので雑談です。

 

<紹介した"雑談">

 

RN なつたんぽ

「春だというのに、

 彼氏の浮気まがいの行動に困り果てています。

 back numberの皆さんは、

彼女以外の女の子の頭をなでたりしちゃいますか!?」

 

⇒そもそも頭ポンポンは、

女の子はやられると嬉しいの?という話に。

 

RN とっぱ

「最近ガッキーが可愛すぎて、

出演しているCMを観ることができない。

そこで質問です!

どうしたらガッキーと付き合うことが出来ますか?」

 

⇒むしろ俺が付き合いたいわ!!

 

こちらは件名に『人生雑談』と書いて送って下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ■『 back calendar 』

 

昔のカレンダーや日記に刻まれた、

あの日あの時の忘れられない記憶。

今から何年前、何をして、何を想っていましたか?

恋愛、学校生活、仕事、日常の些細なコト、

 そんなアナタの大切な想い出が、

 このラジオを聴いている誰かに、

そしてアナタの未来に繋がっていく。

 

この時間では、そんないろんな人の記憶の欠片と、

ack numberの歌を重ねて、

新しいストーリーの一歩にしていきます。

 

簡単に言うと、

ちょうど○年前の今頃、何してましたか?

もしブログとか日記とか書いてたら、

それを送ってもらって、

それに合った曲をかけていこうというコーナーです。

 

今月のテーマは『 4月!! 』

何年前でも構いません、

4月に書いた日記、ブログ、などなど、

アナタの忘れられないキオクをお送りください!!

 

<紹介した"キオク">

 

この日は、2通紹介しました。

 

RN さや 『6年前の200841日のブログから』

「(※要約すると・・・)

 社会人1年目、意気込みに溢れている「さや」さんですが、

早々に孤独を知り、気持ちが折れそうになります。

しかし、時は流れ、6年後、

社会人7年目に突入したというブログが。

今は、社内でもすっかりお局だそう(笑)

最後に新年度もがんばろーっと♪と締めくくっています。」

 

RN まつ 『元カノに酷いことをしてしまった後の日記』

「(※要約しきれないので、一部をご紹介)

 彼女と付き合って

 彼女と別れて、

 友人に平然と裏切られて、

 友人を平気で裏切って、

 元彼女が周りに沢山嘘をついて

 元彼女の周りに沢山嘘を与えて

 恩人にとても優しくてもらって

 恩人を心の底から愛してしまって

 恩人の優しさをないがしろにして

 恩人に憎まれて・・・(※続く)」

 

今回は、RN まつの想い出に重ねて、

♪こぼれ落ちて/back numberをお送りしました!

 

こちらは件名に『back calendar』と書いて送って下さい!

 

全てのコーナーの受付メールアドレスは...

bn@allnightnippon.com

 

来週も全部やるかは分かりませんが、

とりあえず送ってみてください!

 

<今週のOA曲>――――――――――――――――――

 

♪繋いだ手から / backnumber

♪助演女優症 / backnumber

bird's sorrow / backnumber

Yes we are / SMAP

♪こぼれ落ちて / back number

 

<今週の一枚『生放送を終えて』>――――――――――

 

 

20140409_030854.jpg 

チェコ・ノー・リパブリックのボーカル・武井優心さんと!

 

 

 

DSC_1089.jpg