『ラジオ福男えらび』をやりました。
毎年、西宮神社で行われるスポーツウェアを着た大人が
神社の境内をマジダッシュして一番になった人が
「イェーイ!おれ一位!」みたいになるアレのラジオ版です。


噛み砕いて言うと番組恒例「スピードスター」の応用編。
ラジオ福男に選ばれた奴は、
めっちゃネタメール読まれたり、
ラジオの電波の入りがよくなったり、
お餅が3つもらえたりいいことづくめ。


ラジコ勢はすまん。
感想メールとかでガンバ。


そんなエールを送りつつ、そんなこんなで
こりゃめでてーな的な新年1発目の企画の
門戸がギギギーっと開きました。


早足で結果を振り返りましょう。


最初のメールテーマ『新年早々やっちゃいました』。
福男は...「道でころげた」<RN:あさぎ色の深い月>


次のテーマ『教えて!最近見た不良』。
受付メルアドはfuryo@。
前になんかで使ったやつの使いまわしです。
で、福男は...「祖師谷でウォレットチェーン食ってた」
<RN:羊羹、羊羹、雨、羊羹>


で3回戦。
テーマ『ゲスの極み留め。のボーカルの名前は何?』
メルアドをここでもチェンジ。
すげー長いやつにしました。だつら
福男は...「川谷絵音」<RN:たかひろしさん>


4回戦『七草粥は昔、八草粥だったみたいです。八草目を教えて』
これはFAXで回答を募集。90年代のラジオです。
福男は...「草野仁」<FAXネーム:タンスの角に中指を>


でラストのお題は『ドライブの想い出』。
福男は...「半ドアで動いてた」<RN:稲中ストリート>


平子さんが決めたパーフェクト福男は
3回戦で「川谷絵音」と真芯をとらえた回答を送ってくれた
<RN:たかひろしさん>に決まった今週でした。


ズコズコズコ~~~っ!




==============================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
==============================



【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に『一週間』と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。


件名に『家族』と書いていただけると助かります。



すべての宛先は


ap@allnightnippon.com



24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍