平子さんの『きよしこの夜~独唱~』ではじまった今週。
クリスマスです。
そしてMソンです。
24時間のうち3V6さんが出演しないのは
この2時間というエアポケットで行われた
A&PANN0、副題は「アコースティックライブSP」です。


セットリストは


・平子さんの独唱
・Rihwaさん生ライブ
・チェコ・ノー・リパブリックさんの生ライブ
・酒井さんのピンスパ(演奏はチェコさん)


こんな感じ。
というわけでメールテーマもいつものやつじゃなく
『教えてあなたクリスマス』というマイルドな感じでスタートしようと
思ったのですが、、、


酒井「一週間くらい前からノドの調子がおかしい...」


なにやら一滴飲むだけで美しい歌声を取り戻すことができる
「伝説のハチミツ」っていうのがあるとかないとか...。


『探せ!伝説のハチミツ!』


っていうテーマもプラスしてお送りすることになりました。
ハチミツ情報を送ってもらって、ハチミツ見つけて、
飲んで、歌って、結果、、、


きょう頑張ってくれたリスナーが俺らにとっての
サントクロースだlっつあのかもしれないな...


というゴールに突き進むこととなりました。





リファさんのアコギライブや、





盟友チェコさんのギグが聖夜を彩る中、
「クリスマスの予定メール」
「これって伝ミツですか?」
というメールを五月雨式にドンドン紹介。



で、茶番。
伝ミツは見つかったものの輸送手段を考えてなかった酒井さん。
万事休すかと思いきや奇跡が起きます。
サンタさんが伝ミツを携えてアルピーの元に。
伝ミツをゴキュゴキュ飲んで、


きょう頑張ってくれたリスナーが俺らにとっての
サントクロースだlっつあのかもしれないな...


っていうセリフも言って
チェコさんの演奏によるピンスパで
酒井健太、略してサンタさんの生唄が電波を通じて
プレゼントされた今週でした。








==============================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
==============================



【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に『一週間』と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。


件名に『家族』と書いていただけると助かります。



すべての宛先は


ap@allnightnippon.com



24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍