『聴くだけで観た気になれる、夏休み映画全部乗せ祭り』です。
話題作目白押しの夏休み映画を観たくても観られない
貧乏暇なしリスナーに向けての企画です。


企画のナビゲーターは超新塾のアイク。
英語入れた方が企画にイキフンでるし
元GSの社員だしカネ引っ張ってこれるべっていう魂胆です。


平子さんの細かなつっこみを
時間がないんでっていう理由で無視して
早速一本目の映画をフィーチャー。


酒井「実は我々すでにヘリで
   ジュラシック・ワールドにきております!」


『ジュラシック・ワールド』。
恐竜の暴走を食い止めるためなんらかの武器を持ってる
戦士リスナーを大急ぎで募集しました。


酒井さんのお眼鏡にかなったリスンナーは
いけー!と世名kを押されて恐竜に挑んで行きますが食われるの繰り返し。
もうこうなったらとアイクも恐竜に敢然と立ち向かいましたが
リスナーと同様の結果に...。


次の『進撃の巨人』もおなんじフォーマットでメールを募集、
リスナーを巨人と闘わせましたが「ジュラワ」と同じく食われまくり。


このままじゃダメだっていくことでテイストを変えることにしました。
「ミッシンインポッシブル」と「HERO」と「バケモノの子」
をぜんぶミックスして『HEROの子 インポッシブル』です。

「○○○の子、××でインポッシブルという書き方でお願いします」
という聞き馴染みのあるメール呼び込みに反応して
たくさんのネタメールいただきましたありがとうございました!


ということで、まとめに入り「ぜんぶやりきった感」を出す
酒井さんでしたが、まだ一個やってないやつがあるだろうと平子さんが指摘。


『ターミネーター』


恐竜や巨人に食べられながら死ななかったアイクこそがターミネーター。
否、彼こそが未来から来たナビゲトマシーン・ナービゲーターの最新モデル


アイク「AICNATOR」


だったのである!な今週でした。