ANN&ANN0連動企画
「自販機ルーレット」で平子さんが
目も当てられない結果を出してしまったオープニング。


酒井さんが平子さんに「フカし確定」「クソ」「終わってる」
と罵詈雑言浴びせるというなかなかのスタートです。


気を取り直してゲストをウエルカム。
「はんにゃ」の金田さん&川島さんです。
デビューしてから数秒ではんにゃをスターダムに
押し上げた伝説のリズムネタ「ズグダン~」を
早速、披露してくださるお二人。


で、
いやーさすがっすね。
すごいっすね。
作ったのは金田くん?
川島くんは?


金田「なんもしてないっす」


今日のゲスト金田くんだけでよかったけど...
マネージャーさんが川島くんをゴリ推して...


金田「俺一人でよかったすわ」


はんにゃANNではなにやってたの?


金田「ツチノコを見つけに行ったりしてましたー」


というお話の流れの中で突如として川島さんが激昂。
「必要ないのだったら出て行ってやる!」と
スタジオの扉をバンとやって飛び出してしまいました...。


川島さん不在という緊急事態に
爆笑リズムネタ爆誕SPをやっててもしょうがない、
ということでアルピーのリズムネタは平子さんがやった
「未完のブルースハープのやつ」に決定!
急きょテーマを変更してリスナーの皆様には
「はんにゃ川島さんの目撃情報」を送っていただきました。


あっちで見かけました!
こっちで見かけました!
金田!川島が影でどれだけ努力してたのか知ってるのかよ!?


徐々に「青春と部活と努力」の方向に
話が脱線しつつも終盤、スタジオ内の電話がプルルルル...。


電話の主は川島さん!
かつて発見できなかったつちのこを発見したというのですが


川島「う、うわーーーーー!」


つちのこにヤられるという最悪の結末に。
嗚咽交じりに「川島不要論」は冗談だった。
「自分には川島しかいない」と悔やむ金田さんでしたが...


平子「川島!聞いてたか」
川島「金田...俺は...生きている」
金田「どーゆーことだ!」


今回の一件は
「金田にとって自分はジャマなのでは」と
思いつめた川島さんからの相談を受けたアルピーの芝居、
いわば平子さんの壮大なフカしたったことが判明した今週でした!


==============================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
==============================




【現在募集中のコーナー】

■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に『一週間』と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。


件名に『家族』と書いていただけると助かります。



すべての宛先は


ap@allnightnippon.com



24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍