戸田恵梨香さんが「女ロバート・デ・ニーロ」という
ネット記事を目にした酒井さん。


「役作りストイックおじさん」ことロバデニは
数多の名作映画においてちょっとやりすぎなんじゃないか、、、
というくらい徹底的に役作りをするおじさん。


それの女版が戸田恵梨香さん。
ということは「男版のロバデニ」がガラ空き...。


酒井「おいおいおい!
じゃあまだ男デニーロの枠が空いてるじゃないか!」


ということで『第1回男デニーロ決定戦』の開催を
ブチ上げるました。募ったのメールは
「リスナーのみなさんがやっているデ・ニーロアプローチ」


『暫定1位』はスタッフにハメられて
「赤坂泰彦みたいになりたくてキャップをかぶってDJをやっている」
平子祐希選手です。


「中三の体育祭の打ち上げで
みんなに注目されるために遅れて行った」
(RNぺっちゃん)


「小学生の頃、おかずはおかわりせず残った白米をひたすら食らい
 自らを『ごハンター』と名乗っていました」
(RN天草遅漏)


などのおもに小学生時代の黒歴史を告白するリスナー選手たち。
当初の目論見からやや外れながらも選手権は続行。


過熱する黒歴史。
よみがえる過去。
ブース内に飛び交う嘆息。


結果、、、
生放送中「小林克也へのデ・ニーロアプローチ」をしていた酒井さんも
イイ線いってましたが『第1回男デ・ニーロ決定戦』は


「巨大ブーメランの家系と思われたくて
 ダッシュ中にカーブするとき
 巨大ブーメランが返ってくるときを想像して
 膨らんだ曲がり方をしています」


というメールを送ってくれた
「RN:和田さんの脱ぎ立てパンツかぶりたい童貞」
に決定した今週でした。


<平子さんとブルースハープ>





==============================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
==============================




【現在募集中のコーナー】

■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に『一週間』と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。


件名に『家族』と書いていただけると助かります。



すべての宛先は


ap@allnightnippon.com



24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍