IMG_20150110_025848.jpg


















2週間ぶりの生放送。
目前に迫った、荒れる「せいじん式」を未然に防ごうと
ブチあげる酒井さん。
平子はというとイマイチ企画が飲み込めないご様子。
それもそのはず。2人が口にする「せいじん式」は
似て非なるものだから。


平子が口にするせいじん式はあっちの「成人式」。
酒井さんのせいじん式は「星人式」は
タチの悪い異星人が地球で暴れまわる
かの有名な「星人式」。


去年もやったけど
ピカッと光って記憶が消える装置で
みんなの記憶にはないあの「星人式」。


というわけで今週は
年に一度、地球にいる星人たちが一堂に会する
星人式を無事に終わらせるために
「口元を隠すと誰にでも似る星人、ざわちん」
などの様々な星人情報を募りました。


肌の露出が多い星人、相撲の遠藤関など
各地のエージェントからわんさか
送られてくる星人情報。


それら星人をまとめてブタ箱にぶち込み
強制送還!という手数でしたが
看守のADサイトーがうっかりミス。


酒井さんに扮した
口元を隠すとめっちゃ似てる星人・ざわちんに
一杯食わされ、すべてを捕り逃す結末に。


去年と同じミス。
どうしよう、、、とあせる酒井さんでしたが、
ここで記憶を消す装置が登場。
ピカッ!と光って全員の記憶を抹消。


酒井さん的には
「ふゅーーーーあぶねーーーー」な今週でした。




【お知らせ!】


「オールナイトニッポン」のイベントが
年明け早々に開催!


「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2015 
  ALL LIVE NIPPON vol.3」


日時 1月24日(土)開演 午後4時30分開催
場所 国立代々木伊競技場第一体育館
料金 税込 7500円


詳しくはニッポン放送のイベントホームページで!


http://event.1242.com/aln_2015/





================================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================




【現在募集中のコーナー】


■「相棒 ゴーストライター まっしろ」
アルピーの2人が、

新ドラマ『ゴーストライター』、『まっしろ』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。

どんなゴーストライターが何をきっかけにまっしろになったのかを送って下さい。

メールの書き方は、


「 ○○ゴーストライター、××でまっしろ! 」


でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。



■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に『一週間』と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。


件名に『家族』と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。


件名に『元気』と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍