IMG_20141213_024747[1].jpg


















スペシャルパーティーウィーク。


生物学の権威アンタッチャブルの柴田さんをお迎えしてお送りした、


『アルコ&ピースのオールナイトニッポンLOVES!
 ミュータントタートルズ!カワバンガSP!!』


先週から貼り紙にて告知されていた
スタジオ内のスピーカー工事も無事完了。
万全の態勢でカワバンガる所存で番組はスタート。


リスナーのみなさんからは
「自分は人間以外の動物のミュータント
 なのかもしれない、、、」というメールを送ってもらいました。


続々と寄せられるミュータントかもしれないメール。
柴田さんにはそのリスナーが
"ミュータントなのか否か"見解を伺いました。


勉強によって身につけた豊富な動物知識。
しかし動物は嫌い。くせぇから。


そんな柴田さんの博識は、
時折はさがってくる
「この3人の中にミュータントが、、、!」的な重々しいナレも、
平子さんのあからさまな「ゴリラのミュータントです」的言動も
かすんでしまうほど。


で、なんだかんだいろいろあって番組後半、
平子さんが豹変。


「こんなに仲間が集まってくれて...」と
やっぱりゴリラのミュータントであることを明かしました。
スタジオ内で暴れまわったところ、、、
ちょうど頭上にあったスピーカーが落下。


平子さん大ピンチ!
と思いきや、体は無事。
身を呈して助けてくれたのはなんと、
オープニングから
人間とミュータントの共存を訴えていた、、、柴田さん!


平子さんの悲しみのカワバンガが響き渡り、
聴くもののミュータント感に一石を投じた今週でした。



【お知らせ!】


毎年恒例の「オールナイトニッポン」のイベントが
年明け早々に開催!


「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2015 
  ALL LIVE NIPPON vol.3」


今回で3回目を迎える「オールナイトニッポン」のイベント!
日時 1月24日(土)開演 午後4時30分開催
場所 国立代々木伊競技場第一体育館
料金 税込 7500円


■イベント第一弾出演者
・乃木坂46nアンダーメンバー
・でんぱ組.inc
そして、、、
・アルコ&ピース!


チケットの申し込みは
下記、ニッポン放送のイベントホームページで!


http://event.1242.com/aln_2015/



================================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================



【現在募集中のコーナー】


■「相棒 コンツェルト 休みます」
アルピーの2人が、秋の新ドラマ『信長協奏曲(コンツェルト)』、
『きょうは会社休みます』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。

どんなコンツェルトが何をきっかけに休むのかを送って下さい。

メールの書き方は、


「 ○○コンツェルト、××で休みます! 」


でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。



■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。

すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍