<12月12日 スペシャルファンタジスタウィークのお知らせ>


「アルコ&ピースのオールナイトニッポンLOVES!
 ミュータントタートルズ!カワバンガSP!」


来年2月に実写映画が公開される
『タートルズ』と番組が奇跡のミクスチャー!


ゲストは動物のスペシャリスト、、、


shibata.jpgのサムネイル画像

















アンタッチャブルの柴田さん!!


先週は内容が決まってなかったから詳細は言えませんでしたが、

ある程度中身はきまりました!

ただ説明のしようがないので発表はしません。

来週の放送をぜひお聴きください!ガワバンガ!



010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


DSC_1486.JPG














12月5日は「バミューダトライアングルの日」
船とか飛行機とかが消えちゃう
魔の三角海域としておなじみのバミュトラ。


今週は酒井さんの一存で
「バミューダトライアングル探検隊」を結成しました。
隊長・酒井さん。
隊員・リスナーと平子さん。
副隊長・ADサイトーという布陣。


「いろんなものが吸い込まれるバミュトラには、
船とか飛行機意以外のイロイロが吸い込まれている!」
と酒井さん。
隊員のみんなには「バミュトラに何があるのか?」を
報告してもらうことになりました。


脱出方法の算段は取れているのか?
と訝しがる平子さんには、
「突っ張り棒」でもって『穴』を
ふさがらないようにして大丈夫と返答。
世界観に文句を言う平子さんには「ケツバット」の罰。
準備万端で報告を待つことになりました。


で、、、


・居酒屋の下駄箱の木の札
・ポルノのしらたまさん
・亀田さん三兄弟が自宅トレーニングの時
 使ってたピンポン球
・亀田棒(親父さんが持って息子にパンチよろしく突きだすやつ)
・ちょい昔のパロディAV


などの報告があがるなか、
ちょいちょい文句を垂れる平子さんに制裁のケツバット。
スイングするのは副隊長サイトーです。


という感じで、
いろんな収穫を得て調査を切り上げ、
さて、帰ろうとという段になったのですが
穴が塞がってます、、、


なんとADサイトーがスイングに用いたのは
バットではなく「突っ張り棒」だったことが判明。


急転直下。
隊員に「バミュトラの出口を探してくれ!」という命が
酒井さんから下されました。


・アポロ11号で
・亀田棒つかって


という案が素早くせられましたが
酒井さん的にしっくりこず、、、、
刻々と迫る番組終了の時間。
遅々として進まない脱出。
そんな中、バミュトラの闇を切り裂く
閃光弾のようメールが隊長の元に。


「アポロ11号の先っちょに亀田棒つけろ。
 そんで回転や。たくさんたくさん回転や。
 どけどけどけ!穴があくでぇー!」
(RN:こどもスター)


酒井「これでいいや。ハイ、脱出。
   以上、バミューダトライアングル調査隊でした!」


という鳥肌モノの伏線回収で終わった今週でした。


================================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================



【現在募集中のコーナー】


■「相棒 コンツェルト 休みます」
アルピーの2人が、秋の新ドラマ『信長協奏曲(コンツェルト)』、
『きょうは会社休みます』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。

どんなコンツェルトが何をきっかけに休むのかを送って下さい。

メールの書き方は、


「 ○○コンツェルト、××で休みます! 」


でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。



■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。

すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍