IMG_20141220_025850[1].jpg


















スペシャルィークの翌週の放送は
ユルくやるのが定番ということで今週は


『最高のクリスマスプレゼント』


と題してお送りすると息巻く平子。
でしたが、、、
酒井さんがあることに気が付きます。


・平子の息子のイチル君がスタジオにいない!
(平子「いつも連れてきるみたいに言うなよ」)
・嫁が娘を連れてNYに行っているんですよね?
(平子「行ってないよ」)
・だから平子さんがイチル君の面倒を見るために
 スタジオに連れてくる事になってましたよね!?
(平子「なってないよ」)


酒井「アーーーーーーーーーーーーーーーーー!
イチル君が家にひとりぼっちじゃないか!」


平子さん家の近辺で多発する空き巣出没情報も鑑み
急遽、企画変更。
ひとりぼっちで家にいるイチル君に
空き巣に入られないためのアイデアを送ってもらうことに。


・停電により目覚ましが働かなくて家族全員遅刻したんでしょ?
・ハトだけが友達のおばさんに話しかけろ!


など映画『ホームアローン』を見た人にはグッとくる
アドバイス(特に1と2、ないし3)が多数寄せられる中、
家の中がメチャクチャになってしまうアドバイスも。


怒る時はホームアローンの「ケヴィン!」の口調でと
酒井さんも平子にアドバイスがありつつ後半。


帰っていいと促す酒井さんの熱に絆され
平子さんは自宅に戻ることに。


平子家。
すやすやと眠るイチル君が。
泥棒がはいった形跡もなく、
テーブルの上にはイチル君が作ったチーズマカロニと
パパ宛ての手紙。


最高のクリスマスプレゼントは
ダウンジャケットではなく
「イチル君手作りチーズマカロニ」でした、、、


では終わらず、


酒井さんが冒頭で例題としてだしたアドバイス
「ダウンジャケットにでっかく丸を二個書いて
庭に吊るしてカラスよけみたいに空き巣をビビらせる」


を実践したイチル君に
プンスカと平子が怒ってしまった今週でした。




【お知らせ!】


毎年恒例の「オールナイトニッポン」のイベントが
年明け早々に開催!


「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2015 
  ALL LIVE NIPPON vol.3」


今回で3回目を迎える「オールナイトニッポン」のイベント!
日時 1月24日(土)開演 午後4時30分開催
場所 国立代々木伊競技場第一体育館
料金 税込 7500円


■イベント出演者
・乃木坂46nアンダーメンバー
・でんぱ組.inc
・アルコ&ピース!

・防弾少年団


詳しくはニッポン放送のイベントホームページで!


http://event.1242.com/aln_2015/



================================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================



【現在募集中のコーナー】


■「相棒 コンツェルト 休みます」
アルピーの2人が、秋の新ドラマ『信長協奏曲(コンツェルト)』、
『きょうは会社休みます』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。

どんなコンツェルトが何をきっかけに休むのかを送って下さい。

メールの書き方は、


「 ○○コンツェルト、××で休みます! 」


でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。



■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。

すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍