<次回の放送は、、>


『UNOって言ってねー選手権』を開催!


カードゲーム「UNO」をプレイした者なら
誰でも一度は言われたことのあるムカつく一言
「お前、UNOって言ってねー!」
いちばんムカつく「UNOって言ってねー!」を
記念すべき初の収録放送で決めていきます!


部門は2つ。


■電話部門 
「お前UNOって言ってねー!」を

強者たちが競い合います!


■メール部門 
たとえば、


●え、、、なんか臭ぇ!くっせ!お前...UNOって言ってねぇだろ!


●なぁ!目開けろよ!嘘だろ!?
 なぁって!...おめぇUNOって言ってねーから!


●はい、これ指輪...。
俺と結婚してください!え、OK!?いいの!?やったー!
あ、でもやっぱいいわ。...だっておめぇUNOって言ってねーから!


●次の方どうぞ。症状は?
頭が痛い。鼻水も出る。あーなるほど...お前UNOって言ってねーだろ!


こんな感じで送ってください。


※件名には「ウノ」と書いて頂ければ助かります



■以下、重要!!
・締め切りは12月29日(月)のお昼12時。 
  なるべく早く送ってもらえると助かります!
 
・収録放送ですがリアクションメールもお待ちしています。
・一週間、相棒、家族。通常のコーナーもやりますよ!



010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍



IMG_20141227_025856.jpg


















年末と言えばダイ・ハード。
世界一ついてない男、ダイ・ハードの
ジョン・マクレーン刑事に敬意を表し
今年一番ツイてなかった人を決めるコンテスト。
「ダイ・ハード大賞」を開催した今週。


みなさんからは「ついてないエピソード」を
たくさん送ってもらったのですが、、、
ウンともスンともいわない状況が続き
いつのまにか番組は折り返し地点に。


このままではイカンということで
「ついてないメールを軸にしたウソ祭り」に変更しましたが、、、


いい感じのメールはなかなか届かず。
ファンタジーとリアリティーの間を針がブンブン振れる事態に。


平子「なんで俺主導の時弱くする?」


と嘆く平子さん。
まぁもういいやと
栄えある大賞を決定する段に。
大賞は会社をクビになった
「RN:会社をクビになったニート」に決、、、


とここで
マシンガンの銃声。


ぶっ放したのは、、、
天才ハッカーのADサイトー。
なぜ自分がノミネートされていないのかと憤りました。
番組内で自分がどんなヒドい目に遭ってきたか、
過去音源でもって振り返ることに。


聴き終えこれでも自分が大賞じゃないといえるのか!?
とスゴむサイトー。
事態は丸く収まらずマシンガンでもって
2人の脳天に穴を開ける!と息まきます。


その時流れてきたのは
ダニエル・パウター「バッド・デイ~ツイてない日の応援歌」。


頭が痛いと呻くADサイトー。
平子、酒井さん、ADサイトー、重なり合う3つの声。


「悩んでいるのがバカバカしくなってきた」
とADサイトーが正気を取り戻してくれた今週でした。





【お知らせ!】


毎年恒例の「オールナイトニッポン」のイベントが
年明け早々に開催!


「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2015 
  ALL LIVE NIPPON vol.3」


今回で3回目を迎える「オールナイトニッポン」のイベント!
日時 1月24日(土)開演 午後4時30分開催
場所 国立代々木伊競技場第一体育館
料金 税込 7500円


詳しくはニッポン放送のイベントホームページで!


http://event.1242.com/aln_2015/





================================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================



【現在募集中のコーナー】


■「相棒 コンツェルト 休みます」
アルピーの2人が、秋の新ドラマ『信長協奏曲(コンツェルト)』、
『きょうは会社休みます』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。

どんなコンツェルトが何をきっかけに休むのかを送って下さい。

メールの書き方は、


「 ○○コンツェルト、××で休みます! 」


でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。



■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。

すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍