世界各地・全国各地から報告が相次ぐ
『ダイナソー』関連のニュース、、、
世は空前のダイナソー・ブームということで
ブームに乗っかろうという魂胆丸出しでスタートした今週。
みなさんからどんなメールを募ったかと言いますと、、、


酒井博士が有楽町大学の研究チームと
秘密裏にすすめていた恐竜の研究。

研究が実を結び新種の恐竜を発見。
そのDNAから"ヒラコザウルス"の復活に成功。
今夜はお披露目パーティー!

安全は完璧に保障!
強化ガラスで囲っているから。

強化ガラス、パリーン!

凶暴と名高いヒラコザウルス逃走!

パーティーは中止。
ヒラコザウルスの目撃情報を募ろう!


...ということでメールテーマは
『ヒラコザウルスの目撃情報』。


企画にあまり乗り気じゃなかった平子も
リスナーから迎えに来るタイプのメールに感化され
世界観に乗っかることを決意。
「見つけ次第、俺の極真で一発KO!」と息巻いて準備OK。


あっちで見かけた、
こっちで見かけた、
有楽町近辺で見かけた、
平子の地元・高円寺の鳥貴族(チェーンの焼き鳥屋)で
ライオネル・リッチーさんが喰われていた(ヒラコザウルスに)、
等々、様々な目撃情報を紹介しました。


で、1時台後半。
酒井博士のマッドサイエンティスな一面が
ちらほらと垣間見える中、
『ヒラコザウルスがニッポン放送に!』という情報が。


打つ手が早い酒井博士。
現場にADのサイトーを向かわせ、


サ「捕獲に成功したらピザおごってよね」
酒「店ごと買ってやるよ」


といういつもの小洒落たやりとりを挟み、
捕獲を試みたサイトーでしたが
平子の予想通り、案の定、、、


サ「うっ、うわー!」
酒「サイトー!サイトーーーーーーーーーーー!」


という展開に。
(※ERに運ばれ一命を取り留めました、サイト-)


そして2時台は逃げてしまったヒラコザウルスの捕獲を
リスナーにお願いすることに。


リスナーに電話を繋いで
状況説明と捕獲を指南しましたが、

深夜という状況下でのおっきな声
&まさかの母ザウルスの出現もあり捕獲ならず。
八方ふさがりで打つ手なし、、、


と思われましたが
酒井博士が不意にこんなことを口にしました。


酒「今、首輪につないで、僕の隣にいます、、、」


再び表出する博士のマッドサイエンティストな面。
「完璧な恐竜を作るため
ヒラコザウルスと平子をとひとつにつなげる」と、
ごりごりにマッドな発言で平子を追い詰めます。


博士の歪んだ愛情、突っぱねる平子。


ならば力づくで博士。
ついに平子はヒラコザウルスに喰われてしまっ、、、
と、ここからは映像はスローに。



ノーモーションから繰り出された平子の左ハイ
音速の壁を越えヒラコザウルスの顎を直撃!!!


武道、極真、そして平子が、ヒラコザウルスを凌駕した今週でした。


アルピー25.jpg



















●映画【NY心霊捜査官】劇場チケット当選者5名


 RN:二葉亭五迷

 RN:田所善意

 RN:熱海のたこやきマントマン

 RN:チャンドラー

 RN:プレッシャーバースト






【1週限定コーナーのお知らせ】

■「スパーキン!!」
Hi-HiさんのANN0から引きついでいるコーナー。
フォーマットはシンプル。
文章の最後に「スパーキン!」と書くだけでOKです。


件名には『スパーキン』と書いて頂けると助かります。



【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!


================================


▼ポッドキャスト宛てへのメールも受け付けております。
 件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。
 ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/


================================


【お知らせ】
「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍