アルピー22.jpg















『真夏の妖怪ウォッチングスペシャル!』
と題してお送りした今週。


オープニングは、触れないわけにはいかない
ナイナイさんのANNのお話。


先週は、木曜深夜1時の枠が空くのならば
我々が史上初の「木・金2デイズ」を!
と息巻いていた平子さん。


岡村さん単独のANN開始という報を受け、
逆に良かったと話しました。
というのも、、、


実はフジテレビで今度の10月期にスタートする
コント番組『まんぱいTカップ』が木曜深夜の放送で
危うくそちらを断るところだった、との事。


→総合演出は有馬翼
→テーマ曲はゲスの極み乙女


など、それっぽい『妄想』を
吐きだしつつ本日のゲスト妖怪、


おしゃべりアクロバット妖怪"A.B.C-Zの河合郁人さん"
"超人気ギャグ妖怪"流れ星・ちゅうえいさん
"毒舌妖怪"マシンガンズ西堀亮さん


がスタジオにイン。


リスナーから募った「ゲーム」をやってみて
脱落した妖怪が『地獄ルーム行き』、
つまり"出演できなくなる"という
映画『SAW』っぽい世界観で進めていくことに。


頂いたゲームをやってみて、
オペラ妖怪・平子さん、
ちゅうえいさん、
と順々に地獄ルーム行きとなりましたが
なぜか、河合さんが負けた場合だけは「NO GAME」。
『ジャニーズ事務所に所属』であることから
めちゃめちゃ優遇されながら番組は進み、
最終的に残ったのは河合さんと西堀さんに。


最後のゲームは「夏の終わりゲーム」。
優勝はやっぱりジャニーズの河合さん!という結果になりました。


「ジャニーズを抜きにして実力で勝てたことがうれしいです!」


と爽やかに語る河合くんの頭に
西堀さんのスリッパつっこみが入って、ちゃんちゃん♪


すべては『まんぱいTカップ』の
中のコントでした~、という今週でした!




【新コーナーのお知らせ】

■「映画館に行こう!のコーナー」


『映画館に行こう!』実行委員会から、
番組に届いたひとつのオファーが、、、


「映画業界を盛り上げてくんない?」


というわけで、平子さんが毎週一本の映画を鑑賞。
その魅力について語ります。


リスナーのみなさんは
その映画に関する質問を送ってください。


来週、ピックアップする映画は


『猿の惑星・ライジング』


この映画に関する質問に

平子さんがわかりやすく解説します!


さらに毎週取り上げた映画の関連グッズを
メールをくれたリスナーに若干名プレゼント!
奮ってご参加ください!


※件名に「映画」と書いて頂けると助かります。


前回のグッズ当選者


・甲府市 RNハノイのそば好き

・京都府 RNういろう


お金で買えない、映画にまつわる体験ができたり
プレゼントができる「サマシネ」。
詳しくはコチラから↓


http://eigakan.org/2014summer/




【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。



すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!


================================


▼ポッドキャスト宛てへのメールも受け付けております。
 件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。
 ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/


================================


【お知らせ】
「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍