≪8月29日スペシャルファンタジスタウィークのお知らせ≫


『真夏の妖怪ウォッチングスペシャル』

アルピーANNは若者から支持されたい!
ということで「妖怪ウォッチング」っぽい事をやります!


ウォッチングする妖怪は、、、
・超人気"ギャグ妖怪"
・あの"毒舌妖怪"
・おしゃべりアクロバット妖怪"A.B.C-Zの河合郁人さん"


スペシャルファンタジスタウィーク、
盛り上がる事間違いーーーーーーなし!



010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍



【 平甲子園 ~夢~ 】


アルコ&ピースが抱えている問題『平子不要論』を
払拭するためには平子が甲子園に出場するしかない。
ということで、今週は平子のチームメートを募りました。


条件はひとつだけ。
それは"平子と同じく周囲から疎まれている人間"。
いかに己が不要な人物であるかを書いて
送ってもらったのですが、
平子の4番の座も危ういほどの大物が続々と入団。
1番から9番までピシっと不要な人間で埋まりました。


ラインナップは、



アルピー20_1.jpg


















こんな感じ。


甲子園出場を目指して集結したナインでしたが
酒井さんの鶴の一声、


「メジャーに行きます!」


で方針転換。
メージャーナンバーワンの上原投手が所属する
ボストン・レッドソックスと対戦することに。


ナインと飛行機に乗る

ボストンに到着

試合開始

なんだかんだ色々あって
9回裏2アウト満塁、
サヨナラのチャンスにバッターは平子。


という目まぐるしい時間移動・距離移動で物語は佳境に。
リスナーの期待を一身に背負った平子が
上原のボールを振り抜き、
白球はレフトの頭上を越え、、、


という3年前の出来事を
インタビュー相手に振り返っていた
現役メジャーリーガー、三冠王に最も近い男・平子。
"この世に不要なヤツなんていない"
と力強く語り締まった今週でした。



アルピー20.jpg


















【新コーナーのお知らせ】


■「映画館に行こう!のコーナー」


『映画館に行こう!』実行委員会から、
番組に届いたひとつのオファーが、、、


「映画業界を盛り上げてくんない?」


というわけで、平子さんが毎週一本の映画を鑑賞。
その魅力について語ります。
リスナーのみなさんは
その映画に関する質問を送ってください。
次回、ピックアップする映画は


『トランスフォーマー/ロストエイジ』


この映画に関する質問に
平子さんがわかりやすく解説します!


さらに毎週取り上げた映画の関連グッズを
メールをくれたリスナーに若干名プレゼント!
奮ってご参加ください!


今回のグッズ当選者

・仙台市 RNめがねね

・栃木県 RN好きな餃子は水餃子

・八千代市 RN平成の信長

・浜松市 RNイノセンス

・練馬区 RNみんなのターコイズ

・東久留米市 RNJOY

・川崎市 RN落合のダッチワイフ

・富士市 RN根は真面目

・大和市 RN花音愛子

・交野市 RNハッチー


※件名に「映画」と書いて頂けると助かります。


お金で買えない、映画にまつわる体験ができたり
プレゼントができる「サマシネ」。
詳しくはコチラから↓


http://eigakan.org/2014summer/



【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com



24時間受け付けております!



================================

▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。
 ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
  http://www.allnightnippon.com/mobile/


================================



【お知らせ】
「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍