アルピー19.jpg

















戦況をまとめた相関図を見ながら



先週末、ロッキンジャパン(曰く略称は『ジャパン』)
に行ってきた酒井さん。
流れ的に今週のテーマはこれしかないでしょう、と
Dragon Ashの「Fantasisita」に乗せて
今夜のテーマ『夏歌アーティストの乱』の趣旨説明をしました。


2部時代から季節ごとにお送りしているこの企画。
ざっくりいうと
"某所で戦っているアーティストの戦況報告を送ってきてください!"
というもの。


今回は神奈川県の海岸全域を舞台に
『にらみ合いを続けるドラゴンアッシュ、湘南乃風の2強。
そこでキマグレンが動き出した模様、、、』
という状況からスタートしました。


前半、猛威を振るったのはBOTS君(※発音は語尾上がり)。
向かうところ敵なしの無双状態。
E-girlsをデコピンのみで張り倒していくほどの唯我独尊。


戦況は刻一刻と変わっていき番組後半には
「BOTS君は松たか子に一目ぼれ。
ガッツリ食われたので松たか子が最強」に。
つまり"松たか子BOTS"が誕生しました。


で、なんだかんだって
"松たか子BOTS"はサメに喰われ
なんだかんだあって松は巨大化して、
なんだかんだあって"サメ松BOTS"が最強!
みたいな感じに。


さらになんだかんだあって
大王レッドイカライスが登場したり、
チビBOTSとか、レトロおじいちゃんBOTSとか、
いろんなBOTUが乱立。
「最後まとめはどうしよう」という事態に、、、
そんな窮地を救ったのは
ジョーカー的な一枚のメール。


『アジカンがリライトを使って状況をリセットしました!
またイチからやり直しです!』
<さいたま市RN:カニぼうず>


これを上回るものを!と
再度メールを募りましたがタイムアップ。
夏歌アーティストの乱、最強の称号を手にしたのはアジカン!
に決定した今週でした。





【新コーナーのお知らせ】

■「映画館に行こう!のコーナー」


『映画館に行こう!』実行委員会から、
番組に届いたひとつのオファーが、、、


「映画業界を盛り上げてくんない?」


というわけで、平子さんが毎週一本の映画を鑑賞。
その魅力について語ります。
リスナーのみなさんは
その映画に関する質問を送ってください。

次回、ピックアップする映画は


『ゴジラ』


言わずと知れた、ハリウッドがリメイクした超大作。
『ゴジラ』に関する質問に対して、
平子さんがわかりやすく解説していきます!


さらに毎週取り上げた映画の関連グッズを
メールをくれたリスナーに若干名プレゼント!
奮ってご参加ください!


※件名に「映画」と書いて頂けると助かります。


お金で買えない、映画にまつわる体験ができたり
プレゼントができる「サマシネ」。
詳しくはコチラから↓

http://eigakan.org/2014summer/



【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」

タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」

リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」

番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!



================================


▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。
 ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
  http://www.allnightnippon.com/mobile/


================================


【お知らせ】
「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!

010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍