あまりにも"神回"すぎた先週の放送。
お粗末な放送が続くとラジオ神の逆鱗に触れかねないってことで、
気を引き締めてお送りしましょう!と誓った今週は
『夏祭り』を敢行。


ニッポン放送近くにある空き地を
プロデューサーのムネオカ名義で購入。
その土地で、出店、ルール、
"すべてを自分たち"で考える最高の夏祭り。
リスナーのみなさんからは
そんな夏祭りのアイデアを頂きました。


前半に頂いたアイデアは、、、


・ニッポン放送社屋に大写しになるプロジェクション・マッピング
・裸の人たちがタイミングマッスルミュージカル
・虫よけは『GANTZ』みたいな全身スーツで
・椅子に加瀬亮が縛り付けられているストラックアウト
・エロい形の飴が買える飴細工屋
・「高級車の型は300円」「サッカー本田の型は8万円」の型抜き屋
・そり立つ壁を登ろうとしている山田勝己を撃ち落せる射的屋
・back numberの3人が屋台主の壷漬けカルビ屋


後半は上記の夏祭り会場で遊んだ感想、
会場の様子を送ってもらいました。


back number壷漬けカルビ屋で小銭が無くなったり、
back numberが仕事ほっぽりだして
ストラックアウトに遊びに行ったり、
財布を失くすリスナーが出てきたり、
財布を見つけてくれるリスナーが出てきたり、
なんだかんだ色々あって
みんなイキイキと遊んでいたのですが、、、


酒井「結構集まったんじゃないですか?」
平子「足りそうか?」
酒井「まぁ、、、十分でしょう」


リスナーは『生け贄』、、、
集め楽しませたのは「ラジオ神」の怒りを鎮めるため
だったということが最後の最後に発覚した今週でした。




アルコ18.jpg






















<大型企画!ついに最終回!>
■「ホンダカップのコーナー!!!
~ 巻き起こせジャイアントキリング ~」


7月27日に行われた運命の一戦。
気になる有楽町ユナイテッドAPの試合結果は、、、
『1-3の惜敗』でしたが企画の肝は


「ホンダカップを盛り上げられたかどうか」


果たしてこのオファーには応えられたのかどうか、
ホンダカップ事務局のトップ清澤さんに伺ったところ


「盛り上げて頂いてありがとうございました!」


とのお言葉を頂戴しました。
リスナーと共に成功させたここの企画。
今年のホンダカップのコーナーは試合終了!
また来年お会いしましょう!!




試合の模様はコチラ↓でご覧になれます!






ホンダカップのHPはこちら!
http://hondacup.jp/


ホンダカップFacebookページはこちら!
https://www.facebook.com/hondacup


※メールの件名には「ホンダカップ」と書いて頂けると助かります。
あて先は、、、


ap@allnightnippon.com


までお願いします!





【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」

タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」

リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」

番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com



24時間受け付けております!


================================
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。
 ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
  http://www.allnightnippon.com/mobile/


================================


【お知らせ】
「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍