アルコ&ピース17.jpg


















酒井さんと平子さん、
「どちらのほうがGLAYが好きなのか」モメにモメた前回。
この一週間、喧喧諤々の議論を経て
至った結論は「2人ともGLAYに加入」。


つまり6人組となったGLAY。
(TAKURO、TERU、HISASHI、
JIRO、YUKI、KENTA)。


さらに、メンバーの一員として
GLAYに加入したがっていた"リスナー"を
ないがしろにできない、、、ということで今週は
『7人目のGLAYオーディション』を開催しました。


はじめに与えられた課題は「GLAY雑学」。
種々様々なガチ情報に「へぇ~」と唸る2人。
で、予選突破者の<RN:手すり野郎>に電話。
「あなたにとってGLAYとは?」という問いに
「...輝き」と答えてくれました。


次の課題は「GLAYがどれほど好きかのアピール文」
でパッションを評価しようというもの。。
「誘惑のイントロをドラムで叩けます!」という
パッションほとばしるメールを送ってくれた
リスナーに電話してみましたが、
もうひとつ熱量が感じられず、、、


さらに2人に対してダメ出しのメールを送ってくれた
リスナーに電話しましたが
「そこまでGLAYが好きじゃない」と
ぶっちゃけられ、、、


言葉で説明させるのは野暮ったい!ってことで、
電話がつながった瞬間に「時に愛は、、、!!!」と
歌えばOKというレギュレーションに変更しましたが
これももうひとつ、、、


このままでは終われないってことで急遽、企画を変更
7人目のGLAYは<RN:手すり野郎>に決定。
それはそれとして、
『もう来週は8月だよ!
 真夏のカラオケ大会!!』を開催。


電話がつながった瞬間にあなたお気に入りの
サマーチューンを絶唱してください!(GLAYしばりもナシ)
という企画だったのですが、


リスナーが歌ってくれたのはGLAYの「Winter again」、、、


とにかく、やることなすこと全てがうまくいった
番組史上まれに見る"神回"な今週でした!




010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


【ディズニーのペアチケット当選者】
酒井さんがすべてのメールに目を通した結果、、、
<福島県RN:タテソト>さんに決まりました。
番組に宛てに報告メール送って下さい。待ってます!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍




<大型企画!>
■「ホンダカップのコーナー!!!
~ 巻き起こせジャイアントキリング ~」


7月27日に行われた運命の一戦。
気になる有楽町ユナイテッドAPの試合結果は?
そしてホンダカップさんからの
「リスナーと一緒にホンダカップを盛り上げてくんない?」
というオファーには応えられたのか?


気になる結末は次回の放送で!


ホンダカップのHPはこちら!
http://hondacup.jp/


ホンダカップFacebookページはこちら!
https://www.facebook.com/hondacup


※メールの件名には「ホンダカップ」と書いて頂けると助かります。
あて先は、、、


ap@allnightnippon.com


までお願いします!




【現在募集中のコーナー】

■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




================================
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。
 ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
  http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================




【お知らせ】
「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍