あるぴー16.jpg


















平子さん「アルコ&ピースのオールナイトニッポン!」


ここ最近酒井のオープニングメールのチョイスが
甘いってことで平子さんオンリーでタイトルコール。



ニッポン放送の新エリア
『ウィザーディング・レディオ・オブ・ハリー・ポッター』。
本家のUSJのやつとは違い、
待ち時間なし、入場料無料、そしてまぁまぁおもろい、という
自宅に居ながら『ハリー・ポッター』を体感!という企画。


ホグワーツ魔法大学の学生からは、
(ちなみに平子さんは校長、酒井は事務の人)
「魔法」を送ってもらいました。


いただいた目法メールを平子さんが魂を込めて朗読。
様々な魔法が連発されましたが、
酒井さんは魔法の概念をイマイチ掴めない様子でしたが、
魔法を連呼していたことで
最強最悪の魔法使い"ヴォルデモートJr"が復活した、、、
との一報が校長の元へ。
ということで後半はさらに強力な魔法を募りました。


で、案の定ヴォルデモートJrが登場。
頂いた魔法メールでもって攻撃しましたが
最強最悪の魔法使いには歯が立ずはずもなく、
ついには死の魔法アブタケタブラによって平子さんが、、、


絶体絶命。
しかし命果てる寸前に
平子さんが酒井に渡した一通の遺書を紐解くと、
そこには、ヴォルデモートJrを倒す禁断の魔法が。
勇気を振り絞って


【禁断の魔法 サバイバーーーール!】


と酒井さんが唱えると、、、



平子さん「アルコ&ピースのオールナイトニッポン!」


ここ最近酒井のオープニングメールのチョイスが
甘いってことで平子さんオンリーでタイトルコール。


という具合に時間がループし空間は番組冒頭に移行。
禁断の魔法により時間の序列を崩れた今週でした。







チケット酒井16.jpg


















※(酒井さんのディズニーチケット当選者は
  後日、当ホームページにてお知らせします。)







<大型企画!>

■「ホンダカップのコーナー!!!
~ 巻き起こせジャイアントキリング ~」


全国から約1万人が参加する、
日本最大のアマフットサル大会「ホンダカップ」。
今年も5月から全国各地で試合が始まり、
7月の全国決勝大会でアマ日本一が決定します!


そんな「ホンダカップさん」から届いたオファーがコチラ、、、


リスナーと一緒にホンダカップを盛り上げてくんない?


7月27日(日)名古屋で開催されるホンダカップ決勝戦当日に
行われるエキシビションマッチに出場してほしい!との事。
というわけで現在、番組ではチームを作っているのですが、
ここまで決まったのは、


・チーム名「有楽町ユナイテッドAP」

・マスコット「アザラシ」

・必殺技「ビューティフル・ヒューマン・ライフ」

・チームイラストはジャイキリの「ツジトモ先生」作

(※イラスト入りステッカーがついに完成。
   試合当日、会場の名古屋テバオーシャンアリーナに
      来てくれたサポーターに差し上げます!)
・平子が抜けた穴を埋めるのは本田(注:モノマネ芸人の「むらせ」さん)


次回は、決選直前。
試合前に選手の士気をあげるフレーズ』を募ります。


ジャイキリの達海が言った、


そのまま行け、何度でもしくじれ。
その代わり、一回のプレーで観客を酔わせろ、敵のド肝を抜け。
お前の仲のジャイアント・キリングを起こせ。


のような、
ロッカールームで監督が選手に掛ける言葉、
選手の士気があがる言葉を送ってください。



アルピーの2人からの熱いメッセージはコチラです↓


「ホンダカップを盛り上げるかどーかは、お前らにかかってる!
一緒に巻き起こそうぜ... 俺たちの ジャイアントキリング!」


ホンダカップのHPはこちら!
http://hondacup.jp/


ホンダカップFacebookページはこちら!

https://www.facebook.com/hondacup


※メールの件名には「ホンダカップ」と書いて頂けると助かります。

あて先は、、、


ap@allnightnippon.com


までお願いします!




【現在募集中のコーナー】

■「アルコ&ピースの一週間」
タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。

件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」

リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。

件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」

番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com



24時間受け付けております!


===================================
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。
▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。
 ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。

  http://www.allnightnippon.com/mobile/

===================================

【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、

・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索

いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍