A.B.C-Zの「天才MC・河合さん」&「ダンスマスター・五関さん」、
そしてアルピーの2人でもってお結成された『A.P.C-Z』。
看板として掲げた「アクロバットミュージカルラジオ」を
実現するべくみなさんからは
今週はみなさんから"アクロバットメール"を送ってもらいました。


届いたメールに的確な批評を加えていく河合さん。
一方のダンスマスター五関さんはというと......生真面目なコメントを連発。
「ラジオは不利だな」というツッコミをご本人も容認。
五関さんの"そういう感じ"を嗅ぎ取ったリスナーから
「おい五関!」と呼び捨てにされ、
挙句の果て「五関!お前が喋るとドキドキするんだよ」とまで言わる始末。


事態は収束に向かわず、
その毒牙は「巷で『おもしろい』と評判」の河合さんにも向き、
「大喜利」や「ジャニーズなしなし」を強制され
ズルズルにスベらされました。


で、肝心のミュージカル。
右足に不安がある平子の元に「帰れ」「必要ない」という旨の
所謂『平子不要論』が殺到しました。


なんにもやらせもらえず、
番組の回しの位置まで河合さんに奪われ
意気消沈する平子でしたが、
A.P.C-Zのメンバーは彼を見捨てませんでした...。


アナ雪の劇中歌のメロディーに乗せて
平子を勇気づける、酒井さん、河合さん、五関さん。
殻に閉じこもっていた平子さんもついに咆哮。
かくして、『A.P.C-Z』の絆によって平子は立ち直ったのだった!、、、


、、、というA.B.C-Zファンの方が
番組の起伏に酔ってゲロ吐くんじゃないかっていうくらい
濃厚な茶番をお送りした今週でした!



<大型企画!>
■「ホンダカップのコーナー!!!
~ 巻き起こせジャイアントキリング ~」


全国から約1万人が参加する、
日本最大のアマフットサル大会「ホンダカップ」。
今年も5月から全国各地で試合が始まり、
7月の全国決勝大会でアマ日本一が決定します!
そんな「ホンダカップさん」から届いたオファーがコチラ、、、


リスナーと一緒にホンダカップを盛り上げてくんない?


7月27日(日)名古屋で開催されるホンダカップ決勝戦当日に
行われるエキシビションマッチに出場してほしい!との事。
というわけで現在、番組ではチームを作っているのですが、
ここまで、


・チーム名「有楽町ユナイテッドAP」

・マスコット「アザラシ」

・必殺技「ビューティフル・ヒューマン・ライフ」


が決定。


で、今週は前々から酒井さんがフっていた
「サポーターを一気に増やす方法」が明らかになりました。

「ツ」からはじまるバカやべぇ漫画家さんに
イラストをお願いしていたとのことですが、、、


ツジトモさん画アルピーnew.jpg


















スカしなし!

描いてくださったのはマジの超大物「ツジトモ先生」!
ありがとうございます!!!


で来週は、
チームにどんなユニフォームが相応しいのか考えていきます。


「○○○なユニフォーム」


という書き方でアイデアを寄せてください。
どうせ変なのしか来ないので、
アイデアは採用しませんが是非送ってください!



アルピーの2人からの熱いメッセージはコチラです↓


「ホンダカップを盛り上げるかどーかは、お前らにかかってる!
一緒に巻き起こそうぜ... 俺たちの ジャイアントキリング!」


ホンダカップのHPはこちら!
http://hondacup.jp/


ホンダカップFacebookページはこちら!
https://www.facebook.com/hondacup


※メールの件名には「ホンダカップ」と書いて頂けると助かります。


あて先は、、、


ap@allnightnippon.com


までお願いします!



#11あるぴー.jpg



















【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」
タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」
リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」
でお願いします。


件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」
番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。
そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。


件名に「元気」と書いていただけると助かります。


ap@allnightnippon.com


で24時間受け付けております!


===================================

▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも

  頂いたメールはしっかりキープしています。

▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。

===================================


【お知らせ】


「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、


・「LINE友だち」をクリック

・「QRコード」を読み込む

・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索


いずれかの方法でよろしくお願いします!



※番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。 ゴリゴリの有料です!

http://www.allnightnippon.com/mobile/



010010100000010100101111010111101010001

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍