<大型新コーナー、ついに始動!>
■「ホンダカップのコーナー!!!
~ 巻き起こせジャイアントキリング ~」


全国から約1万人が参加する、
日本最大のアマフットサル大会「ホンダカップ」。
今年も5月から全国各地で試合が始まり、
7月の全国決勝大会でアマ日本一が決定します!
そんな「ホンダカップさん」から届いたオファーがコチラ、、、



リスナーと一緒にホンダカップを盛り上げてくんない?



7月27日(日)名古屋で開催されるホンダカップ決勝戦当日に
行われるエキシビションマッチに出場してほしい!との事。
出場にあたってはチームを作らねば!というわけで
まず皆さんに送ってほしいのはズバリ、


 チーム名 !!!



マジでやる企画!
是非とも、かっこいいチーム名を考えてください!


アルピーの2人からの熱いメッセージはコチラ↓


「ホンダカップを盛り上げるかどーかは、お前らにかかってる!
一緒に巻き起こそうぜ... 俺たちの ジャイアントキリング!」


※メールの件名には「ホンダカップ」と書いて頂けると助かります。


あて先は、、、


ap@allnightnippon.com


までお願いします!



卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


この番組が抱えているひとつの問題。
それは番組のホームページ。


つまり、ココ


配色。右横のロケット。
アルピーのバックにうっすらとアルピーがいる上部写真。
「おもしろさ」よりも「クールさ」を
追求してきた番組としては看過できない作り、、、


さらにオールナイト全体の
ホームページアクセス数ランキングでも下位に沈んでいる現状、、、


ということで今週は、
オールナイトのホームページアクセス数ランキングでトップ5に入るため!
さらに、トップ5入りした暁には、
酒井に自分へのご褒美としてギターを買わせてあげるため!
(※酒井はゼロ時代に「ギターを買う」と約束したまま反故にしてました)


"番組HPページのアクセス数を伸ばす方法"


を頂きました!


平子さんからのお願い、
"パソコンの「F5ボタン」を連打して更新数を稼いでほしい"
に反応して"F5ソルジャー"が大奮闘。
一時、ホームページにアクセスしづらくなるという事態も発生。


続々と斬新なアイデアが届くなか、
2時台のアタマあたりでピンとくる平子さん。


アクセス数の異常な少なさを訝しがり「アクセス数の改ざん」があると提起。
ニッポン放送の5階にあるデジタル部に、
真相を探るべく、天才ハッカーのADサイトーを派遣。
(※ADサイトーとは、、、
高校時代、米国防総省へのハッキングをゲーム感覚で繰り返し、
ハッキングの痕跡を残さないことから「ゴースト」と呼ばれる。
2年間攻殻機動隊と働いたのち制作会社のADに、、、という経歴の持ち主)


余裕しゃくしゃくで、
セキュリティの網をかいくぐり、
黒幕の正体を突きとめるADサイトーでしたが結果は、、、



ADサイトー「どーやら、ゲームオーバーみたいだ」



っていう、今週は早めの茶番でしたが
番組HPページのアクセス数を伸ばす方法は、引き続き募集。


頂いたメールの中から、
"有楽町の星空の画像に、
酒井さんの即興のポエムを添えれば女子ウケがいいと思います"
(RN:ジャッキアップ)
っていうアイデアを実践!
(画面左、「BACK NUMBER」から画像&ポエムご覧いただけます)


アクセス数を稼ぐために、そして酒井にギターを買わせるために、
パーソナリティーとリスナーが試行錯誤した今週でした!



卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


アルピー平子#6.jpgのサムネイル画像
















平子さん。「オフっぽい写真ください」と
お願いしたところこんな感じに。



卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

アルピー酒井#6.jpgのサムネイル画像

















酒井さん。喫煙所にて。激シブ。



卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

今回は「とりあえず卍のマークを多用すればアクセス数が伸びると思います」
という(RNペルーサ)のアイデアを参考に更新しました!

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍



【現在募集中のコーナー】

■「アルコ&ピースの一週間」
タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」
リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」
でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」
番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。
そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。



卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


で24時間受け付けております!


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」で!
▼コーナーがなかった場合でも頂いたメールはしっかりキープしていますよ!

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

}