今週、地図には載っていない島『アルピ島(じま)』を
偶然発見した平子さん。
かねてから社会にハマらないリスナーが暮らす
楽園を作りたいと考えていた、、、とのことで、
今回は事前に島に乗り込んでいたみなさんから
島の情報を送ってもらいました。しかし、、、


・バーベキューやってまーす!
・ハンモック作りました!
・綺麗な貝殻がたくさん落ちてます!きれ~い
・砂浜に「好き」と買いたのに波にかき消され
告白のタイミング逸しちゃいました!


などなど、、、
届くのは島の輪郭が見えないフワっとした情報ばかり。


島にいるリスナー(RN洒落神戸)(RNとろぴー)に電話を繋いで
直接情報を聞きだす方法を試みるも、いまいち全体像が分からずじまい。
サバイバルに役立つような有益な情報を欲していた平子さん、
和やかで楽しげな報告を寄せるリスナーにイライラ。
さらに、思い通りにはいかないもので、、、


・山ふたつがオッパイ!
・ヤシの実がキンタマ!


などの「どスケベ島」情報が。
ギリギリまで抗った平子さんでしたが、ついに根負け、方針転換。


平子「乗っか!」(※届いた情報に「乗っかっていくか」の意)


と、何の役にも立たない島の情報に全力で乗っかりました。


で、ここまで来たら「島に実際に行ってみたい!」ということで
スタジオを飛び出しアルピ島に船で向かう事にした2人。


しかし上陸したものの、
寄せられた情報とは全く違う不穏な空気感が漂っています。


リスナーの姿がない、、、


リスナーを探しに森の中へ向かう2人でしたが、
酒井が不穏な空気に拒否反応を示し、
船をつけたビーチへときびすを返してしまいます。


追い掛ける平子さん。

青ざめた表情で海を見つめる酒井。


2人の眼前には信じられない光景が広がっていました、、、


酒井「船が... 船が... ないよ...」


助けを呼ぼうにも
ここは"地図には載っていない"島、、、
手ぐすねを引いて待つかのような獣の声、、、
孤立無援、、、



平子「酒井... この島... 何か... おかしいぞ...」



消えたリスナー。
忍び寄る未知の存在。
島に隠された謎。
果たして生きて脱出することはできるのか...







アルピー#8.jpg



















「アルコ&ピースのオールナイトニッポン無人島編 後半」は次週...






<大型新企画!>

■「ホンダカップのコーナー!!!
~ 巻き起こせジャイアントキリング ~」

全国から約1万人が参加する、
日本最大のアマフットサル大会「ホンダカップ」。
今年も5月から全国各地で試合が始まり、
7月の全国決勝大会でアマ日本一が決定します!

そんな「ホンダカップさん」から届いたオファーがコチラ、、、


リスナーと一緒にホンダカップを盛り上げてくんない?


7月27日(日)名古屋で開催されるホンダカップ決勝戦当日に
行われるエキシビションマッチに出場してほしい!との事。
出場にあたってはチームを作らねば!というわけで
今週皆さんに送っていただいたのは『有楽町ユナイテッドAPのマスコット』。
多数の応募を頂いた中から決まったのは、、、


「コンビニで袋とじを破かないようにのぞき見している
アザラシのマスコット」(RNインディアナ・チョリソー)という案から、


アザラシ!


マスコットは「アザラシ」をたたき台に考えていきます!
ということで現在確定しているのは、


・チーム名⇒「有楽町ユナイテッドAP」
・マスコット⇒「アザラシ」


徐々に固まってきました!
で、次週皆さんに考えてほしいのは「必殺技」!


なんとかシュートとか、なんとかドリブルとか、
カッコイイやつをお願いします!

必殺技の「名前だけ」で大丈夫ですよ!


今週の放送を聴く限り、
酒井さんには、どうやら
「一気にサポーターが増える方法」の腹案がありそうですね、、、
そちらもお楽しみに!


ホンダカップのHPはこちら!→ http://hondacup.jp/

ホンダカップFacebookページはコチラ!→ https://www.facebook.com/hondacup


アルピーの2人からの熱いメッセージはコチラ↓

「ホンダカップを盛り上げるかどーかは、お前らにかかってる!
一緒に巻き起こそうぜ... 俺たちの ジャイアントキリング!」


※メールの件名には「ホンダカップ」と書いて頂けると助かります。

あて先は、、、


ap@allnightnippon.com


までお願いします!



【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」
タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。

件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」
リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」
でお願いします。

件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」
番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。
そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。

すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


で24時間受け付けております!


===================================

▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」です!

▼コーナーがなかった場合でも頂いたメールはしっかりキープしていますよ!

===================================



【お知らせ】
「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、

・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む

あるいは、

・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索

いずれかの方法でよろしくお願いします!


※番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
詳しくは下記のページで。 ゴリゴリの有料です!

http://www.allnightnippon.com/mobile/



01001010000001010010111101011110101000100

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍