<6月13日スペシャルウィークのお知らせ>


ゲストは A.B.C-Z !
「河合郁人さん」と「五関晃一さん」が来てくれます!


結成!!A.P.C-Z!!
アクロバットミュージカルラジオ♡


ABC-Zとアルコ&ピース。
そしてアクロバットとミュージカルとラジオが
融合しリスナーの皆様を夢の世界へといざないます!


お楽しみに!


――――――――――――――――――――――――


無人島編・後半。


何故2人がアルピ島に取り残されたかを
簡潔に説明する、その道のプロによるナレーションで
幕を開けた今週。


募ったのは「アルピ島からの脱出方法」。
平子さん曰く、


・「島にはADサイトーの改造パソコンを持ちこんだ」。
・「パソコンは衛星に繋がっていて
地球上どこでもメールのチェックが出来る代物」。
・「パソコンから現在位置の特定はなぜか不可能」。
・「うちのリスナーは人の目を見て喋れないような奴ら、
だから島でも出会わない」


ということで、
状況にいちゃもんつけてくる酒井を論破、論破。
理論武装ならぬ「設定武装」で2時間乗り切ることに。


一週間の島暮らしで、真水の大切さを学んだ平子さん。
いかに水が大事なのかを力説しました。それに呼応するかのように
リスナーからも「真水って大切だよね」的なメールが続々と。


で、脱出方法はというと、


(RN:トゥルーマン翔)の
「ウミガメの甲羅に生えている毛を
ひも状にしてくくりつける」

というアイデアを採用。


番組後半は「ウミガメの情報」をつのることに。
しかし伝え方が悪かったのか、
リスナーが単にバカなのか、届くのは、、、、


・小笠原諸島ではウミガメの煮物があります。
・ウミガメが出産に時に流しているのは涙ではありません


等々の本当のウミガメに関する情報。
いわゆる「ウミガメール」ばかり。


明確な脱出方法を見いだせないまま、
時だけが過ぎる中、
2人のもとに一台のヘリコプターが、、、!


そこに乗っていたのはなんと"ADのサイトー"。
「助けに来た」のではなく
「パソコンを取り返しにきた」と口にします。粋。

ところが、、、



ズドーーーン!!!



ロケットランチャーで撃ち落されるヘリコプター。
照準を合わせていたのは、、、、



「...あぶねぇあぶねぇ」


まさかの酒井。


島から出たくなかった。
打ち合わせ、収録、ライブ、
現実世界に対する嫌気。
船を隠したのも、
島の位置を特定されないよう細工を施したのも、
そしてリスナーさえもグルだったと告白する酒井。


フェイドアウトしていくさざ波の音。
立ちすくむ平子さんと酒井、、、そんな今週でした。



アルピー#9.jpg




















<大型企画!>
■「ホンダカップのコーナー!!!
~ 巻き起こせジャイアントキリング ~」


全国から約1万人が参加する、
日本最大のアマフットサル大会「ホンダカップ」。
今年も5月から全国各地で試合が始まり、
7月の全国決勝大会でアマ日本一が決定します!
そんな「ホンダカップさん」から届いたオファーがコチラ、、、


リスナーと一緒にホンダカップを盛り上げてくんない?


7月27日(日)名古屋で開催されるホンダカップ決勝戦当日に
行われるエキシビションマッチに出場してほしい!との事。
出場にあたってはチームを作らねば!というわけで
今週皆さん考えてもらったのは『必殺技』。
決まったのは、、、


ビューティフル・ヒューマン・ライフ!
(RN:ゴマチョ 考案)


ということで現在確定しているのは
・チーム名は「有楽町ユナイテッドAP」
・マスコットは「アザラシ」
・必殺技は「ビューティフル・ヒューマン・ライフ」


来週はついに実戦へ。
銀河系最強無敵艦隊を結成!
フットサルのプロチーム
『府中アスレティックFC』と対戦します!
結果は次週の放送で!


さらに、酒井さんは
"ある方にイラストをお願いしてる"と言ってましたね。
大仰にフってましたけど、スカしじゃないんですかね?
どなたなんでしょうか?


アルピーの2人からの熱いメッセージはコチラです↓


「ホンダカップを盛り上げるかどーかは、お前らにかかってる!
一緒に巻き起こそうぜ... 俺たちの ジャイアントキリング!」



ホンダカップのHPはこちら!→ http://hondacup.jp/

ホンダカップFacebookページはコチラ!→ https://www.facebook.com/hondacup



※メールの件名には「ホンダカップ」と書いて頂けると助かります。


あて先は、、、


ap@allnightnippon.com


までお願いします!




【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」
タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。

件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」
リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」
でお願いします。

件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」
番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。
そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


で24時間受け付けております!

===================================

▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼コーナーがなかった場合でも頂いたメールはしっかりキープしています。

▼カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。

===================================


【お知らせ】


「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、


・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む


あるいは、


・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索


いずれかの方法でよろしくお願いします!



※番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。 ゴリゴリの有料です!


http://www.allnightnippon.com/mobile/


010010100000010100101111010111101010001

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍