アルピー#7.jpg

















リスナー諸氏、そして勇敢なるF5ソルジャーの奮闘により、
ANNのホームページアクセスランキングで3位に食い込んだ当番組。


予算の関係でページの大幅なデザイン変更はムリ。
でも、当面この順位を意地しよう!ということで、
今後もTHE MANZAIの「国民ワラテン」の感覚で
"F5連打"よろしくお願いします。


さて、ベスト5入りが叶ったら
ギターを買うことになっていた酒井さん。
嫌がる風でもなく「ギター購入」に対して前のめり
なんでも今週「茶水(※御茶ノ水)」にギターの下見に行ってきたそうです。
「フェスに出たい」とさえ口走り、
近々、本当にギター買うみたいです!



01001010000001010010111101011110101000100

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍



さて、今週世間を騒がせた
【アメリカのラッパーJAY-Zが、嫁であるビヨンセの妹に
エレベーターの中でボコられる】というニューストピック。


JAY-Zといえば推定資産500億。
(キングオブコントを5千回優勝して得られる金額。
つまり「かもめんたる」五千組分のコント力)。
言わずと知れた世界一のラッパー。


そんだけすごい奴なのに嫁さんの妹にボコられるなんて意気地なし。
ヒップホップ界全体がナメられてしまいかねないってことで、、、


酒井さん「JAY-Zの根性を叩き直す!」


今週はブラザー(リスナー)にJAY-Zの

根性を鍛える方法やメッセージなどを送っていただきました。


叱咤激励や擁護のメッセージなどが届くなか、


「人手不足で超困っているすき家に
深夜一人でバイトさせたら嫌でも根性が付くような気がします」
(RNまなびぃオンリー)というアイデアを拝借。


JAY-Zのツイッターアカウントに平子のアカウントから
「すき家でバイトすればいんじゃね?」とアドバイスを送りました。


番組後半には「JAY-Z」という語感が徐々にスライドして
JJ(JAY-Zの妹)、
May.J(新譜の宣伝に来ただけ)、
古谷一行(KJの父)
などからもメッセージが届きましたが、
そんな中、生放送中のスタジオにJAY-Z本人が乗り込んでくるまさかの展開に!


英語でまくしたてたり、
めちゃめちゃ怒たり、
爆笑したりのJAY-Z。


このままでは収集がつかなくなる!
と誰もが思ったその時、酒井さんがまさかの行動。
ゆっくり拍手しながらの


「それだよ...それ」。


酒井さん曰く、
あえてJAY-Zのプライドを傷つけるようなことを言ったのは、
彼の本能を呼び起こすため。
ヒップホップ界の将来を憂いた酒井さんが、
洒落た手口でJAY-Zを立ち直らせた! という今週でした。



<大型新企画!>
■「ホンダカップのコーナー!!!
~ 巻き起こせジャイアントキリング ~」


全国から約1万人が参加する、
日本最大のアマフットサル大会「ホンダカップ」。
今年も5月から全国各地で試合が始まり、
7月の全国決勝大会でアマ日本一が決定します!
そんな「ホンダカップさん」から届いたオファーがコチラ、、、


リスナーと一緒にホンダカップを盛り上げてくんない?


7月27日(日)名古屋で開催されるホンダカップ決勝戦当日に
行われるエキシビションマッチに出場してほしい!との事。
出場にあたってはチームを作らねば!というわけで
今週皆さんに送っていただいたのは、『チーム名』。
多数の応募の中からすんなり決定したのが、、、


有楽町ユナイテッドAP


というチーム名!これで行きます!
さて、来週皆さんから送ってほしいのは、


『マスコットキャラクター』


・「~ なマスコット」

・「~ のマスコット」

・「~ しているマスコット」


という書き方で、
有楽町ユナイテッドAPのマスコットキャラ案を送ってください!


アルピーの2人からの熱いメッセージはコチラ↓

「ホンダカップを盛り上げるかどーかは、お前らにかかってる!
一緒に巻き起こそうぜ... 俺たちの ジャイアントキリング!」


※メールの件名には「ホンダカップ」と書いて頂けると助かります。


あて先は、、、


ap@allnightnippon.com


までお願いします!



【現在募集中のコーナー】

■「アルコ&ピースの一週間」

タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」

リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」
でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」

番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。
そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


で24時間受け付けております!


▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」で!
▼コーナーがなかった場合でも頂いたメールはしっかりキープしていますよ!


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


【お知らせ】

番組公式LINEアカウントがスタートしました。

手前味噌ですが在京のラジオ局としては初めての試み!

当ページ左側にある、


・「LINE友だち」をクリック

・「QRコード」を読み込む

・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索


いずれかの方法でもって、なにとぞよろしくお願いします!




※番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中。

詳しくは下記のページで。 ゴリゴリの有料です!


http://www.allnightnippon.com/mobile/


卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

01001010000011110010010001001111110010010